ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[TOPへ戻る]

2006/04/02

天悠舞桜

ポスト @ 8:39:51 | 近況

BGM:桜 - JanneDaArc (アルバム:D・N・A)
道行く人並みの中 君の姿と重なる 栗色の長い髪に 僕は目を奪われ

天悠舞桜(テン ユウ ブ オウ) - 天上を悠々と舞う桜花
#造語です
YUUです。

■3月31日
仕事終了後、歪をプレイ。
STANDARDを選択。
INFERNO - Foundation of our love - Ubiquitous Fantastic Rideとプレイ。
最後のユビキタスはAレベルでクリア。するとリザルト画面が妙な絵に・・・・。
そして★7ゲージ100%クリアでExtraSTAGE出現ですが、
曲選択のフォルダに”CARDINAL GATE”が出現・・・・・。
おそるおそる選んでみると、”四天王曲”とのこと!

これは4/2早朝の撮影です(4/2 4:54)
戻れない。
なにか特殊な雰囲気を感じます。
これがスタッフさんの言われていたことの一つと思われます。

(4/2 4:55)
”朱雀”(すざく)という曲が出てきました。
この曲しか選択できないようです。
NORMAL★7、苦しい展開を予期します。
選曲し、プレイ開始。プレイ画面のフレームが特殊に、赤く彩られています。
ハイテンポ・ハイテンションの曲展開、静かに沸き立つ興奮の中プレイ。

最後の16分階段+スクラッチ多重でやられました_| ̄|○

しかし、面白かったです。
歪、隠し曲とは良くやってくれたものです。
プレイ待ちの方も見慣れない様子だったようです。
#帰った後、四天王曲の出現条件について調べてみました。

この後、ヤスボンさんと遭遇。
交互にプレイ開始。
この後は酷かったです。
1曲目 既クリア曲HARMONY★6 落ち。
G A M E O V E R

またかよ。

悲しくなってきました(苦笑)
これからが高難易度挑戦の門へ向かう日々と、気を取り直します。
ヤスボンさんはお気に入りの曲をプレイし、スコアをアップさせていたようです。

その後、ヤスボンさんとバトルギア4 1時間フリープレイ。
相変わらず勝てません(苦笑)
抜かれると抜き返せない展開です。
しばらくはモナコを順走・逆走、共に極めていきたいと思っています。
バトルギア4をはじめたのは、モナコを走りたかったから。

■4月1日
この日は、エイプリルフール。

サイトに仕掛けを作りました。
例によって4月1日0時の自動更新コマンド。
だませるか微妙だったのですが、反響はまずまず。
閉鎖ネタも一瞬考えましたが、
戻るたびに表示される仕掛けでは切ないので、
今回はウソ電にしました。

コメントをいただいた皆様、ありがとうございますm(__)m
ホント、運営の励みになります。

■4月2日
この日は、詳細は割愛の、連れとのデート終了後(苦笑)、
深夜ドライブで歪をプレイしに行きます。
土曜->日曜なので赤いプレイヤーがいるかなと思いきや
誰もいませんでした。
1プレイしますが、プレイ待ちが来ず、
トイレへ一旦行って帰ってきても、プレイヤーがおらず、
のびのびプレイ状態に。
いろいろできました。
四天王曲、朱雀を出すには仮定が出ていて、
「BEMANIwiki - beatmaniaIIDX13 DistorteD/CARDINAL GATE (四天王曲)
歪の新曲を一定数クリアしていて、3曲目FINAL STAGEで
EXTRA STAGEの条件を満たし、
3曲目のDJ LEVELがA以上とのこと。
狙っていろいろプレイしてみましたが、
★7で100%に達しなかったり、Aレベルにならなったり、なかなか届かず、苦労しました。
しかし、怪我の功名、★7HYPERがいくつかクリアでき、
若干ながらも、腕が向上しているのか、それとも譜面が楽になっているのか、
レベル詐称の譜面なのか(苦笑)

途中、EXPERTをプレイして5曲目終了後に画面がフリーズして
電源再投入という憂き目に。
どうやら処理落ちや、フリーズが多発しているようで、歪は不安が若干残っています。
クリア後の記録更新画面が出ない状況といい、バグつぶし、大丈夫なんだろうか・・・・・・。

再びスタンダードでプレイ。
そして、上記画像のように、3曲目はUnder the Skyで出現条件を満たして
CARDINAL GATE出現。
朱雀 NORMAL★7、2回目のプレイ。

やっぱ最後の階段+複合スクラッチで落ちた_| ̄|○

精進、精進(笑)
しかし、満足してゲーセンを出ました。

帰りに桜を撮ります。
 
 

わずかに散るさくらの雨の中、ゆっくりと家へと帰りました。

Comments in Forum

2 Comments