ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[TOPへ戻る]

2006/04/09

陽光

ポスト @ 11:11:58 | 撮影記,BEMANI

BGM:銀河と迷路(東京スカパラダイスオーケストラ)
駆けめぐる街で 流れ着く恋を待つふたり 相手探し求め

YUUです。

今日は仕事が休みだったので、デート終了後
例によって深夜ゲーセンへ。
なんか赤いのがいましたが、
数回プレイして麻雀の方へ行ったようです。

今回は”前作(HAPPY SKY)でプレイしたが、
まだ歪ではプレイしていない★6★7”をテーマにプレイしてみました。
結果、Daisuke・e-motion 2003-romantic extra-・
Happy Wedding・Back Into The Light

Happy Wedding・R2・SigSigをクリア。
うち2回、朱雀が出現。1回、AUTO SCRATCHのみでクリア。
もう1回は回避してCaptivAte〜浄化〜をプレイし、フルコン達成。
お気に入りの曲だけにウレシイです。
Winning Eleven9 Theme(IIDX EDITION)は初プレイでクリア。

歪の新曲★7は過去作品の★7よりも楽な気がしますがどうでしょうか?
5時半過ぎまでプレイして店を出ます。
クルマをスタートさせようとすると、ノンストップ氏からメールが。
「MLながら乗車中に富士はやぶさとすれ違いました 撮影してみてはいかがでしょうか」と。
富士駅へDE10を撮りに行こうとしていたため、その旨を返信して、富士駅へと向かいました。

富士駅に到着し、DE10を探して回りを走っていると、良さそうな被写体が。
ワム貨車とタンク貨車が止まっていたので、側面ギラリに挑戦してみました。
車を止め、3分ばかりのスピード撮影となりました。

ISO200 F4.0 1/8000sec 175mm(6:04)

少し移動すると、DE10 1557が止まっていたので、撮影します。

DE10 1557(6:10)

さらに踏切を渡って、海側へ移動していくとDE10 1518が止まっていました。
逆光気味だったので、うまく撮影設定を調整して撮影します。

DE10 1518(6:19)

この後、三島へ戻りますが、時間に余裕があるのと、富士山がキレイに見えているのと、
ノンストップさんのメールを見た影響で、寝台特急富士はやぶさを撮影しに
竹倉へ向かうことにします。

竹倉へは7時過ぎに到着。
先客は3名ほど。2名は2.8LレンズにD系のデジ一眼、
残りの1人はNikon系デジ一眼+銀塩一眼で撮影されていたようです。
自分はその後ろの踏切の外側から、三脚を立てて撮影を試みる人々が
見える形で撮影。
とりあえず、上りを撮影して光の具合を見てみますが・・・・


微妙・・・明暗差強すぎ・・・(7:41)

8時を過ぎても光が変わらなかったので、急きょ撮影地を移動します。
すぐに到着、さっそく貨物を撮って設定を調整します。
傾いていました_| ̄|○ 、次の富士はやぶさはキッチリ決めたいところです。

設定は良好ですが、白トビが強いです(苦笑)
EF66 106(8:18)
若干傾いてしまったので、これを反省して、富士はやぶさへの撮影に挑みます。
そしてやってきました。

EF66 42(8:25)
キッチリ撮れました。

嬉々として自宅へと戻りました。
#この日の3363列車はセンゴックだったそうです、
すっかり忘れてて、ちょっと凹んでますw

Comments in Forum

3 Comments