ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[TOPへ戻る]

2006/10/29

ぴっと・いん

ポスト @ 23:48:47 | 日記

この日は休日出勤。
車で到着し、勤務開始して、しばらくして休憩時間。
車に荷物を取りに行くと・・・・・・・。

!!?

愛車の左後ろのタイヤがパンクして車体が傾いでいます・・・・。

どうやら走行中に何かを踏んだのか、パンクしてしまったようです。
その場でタイヤを緊急用に交換。無様な姿に(T∀T;)ウワアア

列車が到着を迎えようとするたびに、
仕事が忙しくなるのを繰り返して仕事終了。疲れました。
そして、交換したタイヤを見てみると、見事に釘状のものを踏んでいます。
勤務地へ向かうのに高速道路を使ったので、
その時にパンクしなくて良かった・・・・と胸をなで下ろしつつ、
同僚・上司のアドバイスにより、ガソリンスタンドへパンク修理してもらいに行きます。

最寄りのガソリンスタンドへ行き、チェックしてもらった結果・・・・。
「接地面のパンクは直せますが、
どうやら側面にも穴が空いてしまっているようです」
点検のため、タイヤについた石けんの泡が、
出てくる空気で反応して吹いています・・・。

これはタイヤ交換しかありません。
値段を見せてもらいましたが1本辺り4000円。
どうやらこれのようです。
そんなに高くはないようです。

2回にわたる新潟への激走や、首都圏外郭長距離走行、
千葉・東京圏への遠征、何回かの山梨県東部への遠征で、
購入以来走行距離は1万キロを超え、タイヤもすり減っています。
また、新潟で不慮のアクシデントにより交換した左前のタイヤと、
残りのタイヤとのグリップ不均衡は、急コーナリング時に
右曲がりは安定・左曲がりはタイヤが鳴り始める状況となっており
思い切って3本変えてもらうことにしました。
新潟で交換してもらったタイヤは、左後ろへとローテーションされることとなりました。
そして、無料で洗車してもらえるそうです。ちょっと嬉しい。

作業は30分ほどかかり、ほぼ新タイヤになって愛車は戻ってきました(^^)V
工賃込み、お代は約17,000円なり。
お金をおろしていない今の状況では到底払えないので、
車関係で統一しているクレジット払いにしました。

そして東名で地元へ戻り、給油してそのまま直行で連れとデートです。
一緒に借りたDVD、CONSTANTINEを観ましたが

うーん・・・・・(?_?)

微妙です。キアヌ=リーヴスは相変わらず格好いいんですが
難しい物語で、二人して頭を抱えました(´∀`;)アレ?
聖書とか、カトリックに詳しくないとあまり面白くないかも知れません。
おそらくそういった宗教圏の、外国向けのフィルムだったんだと思われます。

夜中に帰宅し、眠りこけました。

#あとで、タイヤをネットで調べたらそんなに高い価格ではなかったようで一安心。
TOYOタイヤの現行モデルのようで、ほどほど満足です(^^)イイ!

Comments in Forum

6 Comments