ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[TOPへ戻る]

2006/12/21

Ghost In The Resonance

ポスト @ 14:21:38 | 3363列車,非音ゲー,撮影記

その時――
いっしょに走った者だけが・・
そのクルマの心を見る
走り続けるコトの強さと
そしてその優しさを
湾岸MIDNIGHT 16巻より

YUUです。

仕事終了後R414の渋滞を抜けて沼津にギリギリ到着。
駐車場にクルマを入れ、撮影機材を持って駅へと駆け込む。
三島への往復乗車券を買い2枚発券されたきっぷの「ゆき」を
自動改札に通して、上り列車の待つホームへと向かう。

今日は、928M-759Mに実際に乗車し、
写真集掲載のために、車内を撮ることにしました。

沼津駅で全着席、立ち客若干。
N2編成の先頭に乗り、新たなる前面展望を感じる。
フル加速ではないと思われるせいか、モータ音については
あまり唸った感じはしなかった。
同様なIGBT素子の、E231の、高音を削ったような感じの加速音。
6分あまりで、終点三島へ到着。
折り返しの島田行きとして乗る待ち客は、下り静岡行きが先に来るため
ほぼ無く、余裕を持って車内を撮ることができた。




車内はオールロング、ずらっと並んだつり革が収容力を思わせる。
モケットは青を基調としている、つかまり棒であるスタンションポールが
ロングシートの着席区分をさらに明確化していると思われる。
座り心地は良くも悪くも普通列車のシート。
私見で言うと211系の方がやわらかくてしっくり来るが、
現在は新車のこの車も、時期が経過して使い込まれて、
どのように座り心地が変わってくるかどうかと言ったところ。
一旦車外へ出て、3363列車を撮影。
ホーム端には銀塩を持った親子連れがいた。

EF65 1073(原色赤プレ)だった。

側線にはタキ35383(黒)+タキ35671(紫)+タキ35561(黒)+タキ44220がいた。

タキと313系2600番台

この後、一旦改札を出て、すぐさま「かえり」券を出して入場。
さっきまで乗っていた313系2600番台N2編成に乗り込み、
手洗い所と側面幕、転落防止ほろなどを撮っておく。
そして、待つこと数分して、759M島田行きとして発車。
今度乗った先頭側はTc車だったので静かだった。静音といえる。
乗り心地も良い方と言えそう。
慣れ親しんだ撮影地の横を何カ所か通過して、沼津へ到着。

N2と、奥は御殿場線V14。ありがち構図?(苦笑)
どっちも停車時間があったので、じっくり撮っておいた。
そして、1074列車の到着に合わせて御殿場線ホームへ移動。

EF66 17(新更新色)でした。
これで313系2600番台、車内撮影は終了。
この日は試運転は来なかったようである。

駅を出て、クルマに戻って帰ろうかと思ったが、
湾岸MIDNIGHTを探し求める誘惑にあらがえず、
沼津駅周辺のセガ系ゲーセンを歩いて見回ってみる。
宝塚セガはなかった。イニDは2台おいてあった。
もう一つのセガへ行った。あった!
2台おいてあり、1プレイ100円、コンティニュー100円、
カードは200円、首都高は+200円で合計300円。
TAレベルはさして高くなかった。
1回だけ、タイムアタックをプレイする。
最後に、止めた駐車場の近くのアキューズ。無かった。
しかしここで、太鼓の達人が9になっていることを確認。
他の店でもなっていたので、おそらく最近全国リリースされたのだろう。
どこも200円だったので、後日100円の設定の店でやり込むことにした。

クルマへ戻り、駐車場を出る。料金は400円だった。

次はサントムーンへ行った。
ここにはイニDしかなく、マリオカートも200円。
うーん、SC(ショッピングセンター)併設店舗はぼったくりだなあ(苦笑)
最後になんの物好きか、ボーリング場のいまや骨董品となっている
DM2ndを200円でプレイしてサントムーンを出る。

最後はヨーカ堂。
ここはマリオカート2台のみ。200円、高い。
ネットにつながっていないポップンフィーバーが期間限定で100円だった。
普段は200円か・・・高いなあ。
久しぶりにDJ買って、家に帰りました。

Comments in Forum

コメントする