ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[TOPへ戻る]

2007/03/17

ONE MORE EXTRA - 富士123系最終

ポスト @ 23:59:59 | 撮影記

最後の最期
YUUです。

113系・東海の撮影が終わり、デートの支度のため、家に帰って寝た。
起きる。

「あ、123系撮ってない」(゚o゚;)

こりゃ、富士で撮るしかない、と思い、デート地を富士に決定。
今日も今日とて、ゲーセンデートです。
今日は、富士アラジン。
最初は、自分はマキシ2、連れはプライズ機狙いに別れて行動。
自分はストーリー20話クリア、連れはプライズ2点ゲット。
続いて、二人でクイズアカデミー。
今は何故か、サイクロプス組に所属していて、魔導士相手に全国トーナメント。
1回目は3回戦落ち、2回目は決勝4位までいった。
相手が強いと、魔法石もたくさん集まるので、昇格が早い。
2段階昇格して初級魔導士3級まで上がりました。
順位は5−9−4、5戦平均6.0と、まだまだ格は保てそう。

ゲーセンを出てジョリーパスタで食事。
塩だれ海鮮パスタが美味しかった。

そして、22時30分頃店を出て、富士駅へ。
連れをあまり長い時間待たせるのも正直微妙なので、最終近くの列車を狙う。
入場券を購入して、ホームへ。何人か、同業者の感じがした。


入れ換え待ちだろうか。

そして、やってきた身延線富士止まりは・・・

313系だった(苦笑)

幕式の313系の方が、今は少なく見えるという事実。


そして、後追いを見送る光跡。チャンスはあと1回!

数秒シャッターを開いて、カメラを動かすとその跡が残る。
思った形にするのは難しいけど、結構楽しい。

そして、ついに念願叶い、23時27分ごろ、123系が登場!

車内からも同業者多数、撮影が始まる。
ホーム絵になってしまうのは不本意だけど、これが最後。
ぜいたくなんて言ってられない。

それから5分後ぐらいだろうか。
123系との別れの時がやってきた。

ヒトの光に照らされ、1両の重さを背負って、

その横を、次代足る新313系が駆け抜けていく。

もう、追いつけない。
追い越すことはない。
永遠の眠りの時が来た。

123系よ、さようなら。

#これで営業運転は辰野のミニエコーと下関地方が残るのみとなります。

Comments in Forum

2 Comments