ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[TOPへ戻る]

2007/10/04

遅れてきた無敗 - 初の達成

ポスト @ 17:28:59 | 湾岸マキシ

BGM:Phantom of Blue(wmmt3)
YUUです。

・10月2日(火)
仕事終了後、衝動的に東へ出る。
R246で秦野へ。いくらか迷った上で、秦野ORIOへ到着。
早速プレイするが、右側はアクセルの土台支えの金具が脱落しており
アクセルの左右位置が定まらない。
左側は画面が暗く、深夜設定のコース壁が見えない。
マキシ3の後ろの頭文字D3は、左側はハンドルユニットを
丸ごと外され修理中だった。どうもメンテが弱い店という印象を受けた(T_T)
ただ、TAのタイムは全国レベルで速く、とうてい追いつけなかった。
申し訳程度にTAに名前を残して、早々に退店。

次は国府津方面へ向かう。
コロナワールド内のメトロポリスというゲーセンへ行ったが、
相変わらず初回プレイ200円という設定(T_T)
仕方ないのでC1内・外・箱根往路のTAだけやっておく。
前回、国府津へ行ったときにはなかった、近隣のTAITO店舗へ行ってみたら
マキシ3が4台導入されていたが、やっぱり初回プレイは200円。
さすがに興ざめした。

(国府津は不毛の地だな・・・・)

残念ながら、マキシ3をプレイするには財布に優しくない。
いつか100円に値下げされることを期待して、国府津を去った。

いつも小田原からは西湘バイパス・箱根新道・箱根峠周りで地元へ戻るのだが
今回は気まぐれに西湘バイパス・真鶴道路(旧)で熱海回りにした。
思ったより時間はかからなかった。
最後にJOY三島でプレイ。
メインの闇紫インプは、2週目ストーリー、残すところ9話となった。
ココまで無敗で来ている。なんとしても無敗を達成したい。
そして、30000キロ達成。31人抜きでぴったり合わせて
インターネット走行距離ランキングへ掲載した。

・10月3日(水)
JOY諏訪、ポケットハウスと回ったが特に収穫はナシ。
東京首都高一周の最速が14秒台前半。
挑戦してみたが、14秒500台となり、残念ながら一歩及ばず。
740馬力で行けることがわかっただけでも、もうけものだった。

・10月4日(木)
仕事終了後、給油して、延々と山道抜けて吉原、ミラクルドームへ。
この日はココでメインの闇紫インプのストーリーモード無敗をねらうことにする。
順調にクリアし、

ついに最後の80話に挑戦。
そして、見事クリア!コツは相手が寄せてきたら、
ムリに攻めずにアクセルを抜いて、アザーカーへの衝突を避ける、
そして残り4キロを切った時点で、本気で勝負する、
最後のS字カーブに惑わされない、といったところか。

スタッフロールのBGM、「Shine」に思わず涙ぐみます。
長かった・・・・。


2から3引継後からの無敗達成はRの曲追加。
(レース用メータは2の首都高無敗のカードから引継のみ)

そしてA6級から、A5級へクラスアップ!

称号はしばらくの間、「首都高無敗」となります。

達成感もそのままに、JOY諏訪へ向かいました。

箱根往路TA更新!馬力は740馬力の設定でした。
2台あるマキシ3が対戦できない状態だったので、
店員を呼んで、事情を説明して、再起動してもらいました。
機械に詳しいようで、話のわかるスタッフで
右側の画面だけカードリーダのクリーニングが出てしまい、
同時に起動されないという原因も理解してもらえて、意気投合。助かりました。


おまけ。
起動時の画面。
こういった舞台設定とされているようです。

BGMはすっかりRのBGMとなっています。
レイナとブラックバードのBGMがとりあえずイイ感じ。
分身対戦をちょっとプレイ。
新環状の最強分身を倒して、このとき諏訪は
C1・新環状・箱根の王冠持ちとなりました。
その後は阪神TAをさんざん問いつめ。
53秒まで詰めましたが、まだまだ甘すぎます。目標は51秒台。
31,000km越えして、家へと戻りました。

Comments in Forum

5 Comments