ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[TOPへ戻る]

2007/12/01

夜勤プレイヤーの黄昏

ポスト @ 15:59:26 | 3363列車,湾岸マキシ,日記

BGM:えれくとりっく・えんじぇぅ 作者:ヤスオ Vo:初音ミク

電子のココロ、震えるの

YUUです。

仕事終了後、給油しにいって、
戻ってくるとぎりぎりだったので、逆光ビカビカだったが
竹倉で3363列車。もちろん誰もいない。

EF65 1076だった。タキがいろいろくっついていた。

同僚のお薦めより、函南のラーメン屋、「どん」へ行ってみた。
コレまでの典型的なラーメン屋とは一線を画し、
化学調味料をいっさい使わない、健康に特化したラーメンを作っていた。
あっさり系のラーメン屋、塩ラーメンを頼んだが、
野菜の甘みが生きている。スープは濃くないが、優しい味がする。
決して一本調子の単調な味ではなかった。麺もよく調和していた。
機会があれば、別のメニューを頼みにまた行きたいと思う。

そして帰りは三島JOYでマキシ3。
なぜか対戦ができない状態だった。
TAを中心にプレイしたが、結果は思わしくなく、
リズム天国のステージ5がクリアできたぐらい(違うゲームじゃんw

複数台設置されているにも関わらず、
マキシ3の対戦ができない状況は、ゲーセン側の無知にあると思う。
言っても改善されないから店側にクレームをつけるのは
もう一貫してあきらめたが、以下の理由が挙げられる。

[原因]筐体のID割り振りが間違っている
[状況]説明書読んでセットアップしてるんだろうか?

[原因]LANケーブルが抜けている
[状況]テープで固定する対策を取っている店舗もある

一番多いパターンが・・・・。
[原因]起動時に同時に起動していない
[状況]片方の台がカードリーダーのヘッドクリーニングを
指示する表示になると、起動はそこで止まってしまう。
そして片方が起動し終わっているのに、
表示された台の解除操作が遅れると、結果として2台がリンクしなくなる。

ただ電源つければいいって思ってるし、
リンクできているか認識できるスタッフがいない感じ。
筐体が泣いている気がする。

そんな私は、大学時代、元ゲーセンのスタッフでした。

Comments in Forum

2 Comments