ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[TOPへ戻る]

2008/03/27

実は3回目のイミグラオフ?

ポスト @ 23:58:18 | 湾岸マキシ,日記

この日は、相模原にある最寄り駅は横浜線・古淵のゲーセン、
イミグランデ相模原でマキシ3オフを行った記録です。

朝6時に起床して、支度して富士駅に向かう。
C.T氏を迎えに行く。だが、途中でカードケースを忘れたことに気づく。
とりあえず、C.T氏を富士駅で乗せて、一旦家に向かう。
家に戻り、カードを探すも、見つからない・・・・。
もしやと思い、先日に行ったゲーセンに電話すると、
カードケースがあるとのこと。ゲーセンへ出向き、カードケースを回収。
この時点で、もう朝9時(T_T) 次の方の待ち合わせ予定時間を
大幅に過ぎていた。メールでお詫びを入れておく。

沼津ICから東名入りして、秦野中井ICまで。
秦野駅周辺で、快速急行氏と合流。友達は現地で合流するとのこと。
給油して、秦野中井ICに入ると、もう10時、イミグラ開店してしまった(T_T)
自分のアクシデントで、参加者に時間の遅延を及ぼしてしまったことを
この場を借りてお詫びしたい。
横浜町田ICを降りて、国道16号線を、北西へ。
車多い中を進んで、11時頃イミグランデ相模原に到着。予定より1時間延であった。

しかし毎回見るたびに圧倒される。
4台×3セットで12台のマキシ3、これが全て1プレイ50円で動いているのだ。
マキシジャンキー達にとっては神ゲーセンと認めるほかにない。

平日のせいか、台は空いており、早速、各自ストーリーモードを開始。
快速急行氏と対戦したり、C.T氏に走り方のコツを教えたりなど、
参加者にとって有意義な時間になったと思う。

13時前頃に、快速急行氏の友達である、IGBT氏RSL氏が登場。
双方とも80話クリアしている様で、手慣れた感じで分身対戦など進めていた。

かかってきた公衆電話からの電話を勘違いして、
古淵駅へ参加者を迎えに行ってしまうミスはあったものの、
14時頃に、近くのラーメン店、北海道おやじラーメンで一息ついて
体力回復。このときかかってきた電話で、待ち合わせすることができ、
古淵駅まで迎えに行って、イミグランデ相模原へ連れて行くことができた。

川越からはるばる来てくださった、準急氏である。
彼はC級の育成中のプレイヤーだったが、順調に育成を進めているもよう。
こうして、総勢6名の顔ぶれでのマキシ3、イミグランデ相模原オフとなった。


▲うざったい字幕の弾幕に気をつけよ(笑)、第26話。

16時過ぎには3人対戦を実施、この経験が、今後に生きてくれればと思う。
17時を前にして、現地で知り合った伊勢原在住の人と、準急氏を、
まず古淵駅まで送って、イミグランデ相模原に引き返す。
そして、C.T氏と快速急行氏を乗せて、日が暮れゆく中を出発。
渋滞の国道16号線を横浜方向へ。横浜町田ICから厚木ICまで
東名で移動、これで大都市近郊区間を走行して、あえて通勤割引を回避する。
厚木ICからは小田急厚木道路で、秦野に近い二宮ICで降りる。
二宮ICからは県道を使って、秦野へ。快速急行氏とお別れ、ご苦労様です。
彼は、インプを見事ストーリーモードコンプされたようです。


▲C.T氏からお借りした、EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMで。

秦野中井ICから東名で、一気に富士川SAへ。
ETCスマートICでSAを出る。
ETC通勤割引で1,750円が、900円ヽ(゚∀゚)丿キタキタキタ
そして富士川駅でC.T氏を降ろしてオフは終了。
C.T氏、お疲れさまです。さて、もうすぐで80話クリアですね(^^)

帰りは、富士奇跡や超波、JOY諏訪などでTA中心にプレイするも、
芳しい結果は出ず。最近TAの調子が悪くなっている(T_T)
何とかしないと・・・・。

最後に、JOY諏訪前の桜を。

本日参加された、C.T氏、快速急行氏、IGBT氏、RSL氏、準急氏、現地で知り合った方、
ご苦労様でした。今後とも、ヨロシクお願いしますm(__)m

Comments in Forum

3 Comments