ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[TOPへ戻る]

2008/11/03

2008年 大道芸ワールドカップin静岡

ポスト @ 23:55:39 | 撮影記,日記

早すぎる執筆速度に、流れていく幾多ものログ
コメントの隙すらも与えない、近寄りがたいこのブログ
自己満足全開疾風ブログ、トランサイトそうていろくは
今日も好き勝手絶頂に駄文大量生産DaDaDaDaDa
飲んだくれて脳みそが溶けたんでしょうか?
本音とも冗談ともつかない語りで、閲覧者はドン引きです。
今晩も11/4にまとめて執筆でお送りいたします。

この日は、毎年恒例の大道芸ワールドカップにに行ってきました。

連れが寝坊。予定時間を2時間遅れて出発。
もうっ(T_T)
連れのクルマで東名すっ飛ばして静岡まで。

新静岡のコインパーキングはアウト。
音羽町のコインパーキングもアウト。もうっ
あても無く彷徨う。
運良く、春日町のコインパーキングを発見。
静鉄に乗って新静岡上陸。あるいてメイン通りへ。

▲あうっ、高いねぇ〜 スティルトのスペック。(リンク先は芸人の公式サイト)

▲で、飲んだくれる。キリンは大道芸のメインスポンサー。黒生スタウト。

▲さて、ロブ・トーレスのコメディジャグリングショーのはじまり〜

▲人だらけですな

▲「観客の 投げた帽子が 空を舞う」 はぁ、一句。(何

片桐は い り ま し た ッ!<分かったヤツだけクスリとしろぃ

▲いたそ〜

▲アッーーーーーーッ

▲スゴイですねぇ

▲よくやった、兄ちゃんっ
あとは上手く撮れませんでしたが、4つのコップを投げて、
全部手持ちにストンと収まるスーパージャグリング成功させて大喝采。
憂さも晴れそうな、楽しい大道芸でした。


▲今年も、色とりどりの、「Colors」。毎年大好評のフェイスペインティングコーナー。

▲駿府城まで歩いて、嗚呼、秋。

▲ローラ・ハーツは英語圏向けの演技だったため、
残念ながら日本では完全にアピールがドン引きでした_| ̄|○

そして、シルヴプレの登場。
キャッチフレーズは「愛と笑いを常に提供する昭和風パフォーマー!?」とのこと。
ちょっと期待。
メガネの地味風男性と、清楚で、いつも困った顔の女性のコンビで参ります。

常に礼儀正しいです。礼に始まり礼に終わります。

時折見せる「よし、いくぞ」のポーズが独特の雰囲気に観客を巻き込みます。

礼をしたと思ったら、屈伸の運動ですかぁっ(笑) シュ、シュールですっ

パントマイム「シルヴプレ-SIVOUPLAIT-」の始まり始まり〜

テーマは「ふれあい」 芸細かすぎ、洗剤「シルヴプレ」ッーー

病に倒れピアノが弾けずやさぐれる男の話、
え、ちょっ、ちょっと大泉 洋に似てませんか?!(笑)
抱腹絶倒して撮ってるヒマがなかったんですが、
なぜか身体の各部を押したり、パンチすると音が鳴る芸で、
看護婦さんがフィニッシュブローを鮮やかに決めてくれました この人達なら面白いヨッ

そして、シルヴプレの真骨頂 ラケットを使った「ダブルス-DOUBLES-」

男性はコートを走り回り、挙げ句の果てにはステージの外、
足場の上からレシーブを決めるんですが、女性はまったく動けない。
下手な芸ですが、客一同爆笑。シュールな雰囲気に飲まれてます。バカ面白い。

そして、ボールの直撃を受けた女性は、天に昇っていくのでした(オイッ!

やはり、礼に終わりました。ああ、美しい

やっぱり? ええ、もちろん500円投資しましたヨ 面白かったですもん

そして、この人。
この人を見なければ、自分の大道芸ワールドカップは終わらない。
ついに独自ドメインでサイトを立ち上げた、毒吐き大道芸人、
芸は小出し、毒は吐き出し、最高にイケてる大道芸人、ダメじゃん小出です。
最高、愛してます。

間違っても銀行強盗じゃありません。この人ならやりかねないですが(え
辺り一面、砂ぼこりが舞い上がっています。自分もジーパンホコリまみれ。
しかし、熱狂的なファン達を含む人の輪は、ダメじゃん小出を大包囲です。


隣のクレーンを使ったワールド芸人には勝てねえぜと言わんばかりの自虐毒全開です。最高。
この時、ワイヤレスマイクのトラブル(?)で、スタンドマイクから一歩も動かず芸を進める
クソ根性。さすがであります。





おでこに載せたビスケットを手を使わずに口に運びます。



▲「拘束小話」拘束されながら小話です


そして脱出成功。
「手ェ使わなきゃ脱出できるワケねぇだろッーー!」と子供達に毒づきながら、
隣はクレーンで吊り上げられ、こちらは縛られ脱出劇でした。

来年も見に行きますよーーーーーーーーッ
今度は早起き、ね。頼みますわ(T_T)ダメじゃん小出のプレミアムステージ見たかったよぅ



そして歩き回ったあげくに、串揚げバイキング。2685円は高かった。
財布空っぽになりました<オマエの財布そんだけかYO


なんか適当な後追いズーム流しですが、駐車場へ帰投。
ビールジョッキ4杯、カクテル1杯もいけば、そりゃもう(笑)


哀愁の春日町(何

以上、終了ッ!
はあ、キーボード打ち疲れたよ

Comments in Forum

3 Comments