ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[TOPへ戻る]

2008/12/07

自分の敵は自分

ポスト @ 22:09:08 | 湾岸マキシ,BEMANI,日記

今日は主にマキシでした。

▲苦行の末、分身500勝してS5級へ昇格。

その後の対戦は泣かず飛ばず。
ゲーム仲間に「自分の敵は自分だね」と言われた。まさにその通りだと思う。
最近のマキシは不調時と好調時の差が激しすぎる。
不調時には、気持ちが鬱に見舞われるのがとても辛い。
DXに変わって、どのように変わっていくのだろうか・・・?

夜になり、ゲーム仲間を送って、
「サントムーンにマキシが入荷している」という情報を元に、
サントムーン内のボウリング場、柿田川パークレーンズへ行く。

ゲームコーナーはすっかり様子が変わっていた。
コナミ系e-amusement機が軒並み入っている。
IIDX EMPRESS (以降、ブログ内では女帝と記述することにする)、
ポップンパーティ、ドラムV5、クイズ、麻雀が入っていた。
オトメディウスも入れる作業をしているっぽかった。

そして、中古筐体らしきマキシ3が2台入っていた。
画面が暗く、暗部が見えない。ハンドル、ギア、アクセル等は支障はないようである。
適当にTAやって記録を残して切り上げる。
滅多にというか、まずやらない王冠奪取を、C1でやっておいた。
まだ、静岡東部常連勢の手が入っていないからであった。
というか、もう16日にはDXが入って、記録は消える運命にあるのだが・・・・。
DXへコンバージョンされなかったら、それはある意味貴重かもしれないが、
おそらくコンバージョンされるだろう。

その後、16になって初めて拝見した、IIDX女帝を初プレイする。

▲DJ YUU IDは8791-6067
現在となってはすっかり廃れており、1ヶ月に1、2回やればいい方だった。
とりあえずSPで段位二段を取っておく。

パークレーン柿田川の女帝は音量が今ひとつ足りないので、
回りに客の多い時は、エフェクトかけても音が聞こえにくいかもしれない。要注意である。
8・CROSSROADのLeftでFINAL STAGE落ちしたことを除けば
まあまあのデキだった。CyberForceのRemixとかV2とか、POLALISとかやって適当に終了。

帰りに Hellsing V湾岸ミッドナイトをゲオで借りて、
家で見ることにする。

対戦している面々を見ていると、
若いってイイよなあ・・・・
未来に不安が無くて・・・・ とか思ったり。

救いを求める才能がない以上は、
自分の敵は自分であり、自分を救うのは自分である。

そう、強く実感した日だった。

Comments in Forum

6 Comments