ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[TOPへ戻る]

2009/12/31

0912-1001 年越しの旅 - 千葉方面

ポスト @ 22:29:48 | 撮影記,旅行

[2010年のレポート一覧へ戻る]








こんばんは、YUUです。
実況状態で、ただいま、チェックインしたばかりの成田のホテルからお送りしております。
(この時09/12/31 執筆)

何を思ったか、年越しに旅をしようと思いつき、車を走らせる。
千葉方面の列車を撮ろうということで、あらかじめ予約した成田のホテルを
この日の最終目的地として、箱根新道・西湘バイパス・新湘南バイパス・
横浜新道・首都高速・アクアライン経由で、千葉にアクセスすることにする。

途中、混雑している海ほたるで休憩。

車を再び走らせ、木更津駅へ到着。
113系スカ色狙いだったが、意図せず209系の千葉仕様が撮れる。

▲変な色(苦笑)
久留里線の時刻表を見ると、どうやら、次の祇園駅あたりで撮れそう。
いきあたりばったりで駅を出て、車を出すが間に合わず、返しの久留里方面行きを
駅停車で狙うことに。久留里方面へ向かって各駅を回るが、なかなかいいポイントがない。
やがて、横田駅へ到着。ここならうまく撮れそう。
入場券を買って、寒い中列車を待つ。ちょうどここの駅では
列車がすれ違い交換してくれることがわかり、満を持して久留里線の気動車を狙う。
ここで、当初ホテルのチェックイン時間を21時に設定していたが、
成田のホテル到着は21時を過ぎてしまうことが確実だったので
ホテルにあらかじめ電話を入れておく。
そして、久留里線気動車はやってきた。

ばっちり撮れた。純粋にうれしいと思う。

車を反転させ、木更津北ICから館山道入り。
京葉道路を経由し、東関東道を通って、成田入り。
少し迷うが、なんとか・・・・・

▲22時過ぎ、成田菊水ホテルに到着。
値段以上に豪華なつくりのホテルで、一瞬ビビル(笑)

これから酒飲んで、飯食って、成田山参りに行こうと思う。

#後日談(10/1/2執筆)「この大晦日の成田ホテルでのブログ更新のこと」
100円10分コインインターネット。ブラウザ以外アプリケーションを立ち上げられないので
画像アップロード時のダイアログから、CFの画像をペイントで開いて
ペイントで縮小、別フォルダに保存して写真をアップする荒技でブログ更新しました。
静かなロビーに響く、カタカタという、更新を急ぐ速キーボード音が(笑)








[1日目後半へ進む]
[2010年のレポート一覧へ戻る]

Comments in Forum

13 Comments