ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[TOPへ戻る]

2010/02/05

独歌者は時刻表の夢を見るのか?

ポスト @ 23:23:18 | BEMANI,湾岸マキシ,日記

wktk wktk
YUUです。なににワクワクテカテカしてるかって?
それは・・・・・・・・(笑)

今日は仕事後、この後の期間、鉄道ダイヤ改正に関連する仕事があるため
時刻表を買いに行きました。
某ショッピングセンターへ行き、時刻表を入手。
領収書もきっちり切ってもらいます。
これで、現時点では新幹線の3月ダイヤ改正の時刻が少なくともわかります。
あとは在来線の分、今月25日まで待ちとなります。

せっかくなのでゲーセンに寄りました。
まず、太鼓の達人をプレイ。
「SAMURAI ROCKET(むずかしい)」の最高点が抜かれてた。ちょっと悔しい(苦笑)
適当にプレイして終了。太鼓だけは他に「ゆう」の名前を使っている人がいるので
ネームエントリーは唯一このゲームだけ「ささろさ」です。 分かる人には分かりますね(笑)

続いて、マキシ3DXをプレイ。ここは画面が暗くてTAやる気がなくなるので
適当に31人抜きC1外をやって終了。
次は、久々に星寺をプレイ。いわゆるSIRIUSというヤツです。
今、何段まで取ったっけ・・・・・携帯で調べたら四段でした。
過去作で六段まで取った頃に比べれば、格段に腕が落ちました。
現在では、一週間に1回ぐらいプレイする機会を持つ程度です。
LEAGUEモードをプレイ。最初二曲はランダム選択。四段スタート最下クラスC3なので
選択できる曲は☆7の一部曲までです。
6・Schlagwerk
6・ASTRAL VOYAGE
7・THE EARTH LIGHT
7・never...んー、微妙。どれもDJ LEVELはA。
最後にDDR X。
11・AM-3P
10・AM-3P(303 Bass Mix)
10・Healing Vision(Angelic mix)
11・A
うーん、慣れている曲はどれもレベル詐称に感じるなあ・・・・(´∀`;)
まあ、初代の頃から踏んでるからねえ・・・・・・
初代か・・・・・・1998年。12年前ですよ、奥さん(誰よ

まだ・・・若いもんには負けたく・・・・ないですけど、負けてます(笑)

踏んでる間、あまり息をせず、下半身だけが動くようなステップを踏み、
無呼吸運動を繰り返すので、最後の11・Aで足がつりそうになりました・・・。

そして近くの電気店へ移動。
自分はNTT DoCoMoなんですが、
買い換えを期待している携帯があって・・・・2月中の発売予定なんですが・・・・。

やっとモックアップがありました!(何
実働機ではないのは、まだ発売前なので仕方ないですね。

キーが先代より小さくなりましたねえ・・・慣れるまで少しかかりそうです。
しかし薄いですね・・・・今持っているF906iと厚みはほとんど変わりません。

そう、iモード使用可能でありながらキーボードを持つ、SH-04Aの後継機、SH-03Bです。
某掲示板もチェックしているんですが、中旬発売になりそうな感じです。
メール打つのがどうしてもメンドイので、次はキーボードモデルを狙ってました。
iモード使えないスマートフォンにすると、自分にとってはいろいろと難があるので・・・。

2月度のカタログでスペック眺めながら、ワクワクテカテカして待ってます。
予約はしません。発売開始してから値段を見て、実働機が出たら、触らせてもらって。
待つか予約して買うのか決めようかな・・・と。

最後に妄想架空鉄道ネタを。

快速 黄金崎(こがねざき)。沼津〜下田間を結ぶ快速列車。ベースは元JR115系。
戸田とか土肥とかに鉄道通してみたり(笑)

Comments in Forum

6 Comments