ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[TOPへ戻る]

2010/06/05

友と語らいぶらぶら歩き - 御殿場高原ビールの至福

ポスト @ 21:21:21 | 日記,近況

BGM:Trance Shift Nonstop TranceRemix 2009
YUUです。

突然ですが、もうこのブログ左下のブログパーツ等で
お分かりの方はお分かりと思いますが、
ツイッター始めました。 @yuujhle でささやいていますので
興味のある方はフォローしてみてください。

この日は、友人レガリア氏と一緒に御殿場高原ビールへ行って
期間中飲み放題のビアパスポートで、相も変わらず飲んだくれた時の記録です。

レガリア氏と朝9時45分、三島駅北口で待ち合わせの予定でしたが
列車に乗り遅れてしまい、急きょバスを使って三島駅南口へ。
南口で入場券を買って、地下道を渡って北口へ出ると、9時50分ぐらい。
5分ほど遅れたが、大勢に影響なし。

改札口で出迎えてくれた。
先週の千葉県ぐるり旅のねぎらいもそこそこに、雑談しながらバスを待つ。

▲9:55 10:05発のバス。この日は前方に貸し切りバスが停まっていた。
きゅうくつそう(笑)

▲なんとなく撮った。(コントラスト強加工 済み)

バスは程なくして定刻通り出発。
土曜というせいか、シャトルバスの最初の便にもかかわらず
乗客は5割方埋まって出発した。

バスは途中、裾野で10人程度、岩波で5〜6人ほどを乗せて・・・

時之栖へ10:50到着。今日は終点の時之栖北口まで乗車した。

レストランの開店は11:00.まだ昼飯には早いかなとお互い感じていたので
ぶらぶらと時之栖の中を散歩。
アパートみたいなロッジ、ブルーベリーロッジの中を歩いていく。


▲バラが咲き乱れていた

▲宿泊者はブルーベリーをとることもできるようだ

そして、レガリア氏が「ポイポイカプセルで出現する家みたい」という
スローハウスヴィラの中を歩いていく。今度写真撮っておこう(苦笑)

時之栖は敷地面積が大きい。
この経済不調にもかかわらず、リゾート地として拡大を続けている。
地図

イルミネーション期間中はにぎわうが、
期間外の閑散とした、昼前の爽やかな木漏れ日の中
ゆっくりとレストランに向かって戻るようにして歩いていく。


▲「時之栖銀河祭り」 イルミネーションイベント開催。こうご期待。

レストラン前へたどり着くと、ネコがいた。
前のとは違って、ちょっと臆病気味だったが、なでられてくれた。

▲毛繕いをしていた


さて、いよいよ入場!「GRAND=TABLE(ぐらん・てーぶる)」。

▲6/4〜9/2 フェアメニューは「15th Happy Anniversary Sun Sun 太陽のひかりを浴びてフェア」
リンク)※リンク先の内容は期間が経過すると変化します

さっそく、ビアパスポートでピルスを頼む。
レガリア氏はヴァイツェン系が好きなようで、ヴァイツエンのレモン抜きを飲んでいた。
さて、今日のオーダーは・・・・・・


▲フェアメニュー「ミラノサラミとブラウンマッシュのピカンテ」
ピカンテとは辛口のチーズのようで、独特の辛さにビールが良く進む。


▲歴代ビアパスポートと、現在使用のビアパスポートを二人分掲げ、画に絡める。
ごてビのビアパスポートで飲む時の「儀式」と自分の中では決めている。


▲レガリア氏はこのチーズ、「パルミジャーノ レッジャーノワゴン 50g」が大層気に入ったようで
今回は、巡回してくるワゴンではなく、オーダーして、来てもらって配膳してもらっていた。
確かに美味しい。格別の一品である。


▲フェアメニュー「スパイシータンドリーチキン」。
ヨーグルトや香辛料に漬け込まれた鶏肉の美味しいこと。


▲フェアメニュー「鉄板ソーセージステーキ」。
いつの間にかに消えていたメニューだったが、15周年記念と言うことで復活したようだ。


▲できてから15年経っていたのか・・・・自分が16歳だったから、高校1年の頃か・・・。

飲んだ飲んだ。
ピルス−ヘレスボック(期間限定)−シュバルツーピルス−シュバルツ−ピルス。
この日は6杯飲んだ。
すっかり出来上がって御殿場高原ビールを出る。
13:55発のバスに乗って、途中御殿場線へ乗り換えて
また沼津の街へ出ようということになった。

裾野駅でバスを降りて、沼津行きの御殿場線を待つ間、
裾野駅の周りを少し歩いてみる。

▲14:26 裾野市循環バス「すそのーる」
市街を軽く歩いて、東口へと回った。

▲14:42 実は、初めてこちら側から乗った。Suicaをタッチして入場。

ここからは少し鉄道ネタが入る。
沼津行きの最後尾に乗車。

▲運転席の液晶モニタ表示が垣間見えた

そして15時過ぎ、沼津駅へ到着。

▲ホームの向こうには、三島行きが見えた。W1編成か。

そして、沼津駅南口へ出て、ゲーセンで首都高を酒酔い運転したり、
レガリア氏は格闘ゲームで頑張ったり(どれか分からなかった(´∀`;))
一緒にクイズで幕末の検定やったり。楽しかった。
本屋にも行った。なんか子供の日記みたいになってきたな(笑)

ここからは少しウォーキング。あまねガードを歩いてくぐり、
沼津駅北口へと出る。そして北口の駅ビル(?)Biviのゲーセンで
久々にDDRやったり。酔うとステップを踏むのがきついがそれがまた(ry
太鼓の達人をドラムスティック持ってきて「おに」プレイしている子供達を
ぼーっと眺めていると、既に時間は18時過ぎ。
そろそろ三島へと帰り始めることにする。

連れのデートの予定が、この日、仕事が入っており連絡を待っていた。
沼津駅で撮影をしながら、連絡を待つ。


▲結局、この沼津止まりの折り返しに乗ることとなる

▲なんだか久しぶりに313系を撮っている気がする

▲適当に流す(1/20sec)


▲そして、こんな感じで車内を撮ってE231系に乗車。

三島へは19時過ぎに到着。
ここで連れのお迎えが来て、レガリア氏をご自宅にお送りして
連れとのデート。買い物につきあって、
沼津の最近できた、焼き肉食べ放題店の様子を見て、
結局・・・・・・

沼津の東椎路の「松福」で醤油ラーメンを食べる。
お酒を飲んだあとは、体が水分を欲するので
やけにラーメンが美味しく感じるわけである。
昼にガッツリ食べていたので、「並」でも量が程良く、
丁度よく食べることができた。

こうして6月5日は過ぎていった。
レガリア氏、ご参加ありがとうございます。また次回もぜひ(笑)

<完>
初版:2010/6/8 執筆

Comments in Forum

コメントする