ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[TOPへ戻る]

2010/06/06

出会い - 御殿場高原ビールの至福は続く

ポスト @ 23:23:23 | 日記

BGM:瑠璃子-jv1080 Mix - 雫(c)Leaf
狂おしく紅く染まる夕闇の中、彼女は青い髪をなびかせ、屋上に立っていた
何年経とうとも、忘れない。
”0”、”1”のビットの海の中の存在としても
彼女を通して見ていた世界の儚さと切なさは一生忘れない。
YUUです。

この日は、それなりにめまぐるしい日でした。
朝起きて、だらだら支度をしていたら、家を出たのは11時前ぐらい(苦笑)
ちょっと会社で仕事をして、富士のクルマ屋へオイル交換をしに行きます。
東名高速を通って、クルマ屋でオイル交換。

帰りにJOY諏訪によって、マキシ3DX+。
めぼしい進歩はなく、だらだらとプレイ。
「平日100円2クレ」の表示にもかかわらず、
日曜でも100円2クレでした。C7〜8級辺りの
プレイヤーが必死に育成していました。嗚呼・・・・・・・。
なんか、達観しちゃいますね・・・・・・。

家へ戻って、返す刀で列車に乗車。
たどり着けば・・・・・・・・


2本ばかり、新幹線が撮れて、
試しに、下りを超高速流しやって、腰がぐるっと回った。

▲超早(´∀`;) 目が回りそうだった。1/250sec。

北口ホームへ出て17:05発のシャトルバスへ乗車。
昨日とうってかわって、乗客は自分一人だけ。
裾野駅から、バスの運転手の同業者さんが乗ってきたようで
御殿場高原ホテルまで二人の会話。静かに自分は聞いていた。
どうも、同業関係の話で興味深かった。丸聞こえですよ(笑)

そんな自分が身分を明かすはずもなく、無口でひっそりと
御殿場高原ビールへ上陸。

▲W杯のパブリックビューイングやるってらしいですよ


今日も、今日とて、御殿場高原ビール。魂、捧げます。

さっそく頼んだピルスと、昨日購入したカメラレンズクリーニングキットで
ビアパスポートの「儀式」。

今日のメニューは・・・・

フェアメニュー「ソフトシェルシュリンプ」。
柔らかくて、全身が食べられる上に、はらわたがほろ苦くて
ビールの進むこと進むこと。

レモンをかけても旨いですよ

そしてメインが

フェアメニュー「蛤と浅利のボンゴレビアンコ」。
ヤバイ、美味い。

そして、ビールのオーダーを受けてくれる店員さんと
ビアパスポートに感謝の言葉を伝えつつ話をしたりしているうち、
自分の後ろの席のご夫妻が声をかけてくださり、なぜか意気投合。
テーブルへお招きいただき、

レギュラーメニュー「牛肉のあぶり焼き・シシカバブ風」を振る舞ってくれた。
感謝。自分の自己紹介の中で、仕事の話をしたり、
富士山の話をしたり、バイクでお出かけするというご夫妻の話など
とても楽しい時間を過ごした。閉店近くまでいた。
この、ヴァイツェンボック大好きなご夫妻とは、
名刺交換をして後日メールを送り、感謝の言葉を伝えた。
執筆しているこの日、返事が返ってきて感激しているところ。

楽しい時間を過ごし、最終便のマイクロバスで帰るが、
バスの中でカメラを落としてしまい、バッテリ部分の部品が脱落してしまった。
後日、宅配便でキヤノンに出して修理してもらうとしよう。

微妙な終わり方になったが、この日は本当に楽しかった。
だから御殿場高原ビールのビアパスポートのんだくれはやめられない。

<完>
初版:2010/6/8 執筆

Comments in Forum

70 Comments