ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[TOPへ戻る]

2010/07/10

1007 REVIVE 2代目のB、見参 - 安全管理者講習カンヅメ行

ポスト @ 23:23:23 | 日記


YUUです。
この日は、安全管理者講習を大船の某所で受講し、
朝9時半から夜8時半過ぎまで、拘束されきった記録です(笑)

三島駅を7:27に出る、E231系東京行きに乗って大船へ。
同僚と一緒だったので、セミクロスシートのロング部分に
二人並んで座って、うたた寝しながら、大船へ8:52到着。

他営業所の人たちと合流して、某所へ歩くこと十分ぐらい。
受講証を渡して、9時半、安全管理者講習の開始。

といっても、目の前に講師さんがいるのではなく、
モニターを介した通信受講であった。
どうやら東京から全国に発信しているらしい。

1時間30分区切りの講習が続く。
意外と時間は長く感じなかったが、時折眠くなる(苦笑)
あっという間に昼。

▲13:00 大船も暑かった。この日概ね、晴れ。

そば屋でとろろそばを食べて、講習開始ギリギリに戻る。

延々と、講習は続く。
延々と、講習は続く。

えんえん、と・・・・・こう・・・・・・zzzZZZ



(・O・;アッ!

終わった・・・・・・・。長かった。
体調を若干崩していたので、ノドが辛かった。
クスリは効いていたので、ある程度症状は収まっていたが。

20時半すぎ某所を出て、
営業所仲間と大船駅の居酒屋で飲みに興じる。

▲21:10 飲みというより、どちらかというと、食べ寄りの飲み会だった。

▲21:10 アンキモのポン酢和え。ヽ(゚∀゚)丿大好き!

飲み会は、帰りの列車の都合もあり、1時間弱で終了。楽しかった。
またの再会を約束し、みんなは小田原・熱海・三島方面の列車へ乗っていく。

その中、自分は次の日の、新中古車の納車のため
ホテルを予約した熊谷へと向かうこととなる。

Suicaグリーン券を購入。

22:08発の湘南新宿ライン籠原行きに乗車。
グリーン車へ乗り込み、リクライニングを倒して、疲れを癒す。
車窓から寄る景色を眺めつつ、うたた寝する・・・・・・・。

(-_-)゜zzz…

ビーーーーーーーーーーーーーーーー!
(;゜〇゜)エッ?!エ?!


列車非常停止スイッチが扱われた模様・・・・・。

現在地は・・・・上尾駅か。
5分ほど遅れて発車。
出発後のアナウンスによると、車内で急病人が出たとのこと。
うーん、仕方ないね。

列車は遅れを引きずったまま、約4分遅れ、0:12に熊谷へ到着。

▲0:16 一週間ぶり。再び熊谷へ戻ってきた。

駅前のコンビニで、お酒とおつまみ、ドリンクを買い、
そして、カメラと車に乗せる予定の備品、
着替えを入れたボストンバッグを抱えて歩くこと5分ほど。

▲0:24

ロイヤルホテルすずきへ到着。
楽天トラベルで予約、一泊4,600円。街中での価格は安い。
早速チェックインする。フロントの人が冷たいおしぼりを持ってきてくれた。ありがたい。


狭くて、古いが、十分寝られる。
ちなみに、アウトバス、トイレも部屋の外。

家庭風呂を少し大きくした規模の風呂にさっと入り、
着替えてビールを飲みつつ、おつまみを食べながら、
明日の予定を立てつつ、コンタクトを外して眠りにつく。

久々に、良い寝心地の床であった。

<続く>

Comments in Forum

コメントする