ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[TOPへ戻る]

2011/04/25

1104 Neo Grand Travel 2日目[後編]-久喜レトロゲーム探訪 夜宴の水海道-

ポスト @ 22:22:22 | 旅行,撮影記

Neo GrandTravel 20110424-26 BGM:
Two face -The Front Line Covers- Vo:MELL
許せない罪は 繰り返す時の狭間に
凍り付くような夜を いくつも超えて

こんばんは、YUUです。

2011年4月24日(日)〜26日(火)の3日間で、
山梨・長野・埼玉・栃木・茨城・千葉・東京と、
広範に渡るドライブ旅行へ行ってきました。
この記事はそのときの記録となります。

題して「Neo GrandTravel 20110424-26」(ねお ぐらんどとらべる)。
さて、どんな旅となりますやら。

なお、運転車窓の撮影は、EOS20Dでケーブルレリーズ接続にて
オートパワーオフを適用して電源スイッチをONにしたまま
手元で撮影しています。

真岡から一転して車を南下させる。

▲15:33 真岡鐵道 久下田駅付近

▲16:09 再びR4へ入り、今度は南下

▲16:30 利根川を渡り、五霞町を経て幸手(さって)市へ上陸。久喜市の隣町。

▲17:03 久喜駅前へ到着。さて、何を探していたのかというと・・・・

2002年当時、ゲームセンターで稼働していた
SEGAのスケボー体感ゲーム「AIR TRIX」(エアトリックス・リンクは海外の情報サイト)。
2chの情報ではこの久喜市のゲームコーナーに2009年頃置かれていたらしい。
デパートの駐車場に車を停め、そのゲームコーナーのある久喜駅前へと歩いて向かう。

駅前のショッピングセンターにその店舗はあった。
15分100円でゲームが遊び放題という「U.S.LAND 久喜駅前店」。
平日夜はフリータイムということで入会料込みで700円で21時閉店まで遊び放題とのこと。
確かに店内のお客様はまばらだった。

早速入場してAIR TRIXを探したが、結局見つからなかった・・・・・_| ̄|○
まあ、レアゲーだから致し方ないか・・・。

しかしながら、なかなか懐かしいゲームばかりだったので軒並み遊んだ。

▲「Rave Racer」(レイブレーサー)。namcoの名作。
高校の頃タイムアタックにさんざんハマった。

▲SEGA「THE TYPING OF THE DEAD」。2002年頃の流行り。
ガンシューティングのタイピング版。全クリまで遊んだ。

▲未だ健在な店舗も多いTAITO「電車でGO!2高速編 3000番台」。
これは熱海にあるから今日はいいや(苦笑)

▲SEGA「CRAZY TAXI」(クレイジータクシー)。これは大学時代さんざん遊びまくった。
ウマくプレイすると100円で15分やら20分やらプレイできるから時間つぶしには最高。

▲TAITO「パワーショベルに乗ろう!」
このころの体感ゲーム機は多彩だった。

▲SEGA「タッチ・デ・ウノー」初代。まだプリント用紙流通しているのか・・・?

▲TAITO「LANDING HIGH JAPAN」。
前作は「TOP LANDING」遊園地のアトラクションみたいな筐体だったが
続編はダウンサイジングして登場していた

▲KONAMI「ライジンピンポン」。
斬新な卓球の体感筐体だったが当時のセールスはどうだったのか

▲SEGA「犬のおさんぽ」
これまた斬新。リードを引いて歩いて犬のお散歩。
いかに愛犬のご機嫌を落とさずお散歩できるかというゲームだった

▲namco「GUNBULLET」(ガンバレット)。
高校時代はオール激ムズとか平気でやってたなあ(´∀`;)

そんなわけで結構遊んでしまった(苦笑)
店を出ると時間は19時半。とりあえず車に戻るが、

今日の宿を決めてなかった(X_X)アッチャア

携帯を操り、宿泊場所を探す。
できれば行ったことのない街にしたかったが
なかなかいい条件の所がない。
どういった妥協かは微妙なところではあるが、
過去に行ったことのある水海道駅近くのホテルに目標を定め
20時過ぎ出発。さて、22時チェックインとし、目標までの距離は
約だが果たして間に合うのか?

▲20:37 東武動物公園近く。R16の北部、裏道市道を抜けていく

▲20:48 R4をまたぐ「堤根(つつみね)南」交差点

▲20:59 江戸川を「宝珠花橋」で渡る

ここから利根川を渡りつつ東進。21時40分頃水海道駅へと到着。

▲21:39 構外から撮影

▲21:41 水海道、再び。(リンクは2010/12/19撮影の画像)

そして、水海道駅東側にあるホテルへチェックイン。22時前に着けました・・・。
腹減った・・・。早速支度して目星を付けておいた駅前の居酒屋へ向かう。

▲22:15 養老乃瀧 水海道店。さっそく生大!

▲22:25 ゴーヤチャンプル。元気出していこう

▲22:42 若鶏の唐揚げ。美味しかった

飲み後半は軽くお店の人と雑談できた。
静岡の話題も話すことができてご機嫌。
23時過ぎに店を出てホテルへ戻る途中撮影。

▲23:24 23時過ぎて終電近くも、元気に関東鉄道は動いていた

▲23:27 光跡っぽい後追い流しは1/3sec。

途中、コンビニで追い酒と酔い覚ましの水分と朝の食事を購入して
ホテルへ戻れば0時過ぎ。

▲0:06 これで3,800円?!広い。
ちなみにウィークリーマンションみたいな部屋配置だった

ボリュームを最小限に落としてテレビを見つつ

目の前の国道294号線を行き交うトラックを見つつ、
眠りに落ちたのは1時前だっただろうか。

この手の中の 乾いた砂の粒を
輝く宝石にいつか 変えてみせるから

Neo GrandTravel 20110424-26 Sub Theme:
空より近い夢 - verge1 Vo:MELL & MIKI

[3日目へ続く]