ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[TOPへ戻る]

カテゴリー : 撮影記,3363列車

このカテゴリーの登録数:6件 表示 : 1 - 3 / 6

2007/10/30

DJネタ+マキシ3+首都高=210新製?

・10月29日


3363列車はEF65 1060。なんてひどい絵。
最後尾がギリギリ入ってますッwww m(__)mギリギリー

コンタクトレンズ横浜で買うべく東へ。
途中、熱海でEast-iE。
銀行でお金をおろすと、ATMのエラー表示で足止め15分。(`ヘ´) プンプン
熱海SEGAのマキシ3、奪取された新環状王冠は一打ちで奪還。
入場券で2番線へ入線するEast-iEを迎え撃ち。

よしとします。<リズム天国かいw
(リンク先は音の鳴るコンテンツです)

ゴキゲンであります。
意気揚々と撤退。

真鶴道路で西湘バイパスでPAで食事。
イワシの蒲焼き丼がうまかった。

R134で、鎌倉の混雑をあえて抜けて、鎌倉街道。
上大岡をゆき、少々迷い、横浜に到着。
コンタクト購入完了。
時間がちょっときつかったが、キヤノン横浜へ行き、
20DのCMOSクリーニングをしてもらう。
その合間、横浜ラウンド1でマキシ3。
対戦で1勝し、ついに対人戦通算100勝を達成してA3級に。
その後は、こてんぱんに伸されて、1勝たりともできなかった。
意気消沈しつつ、キヤノン横浜へ戻る。
20DはCMOSがピカピカになって戻ってきた\(^O^)/
背面の液晶が壊れているという状況の中、
キヤノン横浜の方が対応した策とは、
外部モニタにつないで作業したという・・・m(__)m
キヤノン横浜の方々に感謝。

早速首都高へ上陸し、大黒PAで食事してから、仮眠。
モツ丼がおいしかった。若干割高ではあるが。
夜中1時頃に起きる。

・10月30日。
大黒PAから横羽線経由で首都高上陸。

途中平和島PA。左の集中工事のキャンペーンガールに萌えるのは私だけ?
ぐるぐる走り回る。
前半新環状、C2回り主体。後半C1外、新環状主体。
今回は東名で西進。EF210新製回送を撮るべく、沼津を目指す。
大都市近郊深夜割引。東京−横浜町田でいったん降りて半額300円。
横浜町田−沼津で半額1000円。せせこましいETCの使い方ではある。

途中の足柄SAにて

沼津には朝6時半過ぎに到着。
東側は朝日の光がギラギラなので
ギラッとさせてみた。

そしてEF210の新製回送。


EF210-136の新車はEF66 109が牽引も微妙な絵に・・・_| ̄|○
追いかける余裕はなく、混雑したR1の中を抜けて、
富士はやぶさのために沼津−三島間へ。

早切りになってしまった・・・・・。
意気消沈して家へ帰る。

対戦でボロ負けしたり、撮影はさんざんな気がしたが
検測車は成功、コンタクト購入はOK、20Dもきれいになったし、
首都高は楽しかったし、おおむね良しとしたいと思う。

事前告知ですが・・・・。
11月1日〜2日、浜松へマキシ3遠征+鉄できたら鉄、やります。
強力なETCキャンペーンのおかげで実現となります。
浜名湖かんざんじ温泉割引プラン
2日間、東名静岡エリアから往復+東名、浜松エリア内使用し放題で
通行料、一般車2,500円、軽自動車2,000円という破壊的なプラン。

3日は、大道芸ワールドカップin静岡へ行く予定です。
連れ共々、楽しみにしている毎年恒例イベント。
運転は、連れに任せて、さあ、飲むぞ〜、
大道芸メインスポンサー、キリンビール〜っ

え?そのほかの日は、地元でくすぶってます。

2007/08/31

専貨極め

ポスト @ 23:03:42 | 旅行,撮影記,3363列車

この記事は9/5に執筆しました。
8/31の記事です。

折角なので、専用貨物に絞って狙ってみました。
早起きできず、9時頃から撮影開始。

・枇杷島

5381列車 DD51 1801+DD51 ???? [化学薬品]


673列車 EF65 1117(貨物色3色) [コンテナ 紙返空]

・名古屋で朝食。駅ホームで冷やしきしめん

・熱田

5780列車 EF65 1062(原色青プレ) [石灰石]

・徒歩で神宮前駅へ。ちょっと撮影。名鉄・特急河海行きに乗って、名鉄武豊まで。
必死こいて歩いて武豊駅へ。JR武豊線・大府行き発車1分前だった。

・キハ75系の車内撮影に成功。大府から乗り換えて豊橋で浜松へ。
浜松で3363列車。某氏、また会えましたね、お疲れさまですm(__)m

3363列車 EF65 1005(貨物色2色) [化学薬品]+その他

3170列車 EF66 126(2次車) [返空 紙] 次位DE10 号機不明

・掛川まで行って、掛川から三島まで新幹線。

・三島駅
3461列車 [返空 紙]は撮れる場所におらず。

終了。

2006/05/22

シキを追え - 0605 京急、小田急そして、大物車シキへ

ポスト @ 16:12:25 | 撮影記,3363列車

[2006年のレポート一覧へ戻る]


光が存在して、闇が存在する
YUUです。

前日のオフ終了後、開成から御殿場方面へ、さらに富士方面へと
山々を抜けて、大物貨車・シキの撮影へ向かうこととなります。

開成から大雄山を経由して主要地方道78号線の山道で足柄へと抜けていきます。
地図
中心点の道路です。

金太郎橋で撮影 ISO200 F9.0 30sec 48mm相当
期待に違わず、トンネルを抜けてからは険しい山道、急角度のヘアピンカーブの連続、
しかし合間にはバス停があります(´∀`;)バスガクルノカ
78号線から、道を間違って分岐して、北方向の県道365号線へ入ったところ、
よい夜景スポットを見つけました。
今晩は、ここで車中泊、仮眠を取ることにします。

眼下には東名高速足柄SAと、御殿場ICらしき光が見える

起きると3時(´∀`;)
夜間のシキ停車時間には間に合わないようです_| ̄|○ 寝過ごしました。
それでも、途中の撮影をあきらめず、富士方面へと向かいます。
足柄駅〜御殿場IC〜国道138号線〜国道469号線経由というルートで富士川へ到着。
当然ながらシキはいませんでした_| ̄|○

ガソリンが切れる寸前だったので補給。国道1号線で静岡方面へシキを追います。
各駅を回っていると清水でシキを発見!
同業者が1人いました。
車を止めてカメラを取り出すと、いきなりシキをひいた列車が発車。
同業者と場所を譲り合い、とっさの撮影となりました。

 
牽引機はEF65 1117。貨物色の赤プレート機です。
緩急車、ヨ8627を従えてのシキ800B2輸送です。
なお、とっさの撮影だったため、Lレンズではなく、
久々の55-200レンズでの撮影でした。

同業者が草薙で停車することを教えてくれました。
草薙へと向かいます。

長いです。収まりません(笑)
左:自車が写ってしまったためトリミング

そして、静岡貨物への発車を待ち、撮影地を探して移動、
即興で見つけ、撮影に挑みます。

駐車禁止の標識はどうしようもないです(苦笑)
即興で見つけた撮影場所にしてはマシな絵になりました(´∀`;)

フレームアウト縦絵?(明るさ・ガンマ値強加工)

せっかくなので草薙駅東側で、寝台特急富士はやぶさを撮ることにします。
そして、通過予定の時間がやってきましたが、なかなか来てくれません。
 
右:編成流しが決まるも、若干傾き_| ̄|○
 
左:普段なかなか撮らないLL編成が撮れた これはLL5 右:特急ふじかわ373系
そして待つこと約45分、遅延して寝台特急富士はやぶさがきました。

カマはEF66 47

最後は帰る途中、東田子の浦−吉原間で3363列車を撮影。
とっさに見つけた撮影地、望遠はムリと判断し、広角で側面から広げて撮影しました。

EF65 1079(原色・赤プレ)
車番は以下の通り。
コキ105-30 + コキ105-29 + コキ106-91 + タキ35878(米タン?) + コキ106-114 +
コキ106-903 + コキ104-2655 + コキ104-236 + コキ104-849 +
コキ104-2654 + コキ104-489 + コキ104-1218
疲れ果てて家へ帰りました。
ふぅ・・・・(´・ω・`)
しかし有意義な撮影でした。

-終-


[2006年のレポート一覧へ戻る]