ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[TOPへ戻る]

カテゴリー : 撮影記,BEMANI

このカテゴリーの登録数:10件 表示 : 1 - 3 / 10

2008/06/24

E233東海道 初撮影

今日はE233系3000番台こと、E233系の
東海道本線仕様を撮ってきました。

自宅を出て、掲示板とサイト検索で見つけた運用を元に、
A153運用と予測をつけて熱海行きの列車目指して、
乗車するために湯河原へ向かおうとしますが、
間に合わず、熱海に車を止めて、ホームから入線を撮影し、
更にホームへ移動して到着した列車の車内を撮影するという
作戦で行きます。

作戦は見事成功。

この後移動して、

車内も一通り無事撮れました。

これが、初の東海道233系の撮影となりました。


211系の後追い流し撮ったり、

1番線の、冷やしとろろソバ食べたりして、
折り返し熱海発のE233系を待ちます。
そして、12時40分少し前に、5番線に到着。

そう、グリーン車の車内を撮影するため、

Suicaグリーン券を買って、小田原まで出かけることにしたのです。
グリーン車内はE231系とそれほど変わりはありませんでした。

小田原では2〜3時間ほど、駅前のゲーセンでマキシ3問い詰め。
あまり結果は上がらなかったようです。対戦1回やって、勝ったようですが(苦笑)

帰りは211系で熱海までもどって、熱海から車で帰りました。
60分200円の駐車場で5時間置いて1000円、安い駐車場でした。

帰宅して、今回の結果を早速サイトに「E233系近郊形」として掲載しました。

さて、突然ですが、26〜27日は休みを利用して
東京へ撮影遠征に行こうと思います。
目的は、写真集の内容を新しくし、充実させるために
・京浜東北線E233系撮影
・京葉線E331系撮影(運良く来れば)
・常磐緩行線209系1000番台撮影(できたら)
・Sひたち、きぬがわ、房総特急などの車内撮影
を中心に、時間があれば私鉄の撮影なども行っていこうと思っています。

2007/04/15

復活 - 富士宮で工臨目撃

ボクはどこにでもいてどこにもいない
YUUです。

デート終了後、車を走らせ、三島から箱根、湯本で折り返して、
大湧谷経由で湖尻へ。
途中、小涌谷駅周辺で撮影。

題「夜明け、暁」

湖尻から芦ノ湖スカイラインを横切って県道で裾野へ。
弱そうだった路肩が所々補強されていた。
裾野で給油して、R469経由で富士へ出る。
富士川周辺で少し撮影。

この日の富士はやぶさはEF66 50

ふと身延線を撮ってみようと思い立ち、各駅を見て回る。
柚木、竪堀、入山瀬、富士宮。
富士宮駅へ近づくと、見慣れない車両の姿が。

EF64 2がいました。チキ工臨みたいです。これはめずらしい。
同業者が幾人か、ホームで停車している工臨を撮影しています。
車を駐車場に止めて、入場券で入場して撮影開始。
5〜6人ほど集まっていました。



牽引されていたチキは、チキ5250 + チキ5251 + チキ5384 + チキ5385 でした。
荷票を見ると、名古屋港から静岡貨物まで運ばれ、市川大門まで行くとのこと。

せっかくだから後ろからも。

入場券を使用終了して、駅自由通路から見下ろして撮影。

この後は、3363列車の時間まで、ゲーセン富士奇跡で遊びます。
最初のプレイは、マキシ2で首都高一周。
集中できたせいか、ベストタイムが出ました(^^)

壁ヒットのミスありなので、まだまだ伸びそうです。
目標は20秒台を切ること。740馬力ですが、
タイム短縮には720馬力で小回り効かせた方がよさそう。

クイズをプレイ。
1回目は1回戦落ちしましたが、
2回目は3回戦まで行きました。魔導士8級まで昇格。

そして、まれにプレイするバトルギア4。
ドリフトコンテストをやっていたので参加してみました。
5月2日以降の結果発表が楽しみです。

店を出て、東田子の浦−吉原間で3363レを狙いました。

EF65 1002でした。機関車の次位にセメントが3両つながっていました。

5090レはEF65 1073でした。原色赤プレ。

最後は途中でラーメン食べて家に帰りました。

2007/01/02

800馬力から810馬力へ

ポスト @ 16:15:18 | 撮影記,BEMANI,非音ゲー

諦めを踏破したとき人はヒトを超える
YUUです。

仕事終了後、撮影に行って来ました。
今回は、この前のオフ会でYO氏に返してもらったFZ10で
313系2000番台の動画を狙って撮影することにしました。
9時30分過ぎに到着、さっそく東海を動画撮影してみましたが、
撮影場所が悪く、後追いで柱が被る結果に。
211+313の併結の動画撮影も、列車通過後、上がった踏切で
フレーミングが乱れてしまい失敗。

移動して、いつもの撮影地で動画を撮ることにします。
下り列車433Mは313系2500番台の西側T3・東側T2編成。
誤って通過前に自分の声が入ってしまったので、
これはこの声が終わった部分から動画公開することにしました。

そして上りの928Mは313系2600番台のN2編成。
通過まで撮れたのは良かったですが、
踏切が上がった後に車が通過するのを忘れていて、
通過する車をよけながらフレーミングしたので、絵はぐちゃぐちゃ_| ̄|○
後日、やり直しっ!(苦笑)

合間に1429Mを撮影。

先日に続き、またも片方灰色ゴムの西側T104・東側T116。

そして、下り5759Mが928Mの返しでやってきました。
今度は後追いをする方に踏切の端へ位置取りして、動画撮影。
うまく行きました。

これらの動画は早ければ近日中に公開したいと思います。

さて、3363列車はE993系さんと某氏の情報で6日まで休みとのことですが、
1074列車も待ってみましたがやはり来ませんでした。


今日はカツカツじゃない432Mまで撮って撤退しました。

そして、休みの日でもないのに、湾岸MIDNIGHT病が発病するのです(爆)
車は、R246へ向けて走り出しました。
が、沼津インター線でスゴい渋滞。参りました。
途中のラーメン屋でつけ麺を食べて、気分を落ち着かせます。
おなか減ってると機嫌が悪くなりますので・・・(ガマンは多少できますが)
再び込んでいる沼津インター線を何とか走り抜いてR246へ。
R246はさして混んでおらず、順調に御殿場方面へ。
しかし、御殿場インターに近づいたときから、異変が。

プレミアムアウトレットの駐車場への渋滞が四方八方へ拡大していました・・・・。
御殿場インターの南側からゲーセンへ近づいたのですが、
やはり車の列は伸びていました。抜け出せず、十数分ほどかかって、
渋滞の列を脱出してゲーセンへ到着。アウトレットは入場制限がかかっていたようです。

さっそく湾岸MIDNIGHTをプレイ開始。
最初に新環状右回り(ロング)のタイムアタックでならし運転。
そして、最終話80話に挑戦。
走行30kmを越えるアキオの悪魔のZ・島のブラックバード・城島のRX-7との
三つ巴ならぬ四つ巴のバトル。
マンガの台詞じゃないですが、走るのが楽しくて、
「このままずっと続けばいいのに・・・」と思いました。
そして戦いは終わりを迎えます。
720馬力設定で、見事クリアしてしまいました!
そして、80話無敗クリアの自分は、815ならぬ810馬力にチューニングが完了。
称号は「奇跡の彗星」に変わりました。

そして、タイムアタックでいろいろ走ってみましたが、
いやあ、挙動が変わりました。
なんというか、安定感があるというか。
パワー一杯に振れば、340km/hは出せるし、
バランス設定にすれば、そこそこコーナーで曲がれるようになってきます。
次元の違いを感じました。

しかし、2周目のストーリーモードの初っぱな第1話で、
ランダム配置と化したアザーカーに衝突してアキオに敗退。
称号「没落貴族」をGET(笑) 気に入りました!さっそく書き換えました。

B 5 級  没 落 貴 族(笑)

イイ!(何
自虐的ですねえ、自分(笑)
そして、タイムアタックで首都高一周を試してみれば、
前回+300円だった設定が、+100円になっています!
これは200円で首都高一周できると言うことで、とても嬉しい設定変更。

なお、合間にやったドラムマニアV3の結果を。

悪アガキでS。ここのハットは調子がいいです。
33・Ring 普通にクリアしました。A
で、リライトでSでエキストラステージ。
で、試しにAUTOBASS入れて55・悪アガキ
結構苦戦しましたが、バス無しだとクリアできました。
ZENITH同様、BASS入れたら、クリアは難しそうです・・・・。

歪みは1回プレイ。
8・POODLEのEASY解除に成功。
2pt上がりました。近日中にブログ左フレームのプレイ状況を更新します。

そんなこんなで、14時頃店を出て、途中給油し、農免道路経由で帰宅。
また、御殿場へ行こうと思います。

明日は富士宮臨らしい。どこで撮ろうか・・・・。