ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[TOPへ戻る]

カテゴリー : 撮影記,BEMANI

このカテゴリーの登録数:10件 表示 : 7 - 9 / 10

2006/04/09

陽光

ポスト @ 11:11:58 | 撮影記,BEMANI

BGM:銀河と迷路(東京スカパラダイスオーケストラ)
駆けめぐる街で 流れ着く恋を待つふたり 相手探し求め

YUUです。

今日は仕事が休みだったので、デート終了後
例によって深夜ゲーセンへ。
なんか赤いのがいましたが、
数回プレイして麻雀の方へ行ったようです。

今回は”前作(HAPPY SKY)でプレイしたが、
まだ歪ではプレイしていない★6★7”をテーマにプレイしてみました。
結果、Daisuke・e-motion 2003-romantic extra-・
Happy Wedding・Back Into The Light

Happy Wedding・R2・SigSigをクリア。
うち2回、朱雀が出現。1回、AUTO SCRATCHのみでクリア。
もう1回は回避してCaptivAte〜浄化〜をプレイし、フルコン達成。
お気に入りの曲だけにウレシイです。
Winning Eleven9 Theme(IIDX EDITION)は初プレイでクリア。

歪の新曲★7は過去作品の★7よりも楽な気がしますがどうでしょうか?
5時半過ぎまでプレイして店を出ます。
クルマをスタートさせようとすると、ノンストップ氏からメールが。
「MLながら乗車中に富士はやぶさとすれ違いました 撮影してみてはいかがでしょうか」と。
富士駅へDE10を撮りに行こうとしていたため、その旨を返信して、富士駅へと向かいました。

富士駅に到着し、DE10を探して回りを走っていると、良さそうな被写体が。
ワム貨車とタンク貨車が止まっていたので、側面ギラリに挑戦してみました。
車を止め、3分ばかりのスピード撮影となりました。

ISO200 F4.0 1/8000sec 175mm(6:04)

少し移動すると、DE10 1557が止まっていたので、撮影します。

DE10 1557(6:10)

さらに踏切を渡って、海側へ移動していくとDE10 1518が止まっていました。
逆光気味だったので、うまく撮影設定を調整して撮影します。

DE10 1518(6:19)

この後、三島へ戻りますが、時間に余裕があるのと、富士山がキレイに見えているのと、
ノンストップさんのメールを見た影響で、寝台特急富士はやぶさを撮影しに
竹倉へ向かうことにします。

竹倉へは7時過ぎに到着。
先客は3名ほど。2名は2.8LレンズにD系のデジ一眼、
残りの1人はNikon系デジ一眼+銀塩一眼で撮影されていたようです。
自分はその後ろの踏切の外側から、三脚を立てて撮影を試みる人々が
見える形で撮影。
とりあえず、上りを撮影して光の具合を見てみますが・・・・


微妙・・・明暗差強すぎ・・・(7:41)

8時を過ぎても光が変わらなかったので、急きょ撮影地を移動します。
すぐに到着、さっそく貨物を撮って設定を調整します。
傾いていました_| ̄|○ 、次の富士はやぶさはキッチリ決めたいところです。

設定は良好ですが、白トビが強いです(苦笑)
EF66 106(8:18)
若干傾いてしまったので、これを反省して、富士はやぶさへの撮影に挑みます。
そしてやってきました。

EF66 42(8:25)
キッチリ撮れました。

嬉々として自宅へと戻りました。
#この日の3363列車はセンゴックだったそうです、
すっかり忘れてて、ちょっと凹んでますw

2006/02/19

清水・新蒲原コンボ

ポスト @ 16:15:49 | 3363列車,撮影記,BEMANI

BGM: 絶豚(天誅)
豚キムチ 豚キムチ 豚キムチ 豚キムチ x 8

YUUです。

今日は再び清水駅西の撮影ポイントへ行ってきました。

途中、道の駅 富士によって小休憩。
   
自動販売機限定だそうです(10:22)

国道1号線は大して混むこともなく平穏に清水区へと上陸。
3363列車撮影前に、エスパルスドリームプラザへ行って
3FのゲーセンでIIDXをプレイ。
3回ほどプレイ、少しずつDJ POINTが上がっていきます。

   
木材を貨物列車に積み込むための荷役機械、
テルファークレーンの保存モデル。
ここには国鉄清水港線が昔存在していました。(10:56)
   
左 quasarフルコンの証拠。 右 テルファークレーンと、ヨットたちと港。

プラザ内にある駐車券サービス機に駐車券を通し、
1時間以内の駐車は無料でした。

そして清水駅西の撮影ポイントへ到着。
3363列車が清水駅の側線へ到着し、まず普通列車がやってきます。

焦点距離、アングル、傾きチェック。両数は無視(12:04)
そして、ゆっくりと3363列車が動き出し、やってきました。


EF65 1002、写真集には未収録!(12:07)
好アングルが得られました。そして必死に車番を追います。
タキ47787 + タキ47771 + タキ57755 +
コキ104-736 + コキ104-677 + コキ104-1285 + コキ104-303 +
コキ104-2812 + コキ104-1499 + コキ104-833

鵜殿へ向かう(12:07)

この後、再び1時間半後に下り貨物を撮るべくいったんゲーセンへ。
清水区から静岡区へつながる道路の途中にあるアップル清水天神店へ到着。
ここはヘッドホン貸し出しがあり、大音量でIIDXプレイに集中できます。
5回ほどプレイして店を出て、再び清水駅西へと舞い戻ります。

ここで、DGさんの影響で最近始めている編成流しを試みます。

1/100sec(13:29)
いくつもの失敗の末、なんとか後追い編成流しの撮影に成功。


ベンツ ウニモグ保線向け軌陸両用車(13:37)

そして下り貨物の1本目がやってきました。

EF66 128(13:39)
若干傾き+露光オーバーです。集中力が切れてきたのでしょうか(苦笑)

そして、清水を離れ、つぎは新蒲原へと移動。
旧道を走ること10分ほどして、駅西側の撮影ポイントへと到着。
上り列車を流しをした後、駅ホームの反応信号が灯り、下り貨物2本目がやってきました。

新蒲原の上り列車の流しの成功相性は
経験上かなり良い方に入る(14:12)

EF66 116が引き、テレフタル酸コンテナを携え
走り抜けていく(14:13)

その後、国道1号線経由で帰宅。
中身の濃い撮影でした。

甲種?いや、みんな撮ってるだろうし(ry
#てか、地元撮影であるのなら、それは生活サイクル外です。

P.S あさぎり2号さん、17日のブログの列車番号のご指摘、
ありがとうございましたm(__)m 寝オチしていました(万死)

2006/02/17

吉原バリューセット

ポスト @ 15:31:17 , 修正 @ 2006/02/17 15:36:04 | 3363列車,撮影記,BEMANI

BGM:Dr.Love(beatmania SuperMIX)
アルバムはロングバージョン

YUUです。

今日は吉原へ行き、IIDXプレイ+狙いのCD購入ついでに
3363列車撮影に行きました。

車を走らせ旧道経由で吉原へ。
吉原駅西へたどりつくと、ちょうどテレフタル酸コンテナを携えた1093列車が来ました。

EF65 5 (10:59)

そして、吉原駅で3363列車がDE10 1518と協力して入れ換え作業を行っている中
岳南鉄道吉原行きがやってきます。この時間帯は撮るのに困りません。

赤かぐや (11:05)

微妙に傾いています_| ̄|○ 右向こうにはED402が(11:10)

ED402が比奈に向かって出ていきました(11:15)

5分ごとにいろいろ起こってくれました(笑)
そして11:17ごろ、上り貨物5090列車が通過していきました。
写真は公開できるデキではありません(苦笑) 
カマはEF65 1083(原色・赤プレ)でした。


4両ぐらいなら収まります(11:23)

そして所定通りの時刻にて3363列車が発車していきました。

EF65 1087(原色・赤プレ)でした。(11:31)
車番は以下の通り。
タキ27763 + タキ43474 + タキ14733 +
タキ14730 + タキ19551 + タキ115479 +
コキ106-490 + コキ104-1863 + コキ104-2713 + コキ104-2640 +
コキ104-1832 + コキ104-2019 + コキ104-292

ひとまず撮影を終え、吉原のゲーセンへ移動。
5回ほどプレイしました。
最後のプレイはふだんHI-SPEED1.5でやっていた大のお気に入りの曲、
quasar(NORMAL)をHI-SPEED2.0でやってみたところ、信じられない結果が・・・・・・・。

FULL COMBOしました(゚∀゚)

すっかりハイテンション。
狙いのCDも無事購入し、今、ブログ執筆中に鳴っています(笑)

そして最後のとどめは岳南貨物。

富士山が曇りで撮れないので、広角にしました(13:12)
傾き+露光オーバーなので、これは次回の課題としたいと思います。

・・・・・・・・・・。
一体何を書いて良いんだろうか?
何を表現して良いんだろうか?

After BGM:super highway(beatmania SuperMIX)
アルバムはロングバージョン