YUU's HomePage Blog System : カテゴリー : 撮影記
ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[TOPへ戻る]

カテゴリー : 撮影記

このカテゴリーの登録数:171件 表示 : 112 - 114 / 171

2006/12/28

Nip And Tuck Race

仕事をかわるのもええ
改造車に乗るのもええ
さらにこのままこの街に根づいて生きてゆくのもええやろう
すべてはお前の自由や
ただ
いつまでも車の好きなおまえでいてくれんか
そして忘れるなヨ
すべての車は命を乗せて走っているコトを
無理はするなよ
もしかしたらまわりはスゴい人達かも知れんが
お前はお前のペースでやっていくしかないんやしナ
湾岸MIDNIGHT 4巻より

YUUです。

仕事終了後、ようやく撮影に入れました。
いつもの場所とも思ったのですが、
沼津より西で313系2600番台を撮りたいと思い、車を走らせました。
・・・・が、時間が間に合わなかったので、
途中で沼津駅近くの撮影地へ車を滑り込ませて、なんとか撮影。

・・・するも、露光オーバーになってしまい微妙な出来に(苦笑)

そして間髪入れずに沼津−片浜間の撮影地へ移動。
3363列車を撮影するも・・・・

傾き、単機にて撃沈気味_| ̄|○ EF65 1073でした。
年末年始の工場休みと思われ、鵜殿コキもいません。

1074列車は美しくも、EF66 9でした。

直後にやってきた1093列車はEF66 107(1次車)でした。
微妙な光線での1次車との再会・・・・(苦笑)

風が強く、絵もたまに傾き気味です。
そして、やってきた5090列車は・・・・。

センゴックこと、EF65 1059でした!
前回のオフ会撮影の雪辱を、見事晴らしました。

この後、某氏に遭遇。
なんでも3362列車に新しいタキがつくとのこと。
某氏は富士へ追いかけに行ってくるとのこと。
自分はゲーセンへ行って、時間稼いでから(笑)
戻ってきて同じこの場所で撮ることにしてそれぞれ別れました。

JOYLANDで音ゲーなど色々。
まず、ドラムとギターが期間限定にて100円2クレジットでした。
年始まで続くと思われます。
ここって朝8時からやってるんですね。
結果は以下の通り。
・鼓
24・Endless Waltz 低いと思って見くびってた。リズムトリッキーでつながらない
32・カルマ バンプが人気がなのが分かった気がする
36・GET GOING
37・こたつとみかん 寒い夜はこたつでみか(ry
38・七福神 遅い割に忙しい
55・ZENITH FAILED 中盤以降で撃沈 あわてて失敗 経験必要
ここからはAUTOBASS。
40・大見解 こりゃBASSの練習です
43・哀愁のコリゴリラ いけるかな?AB解除
53・カゴノトリ FAILED ABでもダメだった
100円2クレジットは強力。またいきたいと思う。

・歪
例のオリジナルコース。今日は完走できた。
内容は無様だけど、気力で乗り切った。
全盛期には程遠いけど、これから少しずつ回復していきたいと思う。
グラフで言えば、どん底から少しはい上がったぐらい。

・野庭
1回目で間違って9・AAを選んでしまい、即撃沈。
・・・・・・・・・・_| ̄|○ マジ凹みました。
気を取り直してプレイ。
8・B4U-7・BRILLIANT 2U(K.O.G G3 MIX)-8・Gamelan de Couple
最後で撃沈。でも、曲的にガムランイイ!(゜∀゜)
1曲目以外は初見です。

・太鼓9
すべて[むずかしい]レベル。
アイマスFULL COMBO−やわらか戦車で終了。総合ランキング3位、太鼓の達人。
65万×2で、130万点ぐらいでした。

この辺で終了。
3362列車を撮りに戻ります。
さっそく撮影。

おお、なんか付いてますヽ(゚∀゚)丿

新塗色登場!該当車の車番は以下の通り。
タキ1000-698 + タキ1000-699 + タキ1000-700 + タキ1000-701 + タキ1000-702
側面画像は、たぶん誰か撮ってると思うので、ブログを当たってください(苦笑)
後ろはワム11両(うち、茶色3両)でした。

なんだかんだいって、収穫の多い日でした。

2006/12/24

Overdrive Neurotransmitters

ポスト @ 23:42:10 | 撮影記,日記

同じ方向にいる―
その車の作り手は
同じコトを考えている―
アプローチや
歩く道 そのものは違っていても
たどり着く場所はかわらない
同じ場所をめざしている・・・
湾岸MIDNIGHT 15巻より

YUUです。

この日は連れとデートの日。
デートの合間に車を撮影地に止めてもらい、
東武50050系の甲種輸送を撮影しました。


下り貨物

東武50050系甲種牽引はEF210-17

51059

この後、買い物して柿田川公園のイルミネーションを見にいきました。



清水町にあり、清水区に非ず

そこらにあった自転車の上にカメラ乗せて高感度で2秒露光する世界


そんなに広いスペースではありませんが、結構人出がありました。
年末年始の間はやっていると思います。

そしてこの後、キャナリイ・ロウで、1人5000円(!)のクリスマスディナー。
堪能させていただいた。

2006/12/23

Destination Blackout

人生はあんがい短いから
大事に生きていかなソンやで
湾岸MIDNIGHT 17巻より

YUUです。
(このエントリは12/25執筆です)

仕事終了後、携帯電話にメールが。
「某氏が来ていますよ」と。
これは行くしかないな、と(苦笑)
近くにいるようなので行ってみました。
既知の某氏某氏某氏にお会いしました。

撮影に来ていた模様。
自分はこれから根府川方面でオフ会があると告げ、
雑談もそこそこに東へと向かうことにしました。
戻ってきて、連絡取れなくてごめんなさい(苦笑)>某氏達へ
3363列車のカマはEF65 1081とのこと。ありがとうございますm(__)m

クルマで熱函道路、R135経由で待ち合わせ地点へ到着。
大人数のオフ会とは知らず、のこのことやってきてしまいました(笑)
10人前後の参加人数だったと思います。
某氏はすっかり声変わりしていました。
さっそく撮影開始。

1発目は185系踊り子。側面逆光は仕方ないところ

空の青と、葉の赤と、山の緑に

211系も撮っておく

光を浴びて― EF66 117

にゃおんw

そして撮影地におられた、30代と思わしき方の情報のおかげで、
E217系湘南色が撮れました。

くもった、この直後・・・

久々にE217系が撮れました。

この後、クルマ組と、徒歩組に別れて、俯瞰ポイントへの移動開始。
とちゅう、迷いつつも、一旦通った地点が撮影ポイントだったらしく、
最終的には無事合流、急坂のアップダウンはキツかったです(苦笑)
途中、自己紹介を挟みつつ、撮影を続けます。

感激の絶景であります

土日と相まって機会の多かった踊り子

某氏にお借りした75-300レンズで撮影(最大300mm・480mm相当)
そしてレンズをお返しして、EF210牽引の貨物が登場。

拡大した結果EF210-126っぽいです

SVOも撮っておく

新幹線も撮れるんです

さっきのE217が帰ってきました

この後、徒歩で電車移動、車組に別れて小田原へ移動。
新幹線を撮ります。
車運転の自分は小田原駅西の駐車場へ止めて、駅へ。
入場券で入場。在来線と新幹線が行き来できる。

出発を待つ
そして、のぞみ通過数分前に、列車組が合流。
のぞみ33号がやってきました。

調べたら東京毎時2時間ごと50分台発車でした。
間違ったこと言ってごめんなさい(苦笑)>某氏
ちょっとシャッターを切るのが早かったようです。

曇ったり晴れたりで、露出に苦労しました

光を背負って700系が行く
そして、上りの500系のぞみは・・・

分かってはいましたが真っ白(苦笑)

意識してアンダーにするとこうなり

夕日の向こうに小田原城

新幹線撮影はここで終了。
某氏より3362列車が1059単機との情報をいただいていたので、
これを締めとするべく在来線ホームへ。

この日は185系が良く来ました

VSE。小田急の流しの練習もできます
そして、ポイントが貨物側に開いてセンゴック登場。

単機はやはり微妙な出来に(苦笑)

ここでオフ会は終了。
ホント、お疲れさまでした>参加者一同
参加者のブログにはトラックバックを行いましたので、ご了承下さいませ。

まだまだ、今日の俺オフ会は終わらない。
西へ移動。
後半の参加者と連絡を取り、箱根新道で国道一号線経由して静岡県入り。
箱根新道は幸いにもトラックが皆無で、早く走れました。

山道を経由して、裾野方面へ。
某氏某氏で静岡のゲーセン、アップル北街道店へ行くことに。

給油して裾野IC目指してR246へ出るといきなり超渋滞。
御殿場高原ビールの影響と読みますが、どうでしょう。
抜け道を指示していただき、無事裾野ICへ。
すると渋滞情報の表示が。「富士−清水 事故渋滞3km」
(´∀`;)
そのまま走り続けると、事故渋滞のキロ数が拡大していくのが
確認できたため、一旦富士ICで東名高速を降りて国道1号線へスイッチ。
読みは当たり、富士川越えて蒲原、由比を良いペースで通り抜けて、静清バイパスへ。
すこし予測地点を西に過ぎてしまいましたが、
地理勘で無事ゲーセンへ到着。

さっそく湾岸MIDNIGHTを進めます。
プレイヤーレベルが高く、乱入されたゲームでは全く勝てなかったので
タイムアタックでタイム更新して技術向上を目指したり、
10人抜きモードを少し進めたりしていました。
某氏たちは2台設置されている歪にご満悦の模様。
こちらの地域もレベルは高く、自分はちょっと入り込む余地はなかったようです・・。
少々やりづらく、繁忙時間は居心地の悪さを感じました。

夜勤明けで全く寝ておらず、23時過ぎて力尽きました。
某氏達に車内仮眠0じまでと告げ、車内へ戻り毛布をかぶって
眠りに落ちましたが、起きあがれなかったようで、時間は閉店の1時(苦笑)
ホント申し訳なかったです・・。
しかしながら、某氏達はご満悦の模様。どうやら結果も上々のようです(^^)
帰り道の清水付近ではうまく食べ物屋を見つけられず、
富士まで下り貨物や銀河とすれ違いながらの国一ドライビング。

富士のラウンド1近くの風風ラーメンへ行くも、ギリギリでオーダーストップ。
となりのすき家まで歩いて移動して、牛丼定食を食べました。
朝以来、液体以外何も胃に入っておらず、久々におなかが満足しました。
最後にラウンド1へ行き、歪と思いましたが・・・・
0時で閉店したフロアに機会が移動されており、某氏共々落胆(苦笑)
「どおりで最近青島へ集まっているわけだ」との弁。

帰りは某氏持参のBEMANIトラックを聞きながらR469経由で裾野へ抜けます。
曇ったガラスはしっかり拭いておいた方が良かったかも知れません(苦笑)
あのコーナーはさすがにキツかった(笑)

裾野駅で某氏達と別れ、ようやく家へと帰還しました。
長時間、辛かったですが、楽しかったです。
そして、普段とは全く違う、多くの人々と会った非日常でありました。

みなさん、お疲れさま!