ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[TOPへ戻る]

カテゴリー : 撮影記

このカテゴリーの登録数:171件 表示 : 139 - 141 / 171

2006/05/03

ニューなのはなが伊東線へ

ポスト @ 15:09:19 | 撮影記

BGM:Realize you - Nacky
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a000706
この曲はダウンロードできますが、リンク先のサーバが重たいです
YUUです。

今日は、新宿でのホーム写真以来撮る機会に恵まれていなかった
ニューなのはなが伊東線にやってくると言うことで、撮りに行きました。
仕事終了後、GWの渋滞に巻き込まれつつ、渋滞を回避すべく
伊豆中央道−韮山、西から東へ縦断−富士見パークウェイ−
伊豆スカイライン韮山峠−山伏峠で伊豆多賀方面へ向かいました。
駅を発見できず、踏切での縦アングルとなりました。
時間がなかったのです_| ̄|○

 
すみません、どちらも傾きを修正しました。
やはり突然の撮影は、絵が乱れます。

しかし、これでは終わりたくないので、伊東へ向かうことにします。
渋滞の国道135号線を抜けて伊東駅の駐車場へ。
1時間200円の駐車料金。駐車スペースは辛うじて空いていました。
人混みを抜けて入場券で伊東駅へ入場。ニューなのはなが止まっていました。
その前にリゾート21を撮っておく。これも後々貴重になって来るでしょう。
 
211系も撮る。2枚目は独特の空気感を表現してみたかった。言葉では言い表せない感じ。
 
南側のホーム端へ移動して、ニューなのはなを撮ろうとするが、
広角いっぱいでも収まりきらない・・・。やむなく逆から撮ることにします。
途中では方向幕などを撮影。
   
 
とりあえず一通り撮ることはできました。
   
帰りは、伊東大仁線−亀石峠IC、伊豆スカイライン、韮山峠IC−
富士見パークウェイ−136号線大場回りで帰りました。

 
伊豆スカイライン・多賀P

2006/04/30

黎明の光

ポスト @ 11:23:55 | 撮影記,BEMANI

BGM:恋心 - B'z
二度とは戻らない時間を 笑って 歌って ずっと忘れない
恋心

YUUです。

デート終了後、歪をプレイしに行きました。
赤いのはいることはいたんですが・・・・・

歪が2台に増えてる(゚o゚;)

ビックリです。新型タイプが導入されていました。
これで、空きができており、今回はプレイに集中できるようになりました。
この日は★6〜8を中心にプレイしました。
知人より「最初はEASY+AUTOSCRATCHで慣れて、解除していくといいよ」との
言葉通り、特に★8は段階を踏みつつプレイ。
ABSOLUTE、MOON RACEのEASY解除に成功、
しかしながらALFARSHEAR 双神威に廻る夢のEASY解除に失敗、落ちる。
階段部分が致命的である。これは練習しないと・・・・・・。
気を取り直してMore Moveをプレイするがまたも落ちる。

階段と同時押しの連続・・・・・・・_| ̄|○
自分の弱点が見えてきた。

★6Give Me A Sign、Les filles balancent、STILL IN MY HEART
大桟橋をクリア。大桟橋はボーカルが槙原敬之っぽくてイイw

5時頃ゲーセンを出て、サンライズ撮影に向かう。
撮影地を探して、見下ろしアングルで撮るが・・・・・・・・
 
編成が切れる、先頭がぶれる_| ̄|○

ああ・・・・・・・・・_| ̄|○ タソガレ

これはここで引き下がるわけには行かない。
まず、片浜−沼津間で、朝6時台の貨物へリベンジすることにしました。
撮影地に到着して下り貨物を撮りますが・・・・

1085列車は後ろが収まりきりませんでした。EF66 115
続いて、上り貨物7050列車を撮影。

やっと納得行く絵が撮れました。前後まで収まり半逆光ですがそつの無いデキ。
 
最後に上り単機1750列車を撮って、さらに東へ移動。

上りが直線で撮れる地点で下りを撮りますが、

ここは下りの長編成が入らないので更に移動しました。
そして、上ってきたE231系を縦撮りで撮ると・・・

(゚∀゚)
一発でました。この日はこのアングルで富士はやぶさを狙うことにしました。

下りは後追いで、編成流しを練習。まだまだこれからです。

縦絵は絞り開放のぼけ味の遠近感が好きです。
更に編成が後ろに入っていると、カーブ感があってカッコいいと自分は思っています。
 
左:5083列車は露光オーバー_| ̄|○  右:あともう一歩。着実に

そして、寝台特急富士はやぶさの登場。

EF66 43ヽ(゚∀゚)丿
美しく撮れました。

この後は、東海まで撮って撤退しました。
 

2006/04/26

山越えひた走り

ポスト @ 17:39:59 | 撮影記

BGM:LAVENDER'S HILL(Akihiko Nakatsubo - TTB Studio)
ALBUM:FISH TONE
果てしなく広がるラベンダー畑 吹き渡る風にゆらゆら揺れる穂たち

YUUです。

帰ってきたばかりで非常に疲れたため、文章は次期サイト更新時に
掲載する旅行記に一緒に添えることとし、要点だけ述べておきます。

AM1:00前出発。
AM2:00頃山中湖通過。
AM3:00頃富士急行沿線を寄り道。
 
左:東桂駅(3:26) 右:大月駅(3:57)

AM4:00頃撮影予定地、大月−初狩(はつかり)間に到着。
AM5:00頃仮眠開始。
AM7:00頃起床。撮影開始。
8:01   8:14
8:23   8:37
8:45   9:09・失敗
9:32   9:38
9:44   9:50・後ピン失敗
(撮影時間は画像にマウスポインタをポイントすると分かる。
列車番号は割愛、旅行記を待たれたい)

結果、下り貨物3本、115系信州色7本、115系スカ色3本、
E257系4本、E351系4本を撮影。
途中、EF64原色牽引の工臨が突然来たが撮り逃す。残念。

AM10:00頃離脱、中央自動車道へ流入。
AM10:43、相模湖へ到着。市営駐車場へ入庫。
AM11:20頃まで相模湖駅で撮影。下り貨物を含めて数本列車を撮影。
11:04   11:07
11:08   11:16

相模湖畔へ移動。景色を撮る。
 
どちらもAM11:29

AM11:40頃相模湖畔を出発、国道412号線、413号線を経て
神奈川県道70号線を走行。常に1車線分の幅の、非常に険しい峠道で、
とてもカーブが多く、約25kmの道のりであるが1時間走行を強いられる。
初心者にはとてもオススメできない道だった<おまえ初心者マークだろ
秦野へ抜ける。国道246号線を経由して国府津へ。

国府津駅は103系+113系の廃車回送を待つ人々が集っていた。
ひとまず来ていない模様。国府津車両センターへ移動して、様子を見ると
先客が1名。まだ発車していないとのこと。

国府津駅へ再び戻り、有料駐車場へ入庫し入場券で国府津駅へ入場。
廃車回送が来る。
 
左:元絵 右:トリミング

ざっと50人〜70人ぐらいが各ホームに散らばって撮影していた模様。
好アングルを得られず、微妙な絵となる。
西湘バイパス・真鶴道路旧道・熱函道路経由で帰宅。
非常に疲れた。