ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[TOPへ戻る]

カテゴリー : 撮影記

このカテゴリーの登録数:171件 表示 : 142 - 144 / 171

2006/04/24

ポスト @ 13:34:26 | 撮影記,BEMANI

BGM:あの日に帰りたい - 荒井 由実
(アルバム:ユーミン・シングルズ1972〜1976)
青春の後ろ姿を 人は皆忘れてしまう あの頃の私に戻って あなたに会いたい

YUUです。

代車を交換して欲しいという申し出がメールできており、
連絡を取りましたが、都合が付かず、後日になりました。
修理費用は中古車保証で無償となる見通しでした。

ワゴンRなのに普通車。ワゴンRソリオ。

仕事終了後、人が来ないウチに歪。
2回目のプレイで段位認定4段に挑戦
era (nostalmix) 最後で50%持って行かれる。
ABSOLUTE 回復して削られて現状維持。普通にクリアできるようになるかも(^^)
vault of heaven 60%まで回復しました(゚o゚;)ホント?
R5 死ぬかと思った_| ̄|○

結果。
残り8%でクリア。
4段取得m(__)m

やりました。これ以上は当面無理なんじゃないかなと思います(苦笑)
#次はランダムステージ5段か・・・・・・。

3回目のプレイをしていると2人、赤いのがやってきたので撤退。
適当に球打って、久しぶりにドラムをプレイ。
3曲設定を2曲目のAgnus Dei STANDARDで閉店_| ̄|○ ヤッパダメカ・・・・
両手がうまく別々に動いてくれません。
店を出ました。

ふと上り66貨物を撮ろうとして踏切へ移動しますが、来ませんでした。
愛車よりも大きなサイズの代車になり、撮影が非常におっくうになっていましたが、
気が向き、久々に撮影をしました。

 
ピンは微妙だが、不思議と構図は安定(11:05・11:07)
ふと思いつき、伊豆箱根鉄道駿豆線を撮影することにしました。
駐車場所に困りましたが、なんとか迷惑にならない場所へ駐車。
いくつか、撮影しました。


まず、最大ズーム320mm。逆光アンダー(11:29)

設定を見直してしゃがみ後追い(11:31)

列車を待ちました。


160mm相当に広げるがパンタ微妙_| ̄|○ (11:49)

オーバーすぎた。後追い構図微妙_| ̄|○ (11:54)

もう少し早い時間に撮りに行こうと思います。

2006/04/18

新鋭>峠>湖

ポスト @ 23:18:18 | 撮影記,旅行

このポストは19日に行われましたが18日の記事です。
BGM:ONE WAY(Akihiko Nakatsubo - TTB Studio)
ALBUM:FISH TONE

YUUです。

今日はN700系の撮影へに行ってきました。
登場当初から、N700系と自分との相性は悪く、
三島の車両基地への停泊や、これまでの走行を見逃すなど
縁がなかったのですが、ようやく撮影にこぎ着けることができました。

仕事が休みだったので、朝起きして三島駅へ。
ビジネスマンが乗車待ちの列を成す中、三島駅新幹線ホームへ。
早速カメラを構えて、N700を待ち受けます。
まず、300系を撮って露出の確認。


(7:12)

ISO200 F4.0 1/1250sec で決定。
次のN700を待ち受けます。



撮れました!(7:15)

しかし、N700の前面形状が光に反射し、
露出が若干オーバー気味になってしまいました。
よってこの絵は、DPPで明るさ処理を行っています。
#リンク先はFLASHコンテンツあり、要注意

帰りに月見そばを食べて、つづいて富士はやぶさを撮影。

上り貨物は影が前面にかかってしまいましたが、

富士はやはバッチリでした!(8:25)

今日は連れと富士五湖巡りです。

まず山中湖へ到着。
つづいて忍野八海(おしのはっかい)へ移動。
八つの、富士山の湧き水が出ている池だそうです。

悪戦苦闘して無料駐車場を発見して駐車、移動して池を見てみると・・・・

すごくキレイです。澄み渡ってエメラルドグリーンが見えます。
ちなみにこれは湧池(わくいけ)。

八海に含まれない池のほとりで休んでいました。
この後、濁池(にごりいけ)、お釜池(おかまいけ)へ行きました。

右の黒い所は奥が深くなっており、さながらお釜のよう。
珍しいものを見ることができました。

この後、河口湖へ移動。
駐車場へ到着すると、女子オンリーの高校生の群れが。
ふたりしてバスを見れば桜華女学院という文字が。
「若いっていいねえ・・・・」とふたりでつぶやきました<あんたらどういう年齢だよ(笑)
ここで、行くところと食事する場所を決めて、移動開始。

目の前に見える橋は河口湖大橋。
1971年に有料道路として供用開始され、2005年6月に無料化されたそうです。
ここを渡りはじめましたが、平日で車が全然少なく、20〜30km/hぐらいで遊覧走行。
とても気持ちよかったです(^O^)
南方向へ向かい、ドギーパークに併設されているレストラン、
シルバンズ-SYLVANS-へ到着。
ここで昼食をとりました。

丸ごとローストチキンと、
春限定メニュー、朝霧ヨーグル豚の角煮とスパイシーマスカルポーネ
長い!w)を
食べたのですが、連れの頼んだ角煮の美味しいこと。
連れの久々の感動の言葉を聞いて、来て良かったなと実感しました。
サイトを見ていただけると分かりますが、予算は1人頭2000円〜5000円ベースと、
高めになりますが、質の高い料理が味わえるかと思います。
ドライバーでビールが飲めないので、帰りに地ビールを買って行きました。

途中、桔梗屋手作り食房で信玄餅を買って食べました。
感想は・・・・・・・・・・・

きな粉こぼれすぎ。

餅はとても甘く、黒みつとの相性が良かったです。
きな粉がひと味添えるのですが、もちろん黒みつと溶け合わず
風に吹かれてこぼれていきます_| ̄|○
車から一旦出て、きな粉を払い落とすハメに陥りました(苦笑)
家で食べろと言う話ではあるんですが(´∀`;)

この後は、鳴沢氷穴(なるさわひょうけつ)へ。
入場料230円を払って入ります。
まず。

当然ですが寒い
この日は最深部が0度だったようです。

で、中へ入っていくと看板が。

いや、それは絶対ひとかたまりは残らないから(´∀`;)
#調べてみると当時は雪やむしろで覆われて人足や馬で輸送され、
到着時、1割ぐらいの大きさになっていたそうです。

さて、洞くつの中は狭く、さながら探検隊の趣です。

しゃがまないと通れない場所もあり、頭をぶつけました(X_X)イタイ
最深部へ降りていくと、氷の固まりが積まれています。

さながら氷の洞くつです。
更に奥へ進めば・・・・

こりゃ刺さるって。
すごいつららです・・・・・・。

そして、急な階段を上り、ようやく外へ。
空気がなま暖かく感じます。

230円以上の価値を感じる、鳴沢氷穴探検でした。
この後は、南へ下って、本栖湖(もとすこ)へ。
すっかり日が暮れ始め、車も全然止まっておらず、
静かな本栖湖をふたりでながめていました。

日は暮れゆく

この後は、国道139号線−西富士道路で富士へ上陸、
夕食を食べ(疲れていてカメラを持っていく気力がなかった)帰りましたとさ。

とても楽しかったです。

2006/04/16

久々の夕甲種

ポスト @ 17:37:16 | 撮影記

BGM:ベルベット・イースター - 荒井 由実(アルバム:ユーミン・シングルズ1972〜1976)
空がとっても低い 天使が降りてきそうなほど

YUUです。

今日は久々に夕方ダイヤの甲種を撮ってきました。
どうやら小田急のHiSEのようです。
チャットや知人からEF65 1059、センゴックが牽引するとの話を聞いており
気合い入れて撮影してきました。

チャットを抜けて車に乗り、撮影地へ移動。
地元だと仰られていた銀塩の30代ぽい方が後から来ました。
空は曇って暗く、ISO800での撮影となりました。


(16:11)
下り(失敗)を撮った後、踏切が上がらず
やってきた上り踊り子。とっさに1/30sec でズーム流し。
後ろさえ切れなければバッチリ。
あまりズーム流しの経験がないので成功に気をよくしました(・o・)

そして一本上りを撮って露出を確認し、
ISO800 F4.0 1/400secでいきます。
そして予定通りセンゴック牽引の小田急甲種が登場。


やりました(^O^)(16:30)
パンタが柱とかぶってますが_| ̄|○
まだ串パンタ回避は、意識はできてないです(苦笑)

係員見張りの車掌車付きでした(16:30)

久々の安定した構図に満足です(^^)

EF210-18牽引の5096列車(17:02)

なぜか最後は移動して、上り貨物を撮りました(笑)