ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[TOPへ戻る]

カテゴリー : 撮影記

このカテゴリーの登録数:171件 表示 : 97 - 99 / 171

2007/02/14

第二日目

ポスト @ 23:21:30 | 撮影記


焼島貨物はDE10 1676

2007/02/09

諦め -aki:rame-

ポスト @ 12:51:04 | BEMANI,撮影記

YUUです。

今日も運良く早く終わり、仕事終了後、
TOYOTA貨物こと、TOYOTA LONG PASS EXPRESSを撮影。

EF210-123でした。20両ぐらいつながってたと思います。

この後、移動して棒振り場で歪。
STANDARD 4面設定。
(初・HA)4・Polinosis
(初・HA)4・bit mania
(再)7・air flow FAILED
無念。
STANDARD。
(初・HA)2・Dr.Love フルコン 当然だろ
(既)7・Drivin' 無難
(既)7・Distress FAILED
は?
STANDARD。
7・blue moon
7・昭和企業戦士荒山課長 FAILED
2面落ち。怒りを通り越して心が平坦になっていく。
FREEで無茶する。クリアしたいと言うよりは、聞きたい、という感じ。
10・冥 FAILED ヒャッホー
10・RESONATE 1794 FAILED やっぱ無理か
再びSTANDARD。今度は新潟旅行で思い出深い曲で攻める。
(既)5・NORTH フルコン達成
(既)6・in my eyes ric最高
(既)7・蒼い衝動 FAILED
(○`ε´○)(怒)

どうやっても曲の最後で落ちる。
気合い入れても、だ。

STANDARD。
(既)7・R2 初めて7でクリアした曲だった気がする
(既)8・ANDROMEDA FAILED

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
いい加減切れた。拳が痛い。

STANDARDは意味がないと感じ始め、FREEへ。
(初)8・WAR GAME FAILED
(初)8・Golden Horn FAILED 階段!階段!イエーイ
FREE。
(初)8・CHOO CHOO TRAIN(dnb mix) FAILED チューチュー
(初)8・A-JAX(3-WAY MIX) FAILED
FREE。
(初)8・GREEN EYES FAILED ジュワーン
(初)8・Real 中盤で0になり、殺しが無くギリギリクリあ。
FREE。
(初)8・オレはビートマニア!お前は何マニア? FAILED 何このスクラッチ
(初)8・rottel-da-sun FAILED パリパリパリパリ。
FREE。
(初)8・Sweet Sweet Magic FAILED ラズベリーと間違えた
(初)9・Karma FAILED
EXPERT。
某氏の1面落ちオリコンが変わっていたのでプレイ。
クリアしたがクリアはしていないと思う。スコアは比較する次元にはない。
EXPERT。
自分の自殺コースをプレイ。
やはりクリアはしたがクリアはしていないだろう。
結局このゲームは最後さえよければ全てヨシなのだ。

六段を返上しようと思う。
現時点、自称・四段相当とする。

最後に気晴らし。
STANDARD。
(既)7・Bad Routine 曲的に好き。ミニマル感。
(既)6・traces OutPhase最高
(既)7・Abyss-The Heavens Remix- 気が高ぶる
(既)8・sync 最後もOutPhase。

なんか、あまり楽しくないな。
でも、意地になってやってしまう。他人の”普通”なんか気にしなければいいのに。
指が痛くなってきたのでこの辺でヤメにした。

もっと左手を使わないと。
もっと外側の指を使わないと。
もっと落ち着かないと。

あと4日。

2007/01/30

East i-E E233 そして首都高-走-

ポスト @ 13:44:53 | 撮影記,日記

全力を以て奔(はし)れ

YUUです。

仕事終了後、前もってダイヤ情報誌で調べておいた検測車、East i-Eと
中央線E233を撮るべくして、東へと向かいます。

ルートはR1で箱根新道・西湘バイパスというお決まりルート。
R134から山側へ分岐する県道304号線で江ノ電・腰越駅横を通り抜け、
湘南モノレールの下をくぐりながら大船駅へと接近。
懸垂式モノレールに後ろから来られたりすれ違ったり。
山道でアップダウン多く、道幅も狭いですが、楽しいドライブです。

East i-Eは大船駅で撮ることにして12時20分頃大船駅へ到着。
今度は駅から北側の1時間300円の駐車場に止め、駅へと向かいます。
Suicaで入場券を買って入場。9番線には209系920番台がいました。


今回の検測は根岸線を通り、大船駅で折り返すと言うことで
根岸線の9・10番線ホームへ目的は到着すると予測。
ホームの発着時間の電光掲示を見て、9番線へ到着するという予測。

その予測は見事に当たり、9番線にEast i-Eは到着。
同業者の姿はあまり見られず、いるとすれば1〜2人でした。

軌道検測用の台車と見られる(クヤE490-1)

一般乗客が物珍しそうに見る中、10分ほどして再び出発していきました。

目的その1は達成、駅を出て、てんやで昼食。普通の天丼を食べました。
時間は13時半過ぎ、これから中央線沿線へ向かうことにしますが、
あまり都心に近いと駐車料金が飛躍的に高くなると恐れて、
駐車場情報を調べた結果、八王子を少し避けた高尾に向かうことにします。
途中迷ったりしましたが、環状2号線・保土ヶ谷バイパス経由で延々とR16を上り
途中R413・県道47号線経由で高尾に到着。
R16はまっすぐな道で、ルート選択に困りませんでしたが、
走行が単調で疲れました(苦笑)
保土ヶ谷パイパスの渋滞で時間をロスし、到着は16時半ごろ。
駅南口の駐車場に車を止めて、駅へと向かいます。

どちらかというと京王っぽいデザインの高尾駅南口。
南側に京王のホーム、北側にJRのホームがあるせいでしょうか。
南口にはスーパーマーケット、京王ストア、京王のバスロータリーがありました。

Suicaを改札に遠し、201系とE233系を撮るべく、待ち受けます。
E233系が来たら、車内を撮影して、乗車してみることにします。

・・・ですが、来るのは201系ばかり。

空が、夕日に染まり、黄昏に落ちていきます。

17時を越え、足回りが撮れない1番線への入線もあるようなので、
隣の西八王子駅へ載って移動して、撮影することにします。
西八王子駅は対向式ホーム、カブリが心配ですが、
空が暗くなっていく中、辛抱強くE233系を待ちます。

下りはこんな感じで撮れます。
既にISO1600です。限界を感じます(苦笑)
そんな中、10分ほど待った結果。E233系が登場。

センサーが入りました・・・(´∀`;)
もう少し冷静になって撮った方が良かったかもしれません。

停車中を撮っておきます。
編成は、また明るい時間に撮り直したいと思います。

ここで一旦駅を出て、Suicaを通しなおします。

編成流しへ持っていこうと思いましたが、この暗さと自分の技量では、
走行写真の撮影は困難と判断し、次は高尾行きのE233を待って、
高尾駅到着時に車内を撮ろうと試みます。
すると3本待った末、見事E233系が来ました。
高尾まで乗車して、到着直後、車内を撮ります。

車内はこのほかにも、いくつか撮りました。
形式写真集に掲載する予定です。


幕の撮影はLED幕が切れ切れに写らないよう、
最初、シャッタースピードの調節にけっこう苦労しました。
1/40secぐらいが妥当のようです。
下段は停車駅表示などがスクロールして表示されるようです。

E531系を踏襲したフェイスの模様。

やがて発車して、去っていきました。
これで第2の目的は次回に課題を残しつつも達成。高尾駅を出ます。
1000円分買い物すると自分の駐車した駐車場の、
1時間サービス券がもらえると言うことなので
駅前の京王ストアで夜食の買い物をします。
ご飯もの・おかず・飲み物など買い込むと1200円ぐらいの買い物。
1時間サービス券をもらい、駐車場を出ます。
2時間の駐車ということで、1時間サービスで1時間分の駐車料金、200円。
安い!ヽ(゚∀゚)丿

この後、R20で八王子方面へ向かい、八王子ICから中央自動車道で
石川パーキングエリアへ到着。

吉野家があったので、おにぎりは朝食にして、吉野家で豚丼を食べました。
そして車内で仮眠。
第3の目的、首都高走行です。
目が覚めたのは翌1時頃。
中央道は流れも良く、30分ほどで新宿線へ入りました。
ここからはルートを示しておきます。

4号新宿線−C1内4周(3周目で[Y]東京高速・八重洲線神田橋出)−
4周目で1号上野線、一旦出る

ここで迷いました、日暮里辺りを走って、鶯谷方面へ向かっています。
地図を見るとこの後R17本郷通へ向かい、御茶ノ水へ走っているようです。
途中で給油しました。
この後、大手町を走り、神田橋入り口から首都高へ復帰。

箱崎JCT−辰巳JCT−葛西JCT−[C2環]−堀切JCT−箱崎経由辰巳JCT−
[B 湾岸線]−レイブリで芝浦PA休憩−C1外2周−(首都高離脱開始)−1号羽田線−
(途中平和島PAで休憩)−K1号横羽線−K2三ツ沢線−横浜新道−R1

この日はC1外回りは工事があったようで断続的に混雑していました。
よって内回りを重点的に走りました。
自分の車は非力なので、C2環やBを走るより、
C1環をめまぐるしく駆ける方が性に合っているようです。

次の日へ続く。