ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[TOPへ戻る]

カテゴリー : 日記,湾岸マキシ

このカテゴリーの登録数:7件 表示 : 1 - 3 / 7

2010/04/11

疾走して桜散りゆく

ポスト @ 23:21:45 | 日記,湾岸マキシ

BGM:Get it by your Hands - AKA Quadra(交響詩篇エウレカセブン)
Quadraこと、Hiroshi Watanabeさんはbeatmania初期の頃から好きです。
さて、デート終了後、夜中2時。
ただ、ひたすら走ってきました。

自宅〜熱海〜(伊豆スカイライン)〜修善寺〜河津〜下田〜
松崎・堂ヶ島・土肥の西伊豆経由〜力つきて道の駅で仮眠です。
ざっと、230kmぐらい夜通し走りました。

仮眠から目が覚めれば・・・・・・・。
桜花散月-おうかさんげつ-
フロントガラスに、散りゆく桜の花びらは積もり・・・・・。
ひこうき雲の彼方
桜は、次第に散りゆくのでした。

帰りに、オさんと会い、福岡のラインを教えてもらいます。
携帯で動画を撮らせていただきました。ありがとうございます。
31秒台まで行ければまあ、今の時点では。
やっと31秒台入り。あと2秒詰めるのか・・・・・・・・
平日は、なかなかゲーセンに寄ることはできないし、
あまり根を詰めすぎずにやろうと思います。

2009/03/08

またひとつ

ポスト @ 23:34:39 | 日記,湾岸マキシ

お前は誰のマネをしている・・?
お前はいったい誰になりたいんだ?
――YUU

3年前 お前が27歳になった時
親父は病んだ
お前はその悲しい日のコトを覚えていない
気づけば父親はもう父親ではなかった

マキシ2・マキシ3にクレジットを投じてチューニングを託し
あの頃の親父と同じように夜勤でその金を稼ぐ
そして遠征して首都高を走る

それでいったい何がわかるんだ

お前は誰になりたかったんだ
―――YUU
湾岸MIDNIGHT 13巻の部分を改変

7日で30歳になってしまいました。
ああ・・・・。

7日は連れとデート。ずっと一緒にいました。
彼女を家へ送り、夜中のドライブへ。今回は夜間は無料開放される
伊豆スカイラインを夜中4時過ぎに走ってみました。
週末土曜といえど、さすがに4時近くはそれらしきクルマもおらず、
行き136号・県道12号・113号経由で、天城高原ICから伊豆スカイライン入り。
熱海峠ICまでノンストップで駆け抜けました。
途中、R35の2連と高速度ですれ違った気がします。
走りやすいですが、なにぶん初見なのでコーナーがよく分かりません。
試行錯誤になりそうです。
その後は、走り慣れた熱海峠〜(十国峠)〜箱根峠を駆け抜けて
湖尻へ向かい、芦ノ湖スカイラインを横断して、裾野抜け。
給油して、十里木469号線経由で、途中仮眠開始。
6時頃寝て12時頃起きました。クルマ屋へ行って
オイル交換+ボンネット止め部分不調の修理交換依頼。
その後、杉山フルーツへ行ってフルーツ生ゼリー入手。
テレビでも取り上げられ、スゴイ人気。(リンクはGoogleサーチ結果)
12:30位に店に行ったが、大きなショーケースに10個ぐらいしか残っていなかった。
ミカン・グレープフルーツ・甘夏の中から、グレープフルーツを選び1個購入。300円なり。

食べてみた。

ヤバイ。美味(ウマ)すぎる。果物の果汁もふんだんに使われ、
肝心のゼリーも固すぎず、フルフルっとした歯触り。これは全国区で流行るわけである。
店は吉原本町が本店、そして御殿場東田中にも出店しており、
時にはデパートで「ゼリーライブ」と称して、展示即売も行われる。
人気の取り上げられ方も、「フルーツアーティスト」という肩書きも仰々しいけど
その仰々しさに負けず、確かに美味しいゼリーだった。これなら高くても買う。
ちなみにマンゴーのゼリーは800円(!)。

マキシ3DX、富士奇跡で対戦を挑まれ。あえなく負ける。
ブーストがある以上、最後だけはきっちり押さえなければ勝てない。
勝算の見込みも薄いので、これにて撤退。

待ち合わせしてあったJOY諏訪に行き。一緒に首都高TA。
相手は自分のベストより2秒近く速い。
イロイロと参考になった。録画した動画も見てみようと思う。

△神奈川首都高一周 7'32"111 > 7'31"861 (-0"250)

そして・・・・。JOY三島に続き・・・・。

JOY諏訪も平日100円2プレイの英断を下したのである・・・・。

でも、仕事場から近いのは三島だから三島に行くと思うけどね(苦笑)

2008/12/16

出張撮影行 plus マキシ3DX稼働開始

ポスト @ 22:25:15 | 日記,湾岸マキシ

曖昧3センチ そりゃぷにってコトかい? ちょっ!
接触3センチ そりゃペナってコトかい? ちょっ!

YUUです。わけわからん。
あいかわらずスゲエドラムです。

この日は、出張で伊豆の国市・伊豆市周辺へお出かけ。
昼前から、夕方にかけ、途中駅で撮影しながら、出張のお仕事。

▲11:52 広角バーン(何

▲12:25 韮山反射炉見学
日光を反射させるのではなく、熱を炉内で反射させて鋳鉄を作る、貴重な反射炉史跡。

▲赤の彩りと、大砲のレプリカ

▲13:38 伊豆長岡駅。ついに伊豆箱根鉄道 1300系の営業運転に出会う。
営業運転には初の遭遇であった いつから運転してたんだろう

▲後追い。いつか全順光を狙いたい

伊豆洋らんパーク・トロピカリウムを見学。

▲16:04 修善寺温泉郷内の修禅寺までたどり着いた。修善寺ではない

▲弘法大師の寺であった

修善寺駅へ戻り、列車に乗ろうとすると1300系が来た!
車内の撮影に成功。

▲背の低い子供には前面展望は辛いかもしれない。低窓化を望みたいがどうか・・・

▲1100系の実質的な後継モデルである

出張はこれにて終了。
JOY三島へと急ぐ。

▲引継開始!

▲級位はそのまま オーラが実体化というのはこういうことか・・・まとってますね

▲781話・・・・なるほど、周回数そのまま反映ですか(苦笑)

▲引継後のマキシコインは、勝ち数がそのまま変換された模様

新曲は、マキシ3DXのプロモーション映像に流れていた音楽の歌モノのよう。
カードステータス表示時の音楽が変わった。マキシ3をベースに変えてあるモノのよう。
カード番号00-01は取れなかった。残念。まあいいや別に。
とりあえずTAやってみたりして試す。クルマの挙動が微妙に変わっている。
やはりまだ825馬力ではないせいか、物足りない感じがする。
東京首都高一周もやったが、大壁ヒットやってしまったので12分16秒台。
常連との交代プレイだったので、ここからは撤退する。

JOY諏訪へ移動。誰もいないので気兼ねなくできる。
ストーリーは8周消化済みなので、781話からのスタートで800話まで20話分やって・・・

20勝無敗にて・・・・(やはり残り3kmからの弱体化はセオリーだった)

無敗スペシャルメーターを獲得。付けてみたがちょっとダサイかな・・・・あまり見やすくない。

とりあえず、「湾岸の新人」から「首都高無敗」へ。

そして、タイムアタック。C1外回りはスタート場所が変わっていた。

ノー壁ヒット+ベストタイム更新(?)。825馬力化してスピード感が出てきたように思う。
このタイムは、720馬力で挑戦した時に壁ヒットがあったので、700馬力で挑戦した結果。
挙動の印象的には、すごく曲がりやすくなっているといった感じ(苦笑)

箱根は往路と復路が繋がって、中途半端な場所でゴールになっていました。
名古屋・・・・?スピードが乗らない印象のコースでしたが、
速い人の走りを見てどう変わるか、冷静に見ています。馬力設定はまだ見えてこないですね。

メインの黒インプを一気に825馬力化してしまいましたが、
今後は無理せず、ぼちぼちやろうと思います。
ちなみに、マキシ3で100円だった店はDXになっても100円据え置きのようです。
安心安心。どこぞの誰かが懸念していたように、200円に値上がるとは思っていませんけどね。

今度は、500勝してしまい、やる気が萎えている分身対戦(<登録商標らしい)に
少しはさわってみようかなと思います。