ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[TOPへ戻る]

カテゴリー : 日記,BEMANI

このカテゴリーの登録数:7件 表示 : 1 - 3 / 7

2008/01/17

お静のご乱心モード

ポスト @ 17:00:03 | 湾岸マキシ,日記,BEMANI

姫ッ、お気を確かに――ッ(湾岸風に)
全く意味不明ですね。YUUです。

なんの衝動か知りませんが、
ここ数日、「静岡県」の補完を進めています。
情報が不明だった、サープラ静岡とイトーヨーカドー静岡店の情報の
補完をかねて、静岡に出撃です。

裾野で給油して、裾野ICから富士川SAスマートICまで東名で。
途中、富士IC付近で、覚悟の上、工事渋滞に巻き込まれました。
工事が終わっていたのか、5分ほどで通過。
富士川SAでわさびチャーハンを食べます。
適度にわさびがピリッとしておいしかったです。
SAからETC出口で一般道へ。国1号へ合流して、
静清バイパスで少し渋滞して、長崎ICを降りて、
サープラクレッセ静岡へ。
残念ながらマキシ3は置いてなかった。
早々に店を出て、階段を下りるが、何か落ちている?!

携帯電話とお金入りの財布が落ちていた。
即、1Fのスーパー田子重(たごじゅう)に届けましたとも(苦笑)

一日一善で、車を走らせて、プラザアピアへ。
草薙駅近く、国1号バイパスと、東名との交差が目印です。
以前は、2Fがセガのゲーセンだったのですが、撤退したようで
1Fのマルハン系列、スーパーウェーブのゲーセン、
スーパーウェーブ静岡になっていました。
ここでwiki未掲載でマキシ3を発見。早速プレイ。まずまずの結果でした。
店を出て、次はイトーヨーカドー静岡店へ。
携帯地図を頼りに、ツインメッセ横のイトーヨーカドー静岡店へ到着。
車を止めて、2Fの遊技場へ到着。
料金を見ると・・・・・・1プレイ200円(゚o゚;) ありえないヨ・・・・・・・(×_×)
コンティニューも200円でカードも200円。首都高一周料金はというと追加400円。
デパートの子供相手にコレです・・・・・・かわいそう。
1回だけC1外走って、すぐ店を出ました・・・・・・。

気を取り直して、サープラ静岡を目指すと、途中プラサカプコン店舗を発見。
さっそく車を入れて、店に入ってみます。後払い制のゲーセンでした。
このときは100円のゲームが88円でプレイできましたが、マキシ3は見つからず。
OUTRUN 2SPと、太鼓の達人10をプレイして264円。安いッ(笑)

さて、続いてサープラ静岡インター店です。
マキシ3は2台置いてあり、休憩スペースにアルカディア誌の切り抜きが
まとめてあり、首都高一周料金は+200円。やる気はあるようですが、
右の台のハンドルが右ズレ激しく、左の台の画面は黒ツブレ。
微妙なゲーセンです。TAではとても速い、超速い、A級の某B氏が占拠状態でした。

これで、ほぼ調査は終了。
いちご街道、国150号を清水区方面へ抜けて、
最後はエスパルスドリームプラザ内のアミュージアムというゲーセン。
マキシ3はなく、最後に戦律プレイしましたが、2面の6・Darling my LUVで落ちました(ぇ
落ちぶれてますなあ・・・・・・。これでも六段なんでしょうか。

最後は延々と国1号で帰宅でした。
家に帰ってwikiの静岡県ページまとめて更新。
まだ、主要都市間の地方など、探し切れていないゲーセンもあり。

静岡県、マキシ3探訪はまだまだ、続きます。
山梨県もね☆ <うわ、俺のキャラじゃネエ・・・・・・・・。

ちなみに、新しいキヤとか1119とか、お祭りみたいですが、
しばらく傍観してます。お疲れさまであります。

2007/08/11

灼熱再構築裁

ポスト @ 13:31:09 | 日記,BEMANI

BGM:月光曲 〜Clair de Lune〜
誰もが 愛してるとうそぶく 教えて 胸に潜む真実

YUUです。

10日は踏切停車中にチキに通過されたり、
いざ3363列車撮影というところでCFカード入れ忘れというポカを再度。
そして帰る途中にTOYOTA貨物上りに追い越されるという無様さ(笑)
折角なので豚骨ラーメン食べて帰ります。

・・・本題はこれからで、帰る途中PCショップでハードディスクを購入。
ATA100の7200rpm、キャッシュ16MBで320GBという、
現段階の120GB+6GB(<何その6GBw)を遙かに越えるスペックが9000円で。

・・・・・、120GBが3万円した昔っていったい・・・・・_| ̄|○

ここ2日ぐらい前から、PCが起動してくれず、
再起動するとS.M.A.R.Tが異常表示
これは非常にマズいということで、この日新HDD導入となりました。

家へ帰って、ハードディスク取り付けたはいいのですが、
ウチのXPはアップグレード版なので、インストール時に前のOSのディスクを
確認しなくてはなりません。
前のWindows98のディスクがなかったので、苦肉の策として、
Vectorを探し回って、バックアップソフトの試用版を導入して
その場で旧HDDから新HDDへ乗り換えました。

そして11日には6GBのHDDのデータを新HDDへ統合して移行は完了。
120GBのHDDは寿命尽きる日まで、DVD焼きや、DVD録画、
一時使用ファイルなどを置くジャンクドライブへ転用することになりました。

全く余談ですが、ドラムV4やりました。
まだ全体の雰囲気や作りに対して評する段階ではないので
ちょこちょことプレイしていこうかなと思います。
ただ、SEPTEMBERなんかは古めかしい雰囲気がして、良かったです。

休みの日が果てしなく遠い・・・・・。

2007/02/28

He's Back

OK R もう一度 行き着くところまで
YUUです。

愛車の修理が終わったとのことで、車屋へ行く前に3363列車。

春の訪れ。

EF65 1086でした。

そして今回の代車、日産ローレル。おそらくC33型CLUB S。

撮影終了後、東名経由で車屋へ。
修理代金は分割で支払うことに。
かくして、愛車は帰ってきた。

帰りに、富士奇跡(まるで過去の名馬の名前だな)に寄る。
ここは金が入ったことで、御殿場に次ぐ個人的注目ゲーセンになった。
ちなみに、頭文字4が導入され、なんとバトルギア4Tunedが4台になっていた(゚o゚;)
店側に失礼な言い方だが、バトルギア4台でもうかるんだろうか・・・・?

とりあえず、金を集中的にプレイする。
初回クリア一覧は以下の通り。
(初)8・GRID KNIGHT FAILED 次回に期待
(前作既)8・Harmony and Lovely 16分の細かい曲
(前作既)8・SPEEDY CAT 前後半のパートに慣れた
(前作既)8・vault of heaven 中盤をもっと正確に行きたい
(初)8・クルクル☆ラブ〜Opioid Peptide MIX〜 ノれる曲POPな感じ
(初)8・鬼言集 FAILED 最後の踏ん張りが効かなかった
(前作既)7・awakening やっぱり中盤の階段は激烈
(前作既)7・i feel... FINAL抜けに使った かろうじて100%(^O^)
(初)6・Blind Justice〜Torn souls, Hurt Faiths〜 カッコイイからNORMALもやってみた
(前作既)5・冥 最初から選べるから嬉しい

裁かれるために6・誓い5・浄化を順にプレイしたが、1回目はどちらもA_| ̄|○
2回目にしてようやく、一気にAAを獲得でき、見事NORMALで裁かれた。
え?HYPER?いやあ・・・・しばらく無理です(素直に)

というわけで
(初)5・CaptivAte〜裁き〜 エレキギター主体?
ちなみにドラムで聞ける、前奏の女声はなかった。

間に湾岸MIDNIGHT マキシ2をプレイ。
首都高1周で740馬力設定。

やりました。12分27秒台まで突入。壁小ヒットは少なからずありましたが、
コーナーをこれまでよりも高いギア・速度で抜けられたのがタイム短縮の要因。
中盤で既に、以前よりも速いペースだったので、むしろ焦らず落ち着いて
コーナリングに集中できました。
そして、C1内回りの秒殺でなかったLEVEL7を制覇しました。
これで総走行距離は7,413km。
このままじっくり走って、目指せ1万キロ。

そして金へ戻り、段位認定5段をプレイ。
1.8・STAR FIELD やっぱ最後が癌 38%へ
2.8・Don't be afraid myself
前日に家庭用で必死こいて練習した結果が出た。20%まで下がったけど・・・。
3.8・sync
中盤は必死だった。後半の回復を信じて頑張った。72%まで回復。
4.9・LOVE SHINE
後半の指使いが分かった。46%まで減ったが・・・・・

72%で合格しましたm(__)m これでようやく五段保持。
ただ、JIVEが出てくれなかったのが心残りです。( ゚∀゚)o彡゚ じゃいじゃいじゃい!

そしてゲーセンを出て、家へと戻ろうとしますが、
どうしてもJIVEをやりたい気持ちが出てきてしまい。
途中のホーメルン沼津へ寄ります。
女子高校生が金で二級を取っているのを見て、その次に五段プレイ。
しかし、お姉さん方、同級生にスクラッチを任せちゃいけませんぜ(苦笑)

ええと・・・・・。
1.星野 2.おsync 3.ドンビー 4.愛社員
五 段 ク リ ア

・・・・・。( ゚∀゚)o彡゚ できないんじゃいじゃいじゃい!
今日はヒキ弱です・・・・・(´∀`;)
「JIVE・・・・」と落胆して呟きながら家へと帰りました。
とりあえず五段とれて、しかも意図しない五段再確認で安定していて、嬉しかったです。

今日も今日とて、夜から仕事。