ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[TOPへ戻る]

カテゴリー : 日記

このカテゴリーの登録数:265件 表示 : 187 - 189 / 265

2006/11/02

K-Car Grandprix

ポスト @ 14:35:42 | 3363列車,日記,BEMANI

BEMANI クロスプレーキャンペーンが開催と言うことで
実に短い"禁"音ゲーでした_| ̄|○ ウワア
しかし、1ゲーム一日一回、10ポイント蓄積というキャンペーンの性質上、
各音ゲーを1回ずつプレイするという遊技パターンとなりそうです。
というわけで・・・。

1.鼓(DrumMania V3)
STANDARDを選択。ABはAUTO BASS。
(初・経験有)28・Happy man
(初・AB・経験有)14・BRE∀K DOWN! (GF&DM STYLE)
(初・AB・経験有)39・BRE∀K DOWN! (GF&DM STYLE)
相変わらず称号は"新人"。

2.歪(DistorteD)
STANDARD。
(HA)5・CARRY ON NIGHT(English version)
(既)7・bluemoon WEEKLY RANKING
(初)8・Schlagwerk  最後で沈む_| ̄|○ FAILED

3.丸(pop'n music 14 FEVER!)
CHALLANGE。
(初)20・DDR DDR MEGAMIX
(初)19・トゥイーポップ 777
(初)16・カラフルポップ Raspberry Heart
オイ!なんだかだんだんレベルが下がってるぞ(汗

というわけで30CP獲得。
Guiterは性分ではなく、楽しめる次元まで行かないのでやらないと思う(苦笑)
DDRはできる店でやろうと思います。

曇ってたのでこの後沼津−片浜間へ。
同業者らしき車が止まっていたので、行ってみると、
朝霧日誌のあさぎり2号さんがいました。
久々の再会。
地元に一時帰省していると言うことで一緒に撮影。

微妙に晴れたり曇ったりの天候。
この後3363列車が登場。

EF65 1006でした。タキが数両と、コキ200、そして鵜殿コキと言ったところ。
そして1074列車を撮って、そのまま踏切上がらず手前で1093列車。

1074列車はEF66 28

1093列車はEF66 35

あとはとりとめもなく、113系やら撮っていました。

左上から10:43 10:54
左下から11:12 11:26(このほかに113系は3本)
こうしてみると、まだ結構113系って走ってますね〜

そして5090列車。

EF65 1073でした。
あとはおなかが減るまで撮影(謎


313系と化した身延行きを撮って、

ISO400 F3.5 1/2500sec 29mm
最後に広角絵で撤退。

この後、あさぎり2号さんと一緒に11月度は5日間の復活となる牛丼を食べに行く。
9月18日以来の牛丼。久々に食べると美味かった。

久々に楽しい撮影だった。
社会人になったら一緒に飲みに行きましょう!(笑)

2006/10/29

ぴっと・いん

ポスト @ 23:48:47 | 日記

この日は休日出勤。
車で到着し、勤務開始して、しばらくして休憩時間。
車に荷物を取りに行くと・・・・・・・。

!!?

愛車の左後ろのタイヤがパンクして車体が傾いでいます・・・・。

どうやら走行中に何かを踏んだのか、パンクしてしまったようです。
その場でタイヤを緊急用に交換。無様な姿に(T∀T;)ウワアア

列車が到着を迎えようとするたびに、
仕事が忙しくなるのを繰り返して仕事終了。疲れました。
そして、交換したタイヤを見てみると、見事に釘状のものを踏んでいます。
勤務地へ向かうのに高速道路を使ったので、
その時にパンクしなくて良かった・・・・と胸をなで下ろしつつ、
同僚・上司のアドバイスにより、ガソリンスタンドへパンク修理してもらいに行きます。

最寄りのガソリンスタンドへ行き、チェックしてもらった結果・・・・。
「接地面のパンクは直せますが、
どうやら側面にも穴が空いてしまっているようです」
点検のため、タイヤについた石けんの泡が、
出てくる空気で反応して吹いています・・・。

これはタイヤ交換しかありません。
値段を見せてもらいましたが1本辺り4000円。
どうやらこれのようです。
そんなに高くはないようです。

2回にわたる新潟への激走や、首都圏外郭長距離走行、
千葉・東京圏への遠征、何回かの山梨県東部への遠征で、
購入以来走行距離は1万キロを超え、タイヤもすり減っています。
また、新潟で不慮のアクシデントにより交換した左前のタイヤと、
残りのタイヤとのグリップ不均衡は、急コーナリング時に
右曲がりは安定・左曲がりはタイヤが鳴り始める状況となっており
思い切って3本変えてもらうことにしました。
新潟で交換してもらったタイヤは、左後ろへとローテーションされることとなりました。
そして、無料で洗車してもらえるそうです。ちょっと嬉しい。

作業は30分ほどかかり、ほぼ新タイヤになって愛車は戻ってきました(^^)V
工賃込み、お代は約17,000円なり。
お金をおろしていない今の状況では到底払えないので、
車関係で統一しているクレジット払いにしました。

そして東名で地元へ戻り、給油してそのまま直行で連れとデートです。
一緒に借りたDVD、CONSTANTINEを観ましたが

うーん・・・・・(?_?)

微妙です。キアヌ=リーヴスは相変わらず格好いいんですが
難しい物語で、二人して頭を抱えました(´∀`;)アレ?
聖書とか、カトリックに詳しくないとあまり面白くないかも知れません。
おそらくそういった宗教圏の、外国向けのフィルムだったんだと思われます。

夜中に帰宅し、眠りこけました。

#あとで、タイヤをネットで調べたらそんなに高い価格ではなかったようで一安心。
TOYOタイヤの現行モデルのようで、ほどほど満足です(^^)イイ!

2006/10/27

ヨウ・チエン

ポスト @ 13:07:26 | 3363列車,日記

ほよよよ〜
YUUです。

今日は音ゲー分はナシ。

家にCFカードを忘れてきたので、
仕事終了後、直行して回収。

帰りに、髪の毛を切りに行きたかったため、
三島駅駐車場に車を止めて三島駅に行きました。
久しぶりの駅撮りです。

着いて早々、いきなり下り貨物が来ました。
いつも来る時間ではありません。

EF210-101でした。
荷票を流し撮りしましたが、列車番号の頭数字が
「5」ということしか分かりません。
推定では8:20沼津通過予定の5083列車と見られます。

直後、上り貨物に来られました。時刻は10:22。
これも想定しない登場です。
ホーム絵は参考情報程度の記録。
掲載するクオリティではなく、EF66 20(新貨物色)でした。
列車番号は不明。

そして、3363列車はほぼ定時にやってきました。

前面は青プレ、側面はクリーム色のプレート、EF65 1121の登場です。
これもネタと言えばネタなのでしょうか。

まだ何かありそうだ、と思い。1074列車まで撮影を続けます。
調べてみれば、昨日の夜、東海道線で、トラックに搭載した建機が
線路に落下する事故が発生したようで、この影響と推定されます。


1429Mは西側T101、東側L21でした。7連。

1074列車までの間に軽食。

自分好みの天ぷらそば(320円)を食べていると・・・。
いきなり下り貨物の接近放送。
「2番線を、貨物列車が通過します」
ゑ?! あ、あわわわわ、うわわわっっっと
まだ食事途中で行儀悪いですが、
慌てて、カメラを取り出しレンズをLに付け替えます。

徐行速度でゆっくりやってきたEF200-9。

列車番号は不明。
塗色が変わってから、かなり経ってしまいましたが、
初のEF200新塗色を撮影できました。

1074列車はEF66 12。

望遠で撮っても編成全ては入らないので
思い切って広角でバチッと止めてみて正解だったようです。

駅を出て、床屋に向かい、バッサリと髪の毛を切ってもらいました。
駐車料金は300円、入場券と合わせて430円なり。
価値の高い430円に思えました。
そして家でささやかな祝杯を挙げています。