ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[TOPへ戻る]

カテゴリー : 湾岸マキシ

このカテゴリーの登録数:118件 表示 : 1 - 3 / 118

2012/02/07

湾岸マキシ4初期中毒症状(+2/5 イミグラ一人狼遠征)

ポスト @ 21:58:57 | 湾岸マキシ,近況

こんばんは、YUU@中毒です。

すっかりハマってしまいました(苦笑) 
マキシ3の時以来、毎日やっています(;・∀・)

2/4(土) 連れとの待ち合わせの合間に沼津バッティングスタジアムで。


▲R2 ドレスアップLv.68 (ステッカー13) ファイヤーパターン4

▲R2 ドレスアップLv.69 RAYS Gram Lights 57D(ホイール33)

ここで連れが到着。
連れのクルマを運転して、東名でガッと御殿場ICまで行って
ACT御殿場店を調査。
ACT御殿場店 100/100/300/+400 2台
3DX+が4台併設。 100/100/100/+? 4台 
湾岸マキシ4は2台だった。

2/5(日) 聖地・イミグランデ相模原店へ往く

当日昼過ぎ、何を血迷ったか、衝動的にイミグランデ相模原店へ向かった(笑)
Twitterの乗車記録にて要約する。

三島1405-1420熱海 クモハ313-2304
熱海1435-1456小田原 クハE232-3511
小田原1505-1547町田 はこね26号 30154

▲飯食ってなかったので車内にて軽食+エヴァ缶(笑)
町田1554-1558古淵 モハ205-190

10分ほど歩いて、聖地イミグランデ相模原店へ到着。

早くも、12台を1クレ50円で動かす、神ゲーセン。
何度か遠征に行ったこともある。
2時間半滞在していたが、結論を言うと・・・。

1プレイ(50円)しかしなかった。

なぜかというと・・・・
12台のうち、8台はSSS級が遠征できており、対戦に明け暮れており、
残りの4台は、湾岸界で有名な方がTAで湾岸西やC1外を全一で問い詰めてたり、
阪神の車種別1位が出てたり、神奈川首都高一周で全一の方がプレイしてたりなど・・・。
全一タイム所持者は初めて肉眼で見たので、とても印象的だった。
今日は特別な日だったようだ。近寄ることもままならなかった。

それでも2時間半いたのは、対戦の戦い方や、全一クラスのライン取りなど
勉強になることばかりだったから、見ていてドキドキハラハラしたし、楽しかった。
遠征に来ていた方と軽く情報交換して、町田にも湾岸マキシ4が
あるという情報を入手、町田へ向かう。

古淵1854-1858町田 モハ205-188

町田UFOというゲーセン。
ここも廃な店で、なかなか近寄りがたい雰囲気だったが、
プレイしている人に勇気を出して話してみると、対戦しやすい雰囲気でプレイしてくれた。
感謝、感謝。

時間は20時半過ぎだっただろうか、そろそろ食事して(飲んで)帰ろうかというところ、
初対面で知り合った湾岸プレイヤーの方と意気投合して
小田急・町田駅前の居酒屋で一緒に飲むことに。

年下の方だったが、なんと偶然にも誕生日が同じだった。
いろいろ話をして、またの再会を約束して、地元方面の終電乗り継ぎで帰る。

町田2250-2343小田原 1902
小田原2354-0031三島 クハE231-8541

この日は、昼に起きたせいか、寝過ごしてしまうこともなく、無事三島へ到着。

2/6(月) 湾岸マキシ4が止まらない 沼津駅前でプレイ
仕事後、意気揚々とゲーセンに向かってしまう。これは中毒症状だ(笑)

この日、湾岸マキシ4の公式サイトでインターネットランキングが掲載された。
TAのランキングが公式サイトで見られるようになった。早速手持ちのスマホでアクセスするも・・・

プルダウンリストがうまく動作してくれないため
コースが切り替えられないという症状。
さっそく湾岸マキシ4の公式サイトでスタッフご意見箱に
向けてメッセージを送っておいた。治るといいな・・・。

JOY宝塚でプレイを始める。


▲R2 ドレスアップLv.70 (トランク1) カーボントランク

これが着けてみると・・・・

意外とカッコイイ!

そして、イミグラ遠征の効果が出たのか、
軽くC1外をTAしてみると・・・

▲インプ C1外回り 700馬力 2'51"333(-0"143)
更に自己ベストを更新してしまった!ようやく50秒台が見えてきた。

そして、お遊びでR2でC1外回りをTAしてみる。

▲R2 C1外回り 700馬力 2'52"392
これで車種別11位か・・・。(参加台数49台(苦笑))


その後もインプでC1外を問い詰めるが自己ベスト更新はならず。
カスタムカラーNo.15、オレンジイエローメタリックが出た。
パールホワイトがすっかりお気に入りなので変えずにしておく。

この後、三島に帰ってモンテアプリの1000円飲み放題が威力を発揮。
湾岸マキシ4に中毒しているのも、しこたま飲み明かすのも、
仕事のうまくいかないストレスの反動か。
反動で湾岸マキシ4の成果が輝くというのも、皮肉な話ではある。

雨が激しくなったので傘を借りて帰った。

2/7(火) 沼津バッティングスタジアムでプレイ

今日もマキシは止まらない。
途中、傘を返しに行ったら大層に感謝された。
当然のことをしたまでなんだけどナ・・・酔ってる人は忘れちゃうからかな・・・
自分は酔っても忘れにくいタイプだとは思うけれども・・。

ともかく、某駅前でラーメン食って、沼津バッティングセンターでプレイ開始。


▲R2 ドレスアップLv.71 (ステッカー14) ジャポニズム1
今日は分身でリベンジ失敗の連続。
ゲージがいっぱいになるまで600円を要してしまった(苦笑)
そしてR2で再びC1外をTAしてみると、

マイナー車、ネタ車で少数上位を目指すのも面白い。
少し縮めて車種別10位にランクされた。

そして、メインのインプでC1外を少し問い詰めると・・・

▲インプ C1外回り 700馬力 2'51"255(-0"078)
更に自己ベスト更新(^^)
まだラインが雑だから、整えていけば50秒入りは夢ではないだろう。

その後、メインのインプのストーリーを数話ほど進め、赤レースメーター獲得が近づく。
そしてこの日はブログを書くため、ほどほどに切り上げて家へと帰った。
これからもがんばろう。

2012/02/03

湾岸マキシ4 集中プレイ期間

ポスト @ 23:33:04 | 湾岸マキシ,近況

こんばんは、YUUです。

ネタ画像です。余り気にしないで下さい(苦笑)

1/28(土)〜29(日)
詳しい内容は、日付記事として改めて執筆したいと思いますが
この日は、まとめwiki静岡県店舗情報の更新のため、
静岡県焼津から西のゲーセンをすべて回り、
湾岸マキシ4の設置店舗・料金を調査しました。(更新反映済み)
回った店舗は28店舗。3DX+のままだったり、中古入荷されたり、
マキシ4が稼働開始していたりなど、楽しい遠征でした。
途中お会いした方、対戦してくれた方、ありがとうございました。
またいつか行くと思います(苦笑)

1/30(月) JOY三島でマキシ4。

▲R2 ドレスアップLv.58 RAYS SPR-EX(ホイール30)

▲R2 ドレスアップLv.59 (ネオン管10)ストレート-ダークパープル

▲R2 新しいボディカラーを取得 カスタムカラーNo.6はイエロー

▲R2 ドレスアップLv.60 (ネオン管11)スポット-イエロー

▲R2 ドレスアップLv.61 RAYS GramLights 57Accelerate(ホイール31)

1/31(火) また、JOY三島でマキシ4。

▲R2 ドレスアップLv.62 (ネオン管12)スポット-ダークパープル

▲メインのインプでマキシ4初の新環状左回り 3'34"935 まだ遅い

▲新環状右回りは 4'32"967 830馬力のコーナリングはキツイ・・全一4秒落ちか・・・。

▲R2 ドレスアップLv.63 (ステッカー10)トライバル1

2/1(水) マキシ4のバージョンがRev1.01から1.02へアップ。
JOY宝塚にてプレイ。


ガリ判定やアザーカー接触時の挙動が変化したのが主な変更点。

▲インプ 首都高一周(神奈川) 830馬力 9'16"036 車種別3位?!
かなり接触しているんだが・・・やはりマイナーコースか・・・。

▲R2 ドレスアップLv.64 (エアロセット4)エアロパーツセットD

▲R2 ドレスアップLv.65 (ステッカー11)カモフラージュ1

2/2(木) また、JOY宝塚でマキシ4。

▲インプ 首都高一周(東京) 740馬力 12'09"571(-00"021)(苦笑)
このコースのみ、全国順位が出るのだろうか。ともかくベストを僅かに更新。

▲インプ 阪神環状 760馬力 3'49"990
やっと49秒台。ここから詰めていこう。

2/3(金) JOY宝塚でマキシ4 そして沼津バッティングスタジアムへ。

▲R2 ドレスアップLv.66 (ステッカー12)ワンポイント1
00から09まで任意に付けられる面白いステッカー。

そして・・・気合を入れて首都高一周(東京)をやってみれば・・・。

▲インプ 首都高一周(東京) 740馬力 12'08"931(-00"641)
0.5秒以上更新してしまった。今の走り方だと、8秒〜7秒が精一杯か?
壁当てをもっと覚えないと・・・・。とはいえ、純粋に嬉しい。
疲れたが、充実感はあった。

ここで、列車を使って、沼津バッティングスタジアムへ移動。
ようやく1プレイ100円に下がったようだ。首都高一周は相変わらず+400だけれども :-P

▲R2 ドレスアップLv.67 YOKOHAMA ADVAN Racing RS-D(ホイール32)

ここで乱入歓迎にしていたところ、A4級Z34の乱入を受ける。
そこにN級が二人乱入してきた(;・∀・) 様子をみると初心者ではないようで、
覚悟の上の乱入のよう。
C1エリアでの対戦となり、後続のZ34をかろうじて抑え、久々の対人対戦1位。
その後、N級の一人がメインカードらしき育成済みで乱入してくる。
相手が湾岸線を選んできたのでそれに800馬力で応えると、
相手は720馬力の設定で対戦してきた。
望むところだ、とあえて横羽線上りへ分岐してC1外回りへ主導して
相手有利のコース選択をするが、800馬力で必死にコーナリングした結果圧勝。
もっとTAでコースを覚えましょう・・・・(苦笑)
撃墜星は959個となった。あと41個でS1級からSS9級に上がる。がんばろう。

そして、少しC1外を問い詰めてみると・・・・

▲インプ C1外回り 700馬力 2'51"476(-0"195)
ベスト更新!これでも前半壁接触あり、後半の赤コーナリングミスだから、
ようやく50秒台が見えてきたことになる。
後半の赤コーナーのベストタイミングがようやくわかってきた感じ。


そんなわけで、2のver.Bから初めて、
メインのGDBインプレッサは150,000kmを達成。
4年半かけて、ここまでたどり着いた。

モチベーションが上がってきた。
3DX後半から3DX+にかけて、やる気とテンションが
下がりきっていた頃に比べたら、今はかなりやる気になっている感じ。

気長に続けていこうと思う。

P.S マキシ4のツイッターがコース追加とインターネットランキングの
実施について示唆していた。楽しみである。

2012/01/25

湾岸マキシ4 サウンドトラック購入+今週末静岡県中西部マキシ4料金調査遠征のお知らせ

ポスト @ 23:17:27 | 湾岸マキシ

こんばんは、YUUです。

今日はAmazonで購入予約した、コンビニ受け取りの
湾岸マキシ4のサウンドトラックを受け取りました。

早速聞いて、パソコンに取り込んでいます。
初回生産限定版のバナパスもゲット。
バナパスは今まで全て携帯電話で使っていましたが
しばらくの間はサントラ限定バナパスでマキシ4をプレイしていこうと思います。

そして、mixiのコミュニティに書いた文章、そのままコピペですみませんが・・・・

今週末、1月28日(土)〜29日(日)にかけて、
まとめwiki 静岡県・店舗情報に掲載されている店舗を中心に、
湾岸マキシ4の料金を調査するため、
焼津から西、藤枝・浜岡・掛川・磐田を経て、
浜松方面のゲーセンを回れる限りすべて回る予定です。

浜岡のAN・KIN・TANも分身対戦の表示で確認できましたし
wikiに載っていない店舗も導入の見込みがありそうなので
YAZ系列やAGスクエア系、サープラ系の未掲載店舗も回ってみようと思っています。

もしも、見かけることがありましたらよろしくお願いいたしますm(__)m

http://www10.atwiki.jp/wanganmidnight/pages/13.html
湾岸ミッドナイト MaximumTune 4 まとめWiki 設置店舗・静岡県