ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[TOPへ戻る]

カテゴリー : 湾岸マキシ,非音ゲー,日記,近況

このカテゴリーの登録数:1件 表示 : 1 - 1 / 1

2008/01/10

浜松マキシ3・山梨夜景・タイヤ交換

>1月4日

マキシ3まとめwikiの静岡県西部の情報を補完するために浜松へ遠征。
静岡BGBの一周料金を確認。国1バイパスに乗る。
延々と車を運転して12時頃、浜松入り。
ザ・サードプラネットOZ浜松店・ザ・サードプラネット浜松プラザ店の一周料金を確認。
ハロータイトー浜松市野へ。イオン市野内のゲーセン。

2台の内、左の台がギアユニットを抜かれていた。故障か・・・・。
タウンページに載っていなかったが、近くにラウンドワンがあったので行ってみる。
ラウンドワンスタジアム浜松店。最近オープンしたらしい。
マキシ3が2台おいてあった。TAランキングを見ると・・・・自分がいる?!
・・・!、数ヶ月前に減台されたラウンドワン富士から持ってきた物と判明。
自分のプレイしていた機械を、旅行先にてプレイするという不思議な気分。

車を浜北に走らせて、楽市楽座サンストリート浜北。SEIYU系のショッピングセンター。
一周料金を確認。プレイして早々に店を出る。

ここから西へ向かい、浜松基地沿いのゲームオフ浜松店へ到着。
ここは電子タグをあらかじめ受け取って、ゲーム機にかざしてプレイする後払い方式。
一周料金を確認。ここのTAはレベルが比較的高かった。

日が暮れて、空が暗くなる。
続いて、入庫渋滞の中、何とか到着した、
イオン志都呂ショッピングセンター内のプラザカプコン志都呂。
一周料金を確認。プレイヤーがおり、C5級の育成中や、B7級の小学生など。
B7級の小学生、某氏とカードネームが同じ(謎、箱根で乱入してきたので対戦。
ここで1回負けるが、この後挑戦し直して、C1、大阪、新環状、と
相手の執拗な箱根コース選択を交わして各戦勝利。
最後は箱根往路で受けて立つ。ライン取りで差を付け勝利、
4連勝で相手挑戦せず、31人抜きをやって終了。久々に勝てた。

ポート24では、C1外を少し問いつめ。

自己ベスト、0.002秒落ち(苦笑)52秒888のぞろ目・・・。

TA・下3桁ぞろ目称号「C1の末広がり」 書き換えは行いませんでした。

続いて、ボウリング場隣接のナムコ系 プリッズ南浜松店。
浜松唯一の1台のみ設置。静かなボーリング場にマキシ2系の
BGMが響き渡る中、一周料金確認。

次は前回遠征では確認していなかった
浜松駅周辺のマキシ3料金確認へ向かいます。
駐車場に車を止めて、タイトー系ゲーセンをチェックしに行きます。
途中、ブルーノアというゲーセンを発見して機械を見ていると・・・・。

ポップンステージ?!(wiki 公式) 当時、登場してあっという間に姿を消した台です(苦笑)
そして、ここには未だに歪、DistorteDが置いてあった。
金ではない・・・。e-Amu接続かは未確認。

そして、タイトーステーション浜松・クラブセガ浜松の一周料金を確認。
タイトーステーションではブラジル人の3人対戦に囲まれながらの料金確認だった。
さらに駅方向に歩いて、ハロータイトーをチェックしようとするが、
どう歩いても、上に上がれない。エレベータも2Fに止まってくれない。
案内掲示板を見ると・・・・・・・・「営業20時まで」・・・・・・・・。
終了_| ̄|○  というわけでハロータイトーだけは一周料金、確認できませんでした。

さて、最後に行く遠征地は静岡県西部では、聖地と心得ている(少なくとも自分は)
ジャスコスポーツランド、略してスポランです。
4人対戦、100勝単位のプレイヤーがごろごろというレベル高いところです。
案の定予想を裏切らず、4人対戦に参加することができ、
勝ったり負けたりの緊迫した対戦を楽しむことができました。
ろくに話をすることはなかったですが、この時のみなさま、ありがとうございます。

店は22時過ぎに出たと思われます。
志都呂のExpressでガソリン補給して、延々とR150で静岡方面まで帰ります。
途中、どうしようもなく眠くなり、車を止めて仮眠、起きて朝1時、
更に車を走らせ、また眠くなり仮眠して朝2時、最後はR1で家にたどり着きました。

非常に疲れましたが、楽しかったです。
後日、すぐマキシ3のまとめwiki・店舗情報、静岡県を編集して情報を反映しました。

>1月5日
連れと一日使ってデート。とはいえど開始は昼前ずれ込み。
サントムーンのフードコートでご飯を食べて、JOY諏訪でクイズ久しぶりにやって、
出てきたのが「山梨の夜景スポットがよいらしい」(´∀`;)

突然持ち上がった「山梨新3大夜景見に行こう」計画(´∀`;)
富士まで車を走らせて、西富士道路で北上、延々とR138です。
車の流れはよく、途中迷って引き返しましたが、無事19時頃甲府に上陸。
流れの良い道路を通り抜け、山を登ると・・・・・・。

すばらしい夜景。推定210度の広い視界は最高。
さすが日本新3大夜景に選ばれるだけのことはあります。
この場所は「笛吹川フルーツ公園」。
近隣の方、オススメでありますよ〜

帰りは眠さに撃沈。途中、愛車を連れに運転してもらいました。感謝。

>1月6日
マキシ3系の友人に、タイヤを紹介してもらい4本交換。
155/60R13という変則サイズですが、
グンとグリップアップのスポーツタイヤ、POTENZA GIII(ジースリー)。
ありがとうございました。

>1月10日
山梨県、富士吉田周辺にマキシ3遠征に行って来ました・・・・・・・が・・・・・・・。
富士吉田駅周辺で3軒、富士急アイランド周辺で1軒、山中湖で1軒、
5店ほど回りましたが、どこにもマキシ3はありませんでした・・・・。
戦律の遠征エリアは増えましたが(苦笑)

さて、11日ですが、この10日を布石として富士吉田周辺域を回らずして
山梨県全域をこの素晴らしいETCキャンペーン、
甲州行楽やまなしETC周遊パス」で縦横無尽にマキシ3遠征しようと思います。
密かに小淵沢、小海線車両写真狙いもありますが(苦笑)
今度のwiki更新ターゲットは首都高一周料金もろくに更新されていない、
掲載が6店舗しかない「山梨県」でありますが、
さて、どこまで掲載店舗を増やし店舗情報の内容を充実させられるか、
TAで足跡を残せるか?頑張ってみます。
11日夜は、このプランを応用して久々のリアル首都高、
中央道から入って、新線・新宿〜池袋間を走ってみようと思います。
12日は大学時代の部活の新年会、昼は相模原イミグランデで、
50円マキシ3問いつめてみようと思います。