ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[TOPへ戻る]

カテゴリー : 湾岸マキシ

このカテゴリーの登録数:118件 表示 : 103 - 105 / 118

2007/10/01

マキシ3散文譚 - Shine

ポスト @ 18:06:35 | 想綴,湾岸マキシ

この詩は湾岸MIDNIGHT MaximumTune3 Original Soundtracks の
「shine」を聞き、イメージされ作られたものです。

-Shine-
けだるい速度でゆったりと歩を進める

光のGATE くぐって C1始まる
広がる速度の世界
沸き立つ心 アクセル踏み込む

躍動する魂 左右へ揺れる躰
どこまでも追い続けて・・・・彼方へと向かって

闇と光を背負い、身を狂おしくよじり
最後はいつもココにある、と

Bの途(ミチ)へと誘われて
光の列を追い続けて・・・・そらの向こうへとむかって

特別な場所 ここにある
永遠に続く 終わらない
きっと帰ってくる いつまでも

夢の跡 残して・・・・・・

オフ会、首都高、そして停滞

ポスト @ 17:19:22 | 湾岸マキシ

BGM:Shine(wmmt3)
YUUです。

・9月28日
某50円ゲーセンでオフ会。
霧でもやもやの箱根峠から小田原厚木道路で
R412から神奈川県道63号・57号で上溝を通って、淵野辺入り。
相模線の撮影をしたことのある上溝駅の下を通り抜けるとは、何とも感慨深い。
R16を少し下って、50円ゲーセン、イミグランデ相模原に到着。
ほどなくして相手に会うことができた。
東京近郊氏である。軽く挨拶して早速、12台並ぶ、マキシ3。
彼は育成中らしく、R34の育成に集中していた。結構結果を残していたように思う。
自分は、ARISTOタクシーの育成や、メインの闇紫インプのTA問い詰めなど。
対戦も数戦行うことができ、またチームを組んでいる人たちや、
大学が都内で、埼玉から来ているという学生と話をすることができた。
全一のタイムも存在し、ここは聖地である。また行きたいと思う。
16時過ぎ、ゲーセンを出てひたすらR16を南へと下る。
夕暮れの中を、相模大野・町田でR246の下をくぐり、
保土ヶ谷バイパス通って、桜ヶ丘ICで環状2号へ下りて一路港南区へ。
正統家系ラーメン・環2家で食事。

この辺りは以前に1人暮らしをしていた土地であり、
店の一つ、道路の一つ一つに愛着が深い。
当時、自動車免許もなく、高低差の大きいこの街、
戸塚・永谷・港南台・上大岡、20キロ四方を自転車で駆けめぐっていたのだ・・・・。

おろししょうがが調味料としてなくなっていたのが残念だったが、
ラーメンは十分においしかった。
店を出て、更に車を出して、スーパー銭湯「お風呂の王様」でひとっ風呂。
そしてガソリン補給して、横浜横須賀道路で港南台ICから並木JCTを経由して
神奈川湾岸線から首都高入りする。
大黒PAへ入り、仮眠開始。

・9月29日
午前1時頃起きて、車を出す。
湾岸線、レイブリからC1外回り入り。何周か走って
レイブリ経由でC2入り。池袋方面へぐるりと回って、東池袋PAで休憩。
箱崎から湾岸入りして、芝浦PAで休憩。土曜深夜は閉鎖されるので
この金曜深夜、走り屋たちが駐車場で集っていた。
群れない自分は、ひとりPA施設へ向かい電光掲示板を眺めてルート考。
C1外へ回って、箱崎から湾岸戻りして葛西JCTからC2、堀切JCTで9号入りして
初めて、箱崎PAへ入ってみようと思う。
めまぐるしい運転で、疲れたせいか箱崎PAへ入って早々仮眠すると
2時間ほど寝ていた。朝7時(苦笑)
渋滞情報を調べると、車も混んできていたので首都高から離脱することにした。
帰りは横羽で延々と帰って、三ツ沢から横浜新道入りして、
藤沢を抜け、腰越で江ノ電と併走することはなく、R134を延々と下って
西湘バイパス。台風によって崩落した下り線は工事中で、
上り2車線を対面通行として、車線を規制されて運用されていた。
車まばらな中、小田原から箱根新道入りして三島へと戻った。

前日、サウンドトラック入荷の電話が入っていたので、
早速受け取りに行く。初回限定のカードの称号は
「音速ハンター」だった。本当は「旋律の覇者」がよかったなあ(苦笑)

この後、JOY三島へ寄るが、マキシ3は2台の通信が
取れておらず、対戦ができない状態。
乱入してくる人もないと思うが、分身対戦のデータのブレや、
乱入歓迎にできない点に不満を感じ、JOY諏訪へ移動。
左側の台は、延々と連コインのエボ。元々がら空きだったので問題はないが・・・
自分は右側の台で、TA問い詰め、首都高一周など。
途中、エボ3の実車持ち、マキシもエボ3という、
最近出会った、マキシ3知り合いに会ったので、いろいろレクチャー。
分身対戦も、実は以前、彼相手にやっておいた。
だから彼のカード認識時に、「挑戦者現る」でドーン!(笑)
自分は寝る時間が来たので、お先に離脱。また会いましょう。

・9月30日
この日は飽きずに延々とJOY三島でマキシ3。
未だに通信できない状態だったので、店員を呼んで直してもらった。
LINK IDの設定は左が1、右が2と正しい設定なので、
LANケーブルあたりが外れていたのだろうと、店員の動きから予想する。
対戦こそなかったが、そこそこ育成中のプレイヤーが数多く、
数週間〜数ヶ月後、この人たちと対戦できるようになるのかな、と思うと楽しみである。

・10月1日
御殿場でマキシ3。

箱根往路・自己タイム更新。2分36秒961。まだまだ先は長い。
ここのC1のTAは速く、自分の器量では抜くことができない、全国レベル。
C1は愛着があるので、ぜひとも極めていきたい、追いつきたいと思う。
分身対戦のC1王冠を奪取しておいた。これで現在3店のC1王冠を保持。
いつ、ランカーが現れて王冠を奪取していくのか、ビクビクしている。

対戦したいが、夜勤だから、当然時間帯的に人がいない。
今度は、こてんぱんに伸されるのを覚悟で、
沼津・富士の4台店舗へ、休日狙いか夕方頑張って起きて出撃することになるだろう。

でも、ひょっとしたら財布がブローしそうなので
あるきっかけで、数日マキシ3を中止することになりそう。
これ以上C1のタイムが延びない現状を
どう打破しよう、とマキシ3にハマってしまうのか?
それとも、マキシ3をやりたいという誘惑に抗えるか?

たぶんプレイしちゃうだろうな。
そこにマキシ3がある限り。

どんなに不器用で、中途半端で、全国レベルへと極めきれず、
どうしようもなく、ヘタだとしても。

2007/09/27

首都高アタッカーとしての意地

ポスト @ 15:14:06 | 湾岸マキシ

BGM:Black Pressure(wmmt3)
サントラがまだ入荷連絡来ません(T_T)
YUUです。

まず26日。

新環状左。2分39秒000(゜∀゜)
称号は上から、
すべての速度ポイント達成、筐体タイム更新、000秒ぞろ目。

今日は12回目の廃車込みで、JOY諏訪へ行って
マキシ3でTA中心に問いつめ。
まず車の中にカードを忘れて、100円投入してしまったので・・・

思いつきでARISTOタクシー作っちゃいました(笑)
しばらくはオフィシャルTA専用マシンになりそう。
・・・だが、明日は1PLAY50円育成・・・・・・?(謎

メインの闇紫インプは12回目の廃車。

ベースはブラックトパーズ・マイカ。
1回目 ダークオレンジ  2回目 イエローメタリック
3回目 ライトイエロー 4回目 ライトブルー
5回目 ペールブルー 6回目 ダークパープル2
7回目 グリーン3・メタリック 8回目 ミントグリーン
9回目 ダークピンク・メタリック 10回目 ピンク
某所で更新したのは自分だヨ〜(笑)
車体色は闇紫、ダークパープル2で継続。
北見カードになった。黒色で渋くてカッコイイ!(゚∀゚)

C1内も、外もタイム更新はならず。外は8回ぐらい連続で問いつめたが・・・_| ̄|○
分身やったり、箱根31人抜きやったり、
久しぶりに神奈川首都高一周したり、だらだらプレイ。

まだ遅いですヨ あと0.001秒で666だ(笑)

眠くなったので野庭2やったり、金を1回だけプレイしたり。
3面、8・CROSSROADでスクラッチ落ちして超ショック。

120円の高いパックのドリンク飲んで休憩して、
東京首都高一周を気合い入れてやってみる。720馬力設定。
壁ヒットノーミス。これは行ける?


( ゚ o ゚ ; )

!!!
唖然・・・・・、驚き・・・・・、感激・・・・──ッ!!!
前回16秒台から、大きく更新して13秒台へ!
東京首都高には思い入れが深いだけに、大感激ですヽ(゚∀゚)丿
全国一位は5秒台ですが(苦笑)
壁ヒット避けで、アクセルオフやギア落としが含まれていますし、
いまだ、走行ラインが甘いのでしょう。まだまだタイムを上げていきたいです!

明日は・・・・。
50円12台ゲーセン?リアル首都高?マキシ小オフ?えええ?

さてさてさて、いくヨ──ッ!