ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[TOPへ戻る]

カテゴリー : 自サイト

このカテゴリーの登録数:26件 表示 : 1 - 3 / 26

2011/03/06

久々のサイト更新

ポスト @ 23:13:07 | 自サイト

BGM:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 - Fate
What woll the future hold
How will I be rewarded
Have I the right to riches
In a world where there are no prizes

YUUです。

1月以来、久々のサイト更新となりました。
今回は2010年1月に初回撮影、
2010年8月に2回目の撮影を行った
豊橋鉄道市内線の掲載を行いました。

いつも「駅旅・ゆけむり研究室」のサイトのアイコンを
車両写真集のページで使わせていただいているんですが
今回は市内線の旧車両のアイコンがなかったのでがんばって作ってみました。

▲こんな感じ・・・古いボロPhotoshop 5.5eで作成。

久々のドット打ちに苦労しましたが、結果はこれ。

ビール電車で作ってみました。ああ、夏に行ってみたい!(笑)

次回は、渥美線なんかも更新したいなと思うYUUでした。

▲10/1/23 17:12 赤岩口駅にて

2010/06/22

ちょくちょくサイト更新?

ポスト @ 22:34:21 | 自サイト,日記

BGM:Samurai Discotheque - L.Destination Mix Ver.1.2 - Lix(現:Skyriser)
YUUです。

今日は5/8に撮った時の写真を使って、
京王電鉄の写真集を掲載しました。

ようやくサイトに手を入れる時間ができてきたので、
ちょくちょく更新していきたいと思います。

古い絵でもイイから、貨物・機関車の写真集も
撮影年月入れて復活させるぞ〜\(~o~)/

そして、自分は当日、会社の飲み会なので、ここで宣伝しておきます。すみません(苦笑)
今週金曜日、6月25日は運営協力しているネットラジオ、
しろわし&みどあずのラジヲ」が22:30から放送なので
興味のある方は、ぜひ聞いてみてください〜

久々の、平日ブログ更新でした。
ではでは。

2010/04/27

発掘した音源、そして

ポスト @ 23:32:02 | 日記,近況,自サイト

BGM:Trance Shift Nonstop TranceRemix 2009
低速SkyRise IIから入り、Ragnarokアレンジへつなぎ、東方アレンジへ、流れ流れる至福の51:38!
YUUです。

平日のブログ執筆は久しぶり。
つらつらと書き留めることにします。

ここ数日前、2001年に九州へ旅行した時の録音MDが、
家の中から発掘されて、今日ようやくMDデッキを会社から借りて
PCへ録音することにしました。
旅行前の時の当時のPC壁紙
▲旅行前の当時のPC壁紙。急行えびのの、肥薩線スイッチバックの車窓。

旅行のMDは6枚近くあったので、数日間かかりそう。
どうせ、4月29日以外は土日以外GWも全部出勤だし、
仕事から帰ってきたら早々に家に帰って、
PCへの録音作業して、wav形式のままDVD化しようと思う。
mp3エンコードして、IDタグでトラックタイトルも付けておくとしよう。

今日は、サイト更新しました。
2009年度の、ブログに書いた旅行記をレポートコンテンツに2件起こしました。
ちなみに、「2009年一番の夏」の方は、昨日2010/4/26に、
夜中の時間を使って書き起こしてしまいました(苦笑)

ここ最近はお金とヒマが無いため、なかなか遠くへ遠征できないのが現実なので、
今後も、中途半端なままになっているブログの中の旅行記を、
撮影の記録は残っているので、自分の記憶を掘り起こして
これからもコンテンツ化して復活させて行きたいと思っています。

(4/27 23:45追記)
(レポートのページにサムネイルを追加して、どんな撮影をしたのか
直感的にわかりやすいようにしてみました)

九州旅行の音源も、動画はなく音だけですが、特別コンテンツのコーナーに
アップロードできればいいかな、と思い始めているところです。


▲2001/9/11 11:03 西鹿児島へ向かう、つばめ号G車グランドキャビン席にて