ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[TOPへ戻る]

カテゴリー : 非音ゲー

このカテゴリーの登録数:37件 表示 : 25 - 27 / 37

2007/01/03

ミニオフ会

ポスト @ 14:55:02 | 撮影記,非音ゲー

おもしろいよやっぱコレ>湾岸MIDNIGHT
ふと湾岸MIDNIGHTのマンガ読んでて、ふとほくそ笑んで思いました。
YUUです。

きょうは、富士方面からにじまるさんが来てくださると言うことで、
いつもの撮影場所で、183系撮影オフと言うことになりました。

仕事終了後、三島駅に迎えに行き、同乗してもらい、撮影地へ。
撮影地に到着する寸前、特急東海に行かれました_| ̄|○ ウワワ
ともかく、撮影開始。

にじまる氏は銀塩のCanon Kiss使い。
EF35-135mm F3.5-4.5をもち、撮影。
彼の見せてくれたアルバムには、客車あすかや、ブルートレイン、
以前の甲種などなど、いろいろ写っていました。


今日最初に撮れたのは回送列車・・・・ではなく211系+313系の1425M沼津行き。
西側LL9・東側W1でした。

そして、にじまるさんとお互いのレンズを交換してもらい、撮影。
ズームリング式ではなく、前後の移動ズーム。
以前某氏にお借りした100-300mmと同じような操作感でした。

結構イイ絵が撮れました。


原寸だと粗いですが、縮小する分には全く問題ない画質です。
そして、T編成の433Mは失敗_| ̄|○ 後ろが切れました・・・。
西側T2・東側T1だったようです。

ここから再びレンズはお互いのモノに戻り、撮影続行。

223Mは西側GG4・後ろは不明でした。

そして、まず原色の田町車183系8両の撮影!

H81編成でした。広げての撮影。
先日チャットでも話しましたが、やはり前面のエンブレムがあった方が引き締まりますね・・・。


313系2600番台の上り928Mはなかなかシブく撮れました。
N1編成のようです。

つづけて、旧あずさ色の幕張車183系6両の撮影。

32編成。心持ち、露光がオーバー気味でした。
この後が3363列車の通過時間ですが、情報どおり来ず、運休を確認しました。

そして雑談などお互いにしながら、旧あずさ色の東田子の浦折り返しまで待ちます。

折り返し5759Mはカツカツになりました(苦笑)

そして1074列車も来ず、待ち続けること数分。
折り返しの幕張車がやってきました。

光線状態が微妙ながらも、ばっちり撮れました。

そして、撮影地から撤退。
にじまる氏を富士方面へ送り出すため、西へと走り出します。
途中、沼津運輸区や沼津−片浜間の撮影地などを紹介したりして西へ西へ。
吉原駅近くでは、奇しくも今年最初のカマ撮影になったED402が撮れました。

そして、途中、吉原の風風ラーメンで食事。
豚骨ラーメンが美味しかったです。
合間に、ミラクル富士で湾岸MIDNIGHT。
今日、水曜日はマキシ2が100円2プレイでした。しかも首都高1周追加1クレジット!
にじまる氏がいたので、首都高一周はプレイしませんでしたが、
金曜日は全てのドライブゲームが100円2プレイらしいので、
また今度プレイしにいきたいと思います。

そして、にじまる氏を富士まで送り、ここでお別れ。
また機会がありましたらよろしくお願いしますm(__)m

帰りは富士サードプラネットこと、アラジン。
店内配置変更で湾岸MIDNIGHTが無くなったと一瞬思いましたが、
隣のビデオゲームのフロアにおいてあり健在。
ここで2回ほどプレイ。首都高一周は残念ながら追加3クレジット。
実質100+300円で400円必要なようです_| ̄|○ これはちょっと手が付けれられない。

これで湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNE2は
・100円 御殿場ACTか、富士ミラクル。
・50円 静岡アップル北街道か、平塚R129の2軒。
という図式ができました。

帰りは東名高速で富士IC〜沼津ICでしたが、
追越車線も走行車線も対して変わらないスピードで流れてました(苦笑)
明日は動画の撮影を再び試みたいと思っています。

2007/01/02

800馬力から810馬力へ

ポスト @ 16:15:18 | 撮影記,BEMANI,非音ゲー

諦めを踏破したとき人はヒトを超える
YUUです。

仕事終了後、撮影に行って来ました。
今回は、この前のオフ会でYO氏に返してもらったFZ10で
313系2000番台の動画を狙って撮影することにしました。
9時30分過ぎに到着、さっそく東海を動画撮影してみましたが、
撮影場所が悪く、後追いで柱が被る結果に。
211+313の併結の動画撮影も、列車通過後、上がった踏切で
フレーミングが乱れてしまい失敗。

移動して、いつもの撮影地で動画を撮ることにします。
下り列車433Mは313系2500番台の西側T3・東側T2編成。
誤って通過前に自分の声が入ってしまったので、
これはこの声が終わった部分から動画公開することにしました。

そして上りの928Mは313系2600番台のN2編成。
通過まで撮れたのは良かったですが、
踏切が上がった後に車が通過するのを忘れていて、
通過する車をよけながらフレーミングしたので、絵はぐちゃぐちゃ_| ̄|○
後日、やり直しっ!(苦笑)

合間に1429Mを撮影。

先日に続き、またも片方灰色ゴムの西側T104・東側T116。

そして、下り5759Mが928Mの返しでやってきました。
今度は後追いをする方に踏切の端へ位置取りして、動画撮影。
うまく行きました。

これらの動画は早ければ近日中に公開したいと思います。

さて、3363列車はE993系さんと某氏の情報で6日まで休みとのことですが、
1074列車も待ってみましたがやはり来ませんでした。


今日はカツカツじゃない432Mまで撮って撤退しました。

そして、休みの日でもないのに、湾岸MIDNIGHT病が発病するのです(爆)
車は、R246へ向けて走り出しました。
が、沼津インター線でスゴい渋滞。参りました。
途中のラーメン屋でつけ麺を食べて、気分を落ち着かせます。
おなか減ってると機嫌が悪くなりますので・・・(ガマンは多少できますが)
再び込んでいる沼津インター線を何とか走り抜いてR246へ。
R246はさして混んでおらず、順調に御殿場方面へ。
しかし、御殿場インターに近づいたときから、異変が。

プレミアムアウトレットの駐車場への渋滞が四方八方へ拡大していました・・・・。
御殿場インターの南側からゲーセンへ近づいたのですが、
やはり車の列は伸びていました。抜け出せず、十数分ほどかかって、
渋滞の列を脱出してゲーセンへ到着。アウトレットは入場制限がかかっていたようです。

さっそく湾岸MIDNIGHTをプレイ開始。
最初に新環状右回り(ロング)のタイムアタックでならし運転。
そして、最終話80話に挑戦。
走行30kmを越えるアキオの悪魔のZ・島のブラックバード・城島のRX-7との
三つ巴ならぬ四つ巴のバトル。
マンガの台詞じゃないですが、走るのが楽しくて、
「このままずっと続けばいいのに・・・」と思いました。
そして戦いは終わりを迎えます。
720馬力設定で、見事クリアしてしまいました!
そして、80話無敗クリアの自分は、815ならぬ810馬力にチューニングが完了。
称号は「奇跡の彗星」に変わりました。

そして、タイムアタックでいろいろ走ってみましたが、
いやあ、挙動が変わりました。
なんというか、安定感があるというか。
パワー一杯に振れば、340km/hは出せるし、
バランス設定にすれば、そこそこコーナーで曲がれるようになってきます。
次元の違いを感じました。

しかし、2周目のストーリーモードの初っぱな第1話で、
ランダム配置と化したアザーカーに衝突してアキオに敗退。
称号「没落貴族」をGET(笑) 気に入りました!さっそく書き換えました。

B 5 級  没 落 貴 族(笑)

イイ!(何
自虐的ですねえ、自分(笑)
そして、タイムアタックで首都高一周を試してみれば、
前回+300円だった設定が、+100円になっています!
これは200円で首都高一周できると言うことで、とても嬉しい設定変更。

なお、合間にやったドラムマニアV3の結果を。

悪アガキでS。ここのハットは調子がいいです。
33・Ring 普通にクリアしました。A
で、リライトでSでエキストラステージ。
で、試しにAUTOBASS入れて55・悪アガキ
結構苦戦しましたが、バス無しだとクリアできました。
ZENITH同様、BASS入れたら、クリアは難しそうです・・・・。

歪みは1回プレイ。
8・POODLEのEASY解除に成功。
2pt上がりました。近日中にブログ左フレームのプレイ状況を更新します。

そんなこんなで、14時頃店を出て、途中給油し、農免道路経由で帰宅。
また、御殿場へ行こうと思います。

明日は富士宮臨らしい。どこで撮ろうか・・・・。

2007/01/01

賀正

ポスト @ 15:01:34 | 撮影記,BEMANI,非音ゲー

新年明けましておめでとうございます。
今年も、TRANsite Blog System 想綴録-そうていろく- を、
よろしくお願いいたします。
YUUです。

新年早々、初撮影へ行ってきました。
今回、一部の絵は、編成流しを試みて失敗、もしくは
純粋に省略しています。

いつもの撮影地には9時40分過ぎに到着。
最初の撮影は211系5000番台 東側GG4・西側GG8の熱海行き1434M。

続けて、9連が無くなった今では、この地区最長の両数になる8連5426M。

東側T108・西側不明でした。

そして、やってきた下り列車433Mが・・・

初めて撮った営業運転の313系2500番台、T編成でした!西側T1・東側T3でした。
なお、去年12月31日にこの列車番号で運用に入ったとのこと。

そしていつもの928M。

N1編成でした。


今日は踏切を通る車も少なく、自分のいる近くまで鳥が止まってきました。

この日も3363列車は来ませんでした。
年末年始の休みのため、しばらく来ないと思われます。
去年の今も、そういった経験をしました。

今日は編成流しなどは失敗で載せていませんが、
色々な視点を試すと言うことで、下り5759Mは少し動いて撮ってみました。

うーん、微妙(´∀`;) 編成中の箱も微妙(´∀`;)


上り430MがL27で来はしましたが・・・・。

1074列車も来ません。どうやら運休のようです。


カツカツの上り432Mまで撮って撤退。

球打ち場へ行って遊ぼうとしましたが正月休み。
JOYLAND諏訪へ行くなら、ちょうど5090列車を撮ろうと言うことで
移動しつつも、吉野家で牛丼弁当並盛りを買い、沼津−片浜間へ移動。

435Mはなぜか片方のゴムが灰色のT104。

・・・・で、5090列車も来ません。お前もか(ry

・・・・はいっ、JOYLAND!(笑)
牛丼弁当は5090待つ間に食べちゃいました。
着いて、いろいろゲームをプレイ。
歪は既クリア曲でリハビリ。
7・HORIZON7・BLOCKS7・SPRING RAIN9・Giudecca
・・・・先生、Giudecca やっぱ、無理ッス_| ̄|○
太鼓9はアイマス曲、Go my way[むずかしい]でフルコンヽ(゚∀゚)丿
アイマス自体はやったこと無いんですけどね・・・・(苦笑)
ちなみにミラクル沼津においてあります。
ドラムは琉球ランデブーはクリアしましたが、36・FEEL THE EARTHは落ちました_| ̄|○
とりあえず、30台のADVANCEDを埋めていくのが当面の目標です。
野庭はいつものHealingB4UAM-3P
あ、年始だから第九と言うことで、END OF CENTURYやりましたよw
体力勝負で、歳の衰えがアレなので、気長に経験を生かしてゆっくり行きたいと思います。

こんな日常ですが、これからもよろしくお願いします。

P.S 去年末のブログ日ごとタイトルについて
これらは、湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNE2 のサウンドトラックから
各題を使用しました。題の英文がもっている意味合いは
その日の執筆時、その日の出来事に対する心境に近いものを使っているつもりです。
文頭の湾岸ポエムは、ネタ切れしてきたので、単行本を入手したら再開しますw