ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[TOPへ戻る]

カテゴリー : 3363列車,撮影記,BEMANI

このカテゴリーの登録数:4件 表示 : 1 - 3 / 4

2007/04/15

復活 - 富士宮で工臨目撃

ボクはどこにでもいてどこにもいない
YUUです。

デート終了後、車を走らせ、三島から箱根、湯本で折り返して、
大湧谷経由で湖尻へ。
途中、小涌谷駅周辺で撮影。

題「夜明け、暁」

湖尻から芦ノ湖スカイラインを横切って県道で裾野へ。
弱そうだった路肩が所々補強されていた。
裾野で給油して、R469経由で富士へ出る。
富士川周辺で少し撮影。

この日の富士はやぶさはEF66 50

ふと身延線を撮ってみようと思い立ち、各駅を見て回る。
柚木、竪堀、入山瀬、富士宮。
富士宮駅へ近づくと、見慣れない車両の姿が。

EF64 2がいました。チキ工臨みたいです。これはめずらしい。
同業者が幾人か、ホームで停車している工臨を撮影しています。
車を駐車場に止めて、入場券で入場して撮影開始。
5〜6人ほど集まっていました。



牽引されていたチキは、チキ5250 + チキ5251 + チキ5384 + チキ5385 でした。
荷票を見ると、名古屋港から静岡貨物まで運ばれ、市川大門まで行くとのこと。

せっかくだから後ろからも。

入場券を使用終了して、駅自由通路から見下ろして撮影。

この後は、3363列車の時間まで、ゲーセン富士奇跡で遊びます。
最初のプレイは、マキシ2で首都高一周。
集中できたせいか、ベストタイムが出ました(^^)

壁ヒットのミスありなので、まだまだ伸びそうです。
目標は20秒台を切ること。740馬力ですが、
タイム短縮には720馬力で小回り効かせた方がよさそう。

クイズをプレイ。
1回目は1回戦落ちしましたが、
2回目は3回戦まで行きました。魔導士8級まで昇格。

そして、まれにプレイするバトルギア4。
ドリフトコンテストをやっていたので参加してみました。
5月2日以降の結果発表が楽しみです。

店を出て、東田子の浦−吉原間で3363レを狙いました。

EF65 1002でした。機関車の次位にセメントが3両つながっていました。

5090レはEF65 1073でした。原色赤プレ。

最後は途中でラーメン食べて家に帰りました。

2006/02/19

清水・新蒲原コンボ

ポスト @ 16:15:49 | 3363列車,撮影記,BEMANI

BGM: 絶豚(天誅)
豚キムチ 豚キムチ 豚キムチ 豚キムチ x 8

YUUです。

今日は再び清水駅西の撮影ポイントへ行ってきました。

途中、道の駅 富士によって小休憩。
   
自動販売機限定だそうです(10:22)

国道1号線は大して混むこともなく平穏に清水区へと上陸。
3363列車撮影前に、エスパルスドリームプラザへ行って
3FのゲーセンでIIDXをプレイ。
3回ほどプレイ、少しずつDJ POINTが上がっていきます。

   
木材を貨物列車に積み込むための荷役機械、
テルファークレーンの保存モデル。
ここには国鉄清水港線が昔存在していました。(10:56)
   
左 quasarフルコンの証拠。 右 テルファークレーンと、ヨットたちと港。

プラザ内にある駐車券サービス機に駐車券を通し、
1時間以内の駐車は無料でした。

そして清水駅西の撮影ポイントへ到着。
3363列車が清水駅の側線へ到着し、まず普通列車がやってきます。

焦点距離、アングル、傾きチェック。両数は無視(12:04)
そして、ゆっくりと3363列車が動き出し、やってきました。


EF65 1002、写真集には未収録!(12:07)
好アングルが得られました。そして必死に車番を追います。
タキ47787 + タキ47771 + タキ57755 +
コキ104-736 + コキ104-677 + コキ104-1285 + コキ104-303 +
コキ104-2812 + コキ104-1499 + コキ104-833

鵜殿へ向かう(12:07)

この後、再び1時間半後に下り貨物を撮るべくいったんゲーセンへ。
清水区から静岡区へつながる道路の途中にあるアップル清水天神店へ到着。
ここはヘッドホン貸し出しがあり、大音量でIIDXプレイに集中できます。
5回ほどプレイして店を出て、再び清水駅西へと舞い戻ります。

ここで、DGさんの影響で最近始めている編成流しを試みます。

1/100sec(13:29)
いくつもの失敗の末、なんとか後追い編成流しの撮影に成功。


ベンツ ウニモグ保線向け軌陸両用車(13:37)

そして下り貨物の1本目がやってきました。

EF66 128(13:39)
若干傾き+露光オーバーです。集中力が切れてきたのでしょうか(苦笑)

そして、清水を離れ、つぎは新蒲原へと移動。
旧道を走ること10分ほどして、駅西側の撮影ポイントへと到着。
上り列車を流しをした後、駅ホームの反応信号が灯り、下り貨物2本目がやってきました。

新蒲原の上り列車の流しの成功相性は
経験上かなり良い方に入る(14:12)

EF66 116が引き、テレフタル酸コンテナを携え
走り抜けていく(14:13)

その後、国道1号線経由で帰宅。
中身の濃い撮影でした。

甲種?いや、みんな撮ってるだろうし(ry
#てか、地元撮影であるのなら、それは生活サイクル外です。

P.S あさぎり2号さん、17日のブログの列車番号のご指摘、
ありがとうございましたm(__)m 寝オチしていました(万死)

2006/02/17

吉原バリューセット

ポスト @ 15:31:17 , 修正 @ 2006/02/17 15:36:04 | 3363列車,撮影記,BEMANI

BGM:Dr.Love(beatmania SuperMIX)
アルバムはロングバージョン

YUUです。

今日は吉原へ行き、IIDXプレイ+狙いのCD購入ついでに
3363列車撮影に行きました。

車を走らせ旧道経由で吉原へ。
吉原駅西へたどりつくと、ちょうどテレフタル酸コンテナを携えた1093列車が来ました。

EF65 5 (10:59)

そして、吉原駅で3363列車がDE10 1518と協力して入れ換え作業を行っている中
岳南鉄道吉原行きがやってきます。この時間帯は撮るのに困りません。

赤かぐや (11:05)

微妙に傾いています_| ̄|○ 右向こうにはED402が(11:10)

ED402が比奈に向かって出ていきました(11:15)

5分ごとにいろいろ起こってくれました(笑)
そして11:17ごろ、上り貨物5090列車が通過していきました。
写真は公開できるデキではありません(苦笑) 
カマはEF65 1083(原色・赤プレ)でした。


4両ぐらいなら収まります(11:23)

そして所定通りの時刻にて3363列車が発車していきました。

EF65 1087(原色・赤プレ)でした。(11:31)
車番は以下の通り。
タキ27763 + タキ43474 + タキ14733 +
タキ14730 + タキ19551 + タキ115479 +
コキ106-490 + コキ104-1863 + コキ104-2713 + コキ104-2640 +
コキ104-1832 + コキ104-2019 + コキ104-292

ひとまず撮影を終え、吉原のゲーセンへ移動。
5回ほどプレイしました。
最後のプレイはふだんHI-SPEED1.5でやっていた大のお気に入りの曲、
quasar(NORMAL)をHI-SPEED2.0でやってみたところ、信じられない結果が・・・・・・・。

FULL COMBOしました(゚∀゚)

すっかりハイテンション。
狙いのCDも無事購入し、今、ブログ執筆中に鳴っています(笑)

そして最後のとどめは岳南貨物。

富士山が曇りで撮れないので、広角にしました(13:12)
傾き+露光オーバーなので、これは次回の課題としたいと思います。

・・・・・・・・・・。
一体何を書いて良いんだろうか?
何を表現して良いんだろうか?

After BGM:super highway(beatmania SuperMIX)
アルバムはロングバージョン