ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[TOPへ戻る]

カテゴリー : 3363列車,湾岸マキシ,日記

このカテゴリーの登録数:6件 表示 : 1 - 3 / 6

2008/03/08

戻れない日々

ポスト @ 23:23:23 | 3363列車,湾岸マキシ,日記

3363列車はEF65 1091。
500系のぞみ。
JOY三島・JOY諏訪・富士奇跡でマキシ3。
相手がリアクションを返せなくぎこちない雰囲気になる自分の外面。

最期のN13発動は間近である。
人生の遅れを苦労を以て取り返す日々の始まりに際して・・・・・・・・・。


2008/3/8 10:35:53 某所にて撮影

2008/03/06

貨物で黄色でマキシでねむねむ

ポスト @ 18:57:05 | 3363列車,湾岸マキシ,日記

仕事終了後、いつものところの近くへ。

▲3363列車はEF65 1092(貨物2色・赤プレ)

オートバックスへ行って買い物。
沼津駅西へ戻って5052列車を狙うも・・・・。

いつまで経っても来ず。携帯で調べると1〜2時間延とのこと・・・。
沼津駅にはすでに遅れの影響を受けなかった5090列車が到着してしまった模様。
撮影できず、残念。代わりに・・・・・・・。

DE10 1581が撮れました。

JOY諏訪に行って、適当にマキシ3も、特に大した結果は出ず。
さらに車を西に走らせる・・・・・・・。
着いたのは・・・・・・・。

ひっそりと静まりかえった岳南原田駅。

歩いて近くの踏切へ。吉原行き貨物狙い。

旅客の後を待ちかまえるも・・・・・・・・所定の時間に貨物は来ず。
ウヤったぽい(T___T)

比奈駅は貨車が全然ありませんでした。ウヤか・・・・やっぱり。

▲これだけ停まっておりました

そして、前々から行ってみたかった新幹線撮影地に
うろ覚えの体当たりで挑戦。
適当に目星をつけて、側面逆光ながらも撮影開始。

▲上りにZ5。

▲300系もきっちり撮っておこう
すると・・・・・・・。

ドクターイエローが撮れてしまいましたヽ(゚∀゚)丿来て良かった。
そしてその後N700かなと漠然と思っていたのぞみが・・・

500系でした!ヽ(^∀^)丿

満足して撮影地を離れ、富士奇跡へ。
眠くなってきていたので、ジュースを飲んで気合いを入れ直して
適当にC1内回り。

あっけなくC1内回り自己ベスト更新。2'53"904。これでも壁2カ所ヒット、あれ?
0.047秒更新。微妙だが更新は更新。これはひょっとして・・・?
東京首都高一周をプレイすると・・・・。

12'12"673。0.034秒更新!
致命的な壁ヒットが2、3カ所あったから、純粋にライン取りで
速くなってきていると予測される。12分の集中力が必要だが、まだまだ伸びそう。

ここで集中力切れ、今日は仕事が休みだが、家へ引っ込むことにする。
深夜、どこかに出かけるかも・・・?それとも力つきて寝るのか?

2008/03/04

孤独のしぞーかマキシ3

ポスト @ 23:56:21 | 3363列車,湾岸マキシ,日記

仕事終了後、衝動的に車を静岡へ走らせる。
10時過ぎに出発。
地元での3363列車撮影は間に合わず、そのまま静岡へ。
アップル長崎店に向かううち、丁度3363列車通過が近づいたので
適当にR1と東名が交わる草薙あたりの地点で撮影。

▲3363列車はEF65 1070(赤プレ・貨物2色)
地元で撮るのより、編成が長くなっているのがよく分かる。

アップル長崎店に着くも、マキシ3は誰も人がいない。
新北街道店へ向かうも、ココも過疎。
12時半すぎて高校生が下校なのか、客が増えてきた。
対戦できるかな・・・と思いきや、その場で車を新規選択して対戦する人たち・・・(´∀`;)
ゲスト狩りはやらない主義。再び長崎店へ戻る。
長崎店で適当に入っていると、B級の首都高無敗称号と
C級が乱入歓迎にしていたので乱入対戦。
C1を選ぶも、他2人の大阪選択となるが、軽く勝利。結局対戦はこれっきりだった。
首都高一周を気合い入れてやる。

惜しい。もう少しで自己ベスト更新だった。店を出る。
モバゲーでアップル伊呂波店出没する人との書き込みアリ、
静清バイパスを渋滞のトンネルを抜けて16時頃到着。
クイズ5などやったりしながら暇をつぶすも、マキシ3に全く人は現れず。
TAのレベルが高く、太刀打ちできない。阪神50秒台でランク外ってDONDAKE?
しまいには東京首都高一周、ベストは10秒台。かなわない(ーo_oー)
18時すぎて、東京首都高一周をプレイするも、夜勤起き通しで
集中できず、ミス連発。16秒台という残念な結果を残して撤退するしかなかった・・・・。
交わりそうで交わらないプレイヤー同士の交流、
こっちのアプローチが足りないのが原因と分析する。

強烈な眠気の中R1を駆けて、富士楽市楽座、一般道側の駐車場で車中仮眠。
仮眠する前に4F東名側楽市楽座、富士川SAのマックでセットを購入して
車中で食事を取ってからの仮眠であった。

夜3時頃、へろへろな状態で起床。
コレまでお世話になった店舗を回る。
原・富士・御殿場・裾野・三島と回ったが、
チェーン搭載で挑んだ、富士〜御殿場のR469が
標高最高点近くで積雪、凍結しており危険を感じたチェーン着装、
初のチェーン雪中走行の結果が非常に生きた。
途中、車が列になって止まっており、車を止めてチェーンの具合を確認しながら
前のドライバーに状況を聞くと、通れない状態らしい。
真っ暗な雪積もる滑るアイスバーンをのそのそと歩いて、その現場を見に行く。
対向車線のトレーラーが滑って斜めに止まっている。
そこではチェーン着装が行われていた。自分の止まっていた車線は
普通車なら通り抜けられそう、落ち着いてゆっくり発車して
復旧を待つトレーラー達の横を対向車線逆走、超低速で抜けて
走行復帰。
裾野と御殿場の分かれ道でミスするも引き返して御殿場方向へ。
途中チェーンを外して、以降は積雪凍結無し。見切りが良かった様だ。
こうして、御殿場、裾野と周り、三島で買い物して終了。
退職が決まっている、現職の店まわりは終了。
本当にお世話になりました。2年11ヶ月でした。

あとは家で、終売となりそうな琥珀ヱビスを飲んで
新潟旅行とその後の仕事に備えている。