ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[TOPへ戻る]

カテゴリー : 3363列車

このカテゴリーの登録数:210件 表示 : 169 - 171 / 210

2006/02/22

光と闇

ポスト @ 11:33:32 | 3363列車,撮影記

BGM: neutron(.SDSG)
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a003588
サイン波TRANCE最高

YUUです。

今日は恒例の夜間撮影に行って来ました。
まず、比奈でカマを撮影。

辺りは真っ暗でピント合わせがマニュアルです(1:46)

その後、岳南富士岡駅で朽ちていくカマと赤ガエルを撮影。

正面に光が足りません_| ̄|○ (2:09)

その後は、富士宮に行ってみようということで
国道139号線を走って、富士宮駅へ。
保線の人がホームの線上で工事をしていました。
ここでは撮影ポイントがなく、次は西富士宮駅へ。
富士宮駅からは対して離れておらず、数分して到着。
側線に313系と123系が止まっていたので、これの撮影を試みます。
行き止まりに入ってしまい、バックをしたりしての試行錯誤、
なんとか撮影ポイントを確保しましたが、三脚がしっかり固定できなかったので
ISO感度とシャッター速度、絞りを調整して三脚を手で固定して
3.2秒シャッターでの撮影。


並んで、出発の時を待つ(4:02)
その後、24時間スーパーで買い物をして三島へと戻ります。
せっかくだから今日は車中仮眠をして、寝台特急富士はやぶさを撮ろうとします。


★今日のお気に入り
夜が明ける。(6:04)


向こうへ行く前に踏切が降りてしまう。
あきらめて手前で縦絵。
珍しく素晴らしいズーム流しが決まった。
ISO800 F6.3 1/40sec 130mm(6:17)

しかし、情報を知らなかった自分は、
上りの臨時シュプール12系を撮り逃しました_| ̄|○
しかも66原色の牽引・・・・。残念無念。
そして、クルマから出ると、地元の方たちと遭遇。
途中さらに1人合流しての撮影となりました。

久しぶりのレール絵。(7:41)
8時を過ぎて空高く、話をしながらの撮影。
そして2列車こと寝台特急富士はやぶさが来ました。

(^^)v(8:24)
本来はこれで帰るつもりでしたが、暖かくなってきて
過ごしやすくなったので、若干の眠気と戦いながら
3363列車を待ちます。

その後E231が来たり・・・・

EF66の新更新色が来たり・・・・

東海はミスりました_| ̄|○

絞り開放最大望遠でぼかしたり・・・・
   

そして最後は撮影地を移動して、3363列車撮影です。
今日のカマは・・・・・・


EF65 1061(゚∀゚)(貨物色・青プレ)(10:23)
青プレ機が来ました。
車番は以下の通り。
タキ6632 + タキ15816 + タキ35678 +
タキ39884 + タキ35549 + タキ145484 +
トラ152599(荷は不明) +
コキ104-2494 + コキ104-143 + コキ104-2393 + コキ104-2818 +
コキ106-411 + コキ104-2830 + コキ104-2179

今日は地元の方のおかげで、盛りだくさん、有意義な撮影になりました。
#シュプールの絵、楽しみにしています(^^)>諸般の方々
#某氏、3363レ メール気づかなかった_| ̄|○ でもアリガトm(_ _)m

2006/02/20

寒い雨

ポスト @ 14:38:28 | 3363列車,BEMANI

BGM: Pink Rose(beatmaniaIIDX HAPPYSKY)
傷口をおさえて 微笑むあなたがいる もう帰れないね
サウンドトラックは持っていません 脳内BGMです

YUUです。

今日は雨でしたが、3363列車撮影を決行してきました。
沼津駅から西に離れた撮影地へと到着。
まず、入れ換え中のDE10 1748を撮影します。
 
左:1/100sec(9:52) 右:牽引開始(9:54)

つづいて更に西へと移動して3363列車を待ち受けます。

露出のテスト ISO200 F5.6 1/200sec(10:26)

そして3363列車がやってきました。

EF65 1050(貨物色・白プレ)(10:39)
1/200secと言うシャッター速度の中、編成流しを応用して
キッチリ撮ることができました。先日の練習の成果が地味に生きてきます。
車番は以下の通り。
タキ44220 + タキ44213 +
コキ104-2587 + コキ104-740 + コキ104-1764 + コキ104-1690 +
コキ104-2442 + コキ104-514 + コキ104-2839
そろそろコキのローテーションが分かってくる頃です。

その後、しばらく上り貨物を待ちましたが、遅れているせいか来ず、
下り1093列車を撮って、今日の撮影を終了しました。


ピンぼけしました_| ̄|○ (10:46)

帰りはゲーセンによってIIDXをプレイ。
・・・・・していると、後ろに見知った影が。
ヤスボンさんでした。
そして、ポッチさんが登場。
初級:ヤスボンさん 中級:YUUさん 上級:ポッチさん
と言った様相を呈し、IIDXをプレイしました。
ヤブ愛社員がフルコンできたのは自分でも驚き
後にIIDXのIDを交換、層が別れてはいますが、ライバル同士となりました。

その後バトルギア4を1プレイして、ゲーセンから離脱。
国道1号線経由で帰宅しました。

やる気になれば、何とか撮影できるものですね。
カメラは撮影の度にぬれて、拭くのをくり返しましたが(苦笑)

2006/02/19

清水・新蒲原コンボ

ポスト @ 16:15:49 | 3363列車,撮影記,BEMANI

BGM: 絶豚(天誅)
豚キムチ 豚キムチ 豚キムチ 豚キムチ x 8

YUUです。

今日は再び清水駅西の撮影ポイントへ行ってきました。

途中、道の駅 富士によって小休憩。
   
自動販売機限定だそうです(10:22)

国道1号線は大して混むこともなく平穏に清水区へと上陸。
3363列車撮影前に、エスパルスドリームプラザへ行って
3FのゲーセンでIIDXをプレイ。
3回ほどプレイ、少しずつDJ POINTが上がっていきます。

   
木材を貨物列車に積み込むための荷役機械、
テルファークレーンの保存モデル。
ここには国鉄清水港線が昔存在していました。(10:56)
   
左 quasarフルコンの証拠。 右 テルファークレーンと、ヨットたちと港。

プラザ内にある駐車券サービス機に駐車券を通し、
1時間以内の駐車は無料でした。

そして清水駅西の撮影ポイントへ到着。
3363列車が清水駅の側線へ到着し、まず普通列車がやってきます。

焦点距離、アングル、傾きチェック。両数は無視(12:04)
そして、ゆっくりと3363列車が動き出し、やってきました。


EF65 1002、写真集には未収録!(12:07)
好アングルが得られました。そして必死に車番を追います。
タキ47787 + タキ47771 + タキ57755 +
コキ104-736 + コキ104-677 + コキ104-1285 + コキ104-303 +
コキ104-2812 + コキ104-1499 + コキ104-833

鵜殿へ向かう(12:07)

この後、再び1時間半後に下り貨物を撮るべくいったんゲーセンへ。
清水区から静岡区へつながる道路の途中にあるアップル清水天神店へ到着。
ここはヘッドホン貸し出しがあり、大音量でIIDXプレイに集中できます。
5回ほどプレイして店を出て、再び清水駅西へと舞い戻ります。

ここで、DGさんの影響で最近始めている編成流しを試みます。

1/100sec(13:29)
いくつもの失敗の末、なんとか後追い編成流しの撮影に成功。


ベンツ ウニモグ保線向け軌陸両用車(13:37)

そして下り貨物の1本目がやってきました。

EF66 128(13:39)
若干傾き+露光オーバーです。集中力が切れてきたのでしょうか(苦笑)

そして、清水を離れ、つぎは新蒲原へと移動。
旧道を走ること10分ほどして、駅西側の撮影ポイントへと到着。
上り列車を流しをした後、駅ホームの反応信号が灯り、下り貨物2本目がやってきました。

新蒲原の上り列車の流しの成功相性は
経験上かなり良い方に入る(14:12)

EF66 116が引き、テレフタル酸コンテナを携え
走り抜けていく(14:13)

その後、国道1号線経由で帰宅。
中身の濃い撮影でした。

甲種?いや、みんな撮ってるだろうし(ry
#てか、地元撮影であるのなら、それは生活サイクル外です。

P.S あさぎり2号さん、17日のブログの列車番号のご指摘、
ありがとうございましたm(__)m 寝オチしていました(万死)