ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[TOPへ戻る]

カテゴリー : 3363列車

このカテゴリーの登録数:210件 表示 : 25 - 27 / 210

2007/07/16

0707 3363+N700+3362+α=?

ポスト @ 16:13:46 | 3363列車,撮影記

[2007年のレポート一覧へ戻る]




地震被災した新潟の方々が無事でありますように・・・・・
YUUです。

今日はオフ会として、三島近辺で撮影してきました。
ひろ氏と、ウミナハ氏を某所で拾って、車で移動。
竹倉へ到着しました。狙いは3363列車と、上り5052列車です。

3編成併結。

ここで、新潟で大地震発生の報を知る。
中越中心に被害発生のこと。昔住んでいたところ。
知り合いの安否が気遣われる。


3363列車は予想GUYで、EF65 1067(貨物色3色・赤プレ)でした。
久々に撮った車番は、タキ1000-347 + タキ1000-336 + タキ1000-332 +
トキ29264 + タキ29123 + タキ29122 + コキ104-2895 + コキ104-1657 +
コキ104-1960 + コキ104-1024 + コキ106-201 + コキ104-14 + コキ104-697
久々にタキ、トキがつながっていました。

211系も撮り集めておきます。


撮影の合間に

ちなみに5052列車はウヤという情報が入り、撮影を断念。
ここから三島駅へと移動します。
ずらっと並ぶ、みどりの窓口の列を横目に、三島駅へ入場券で入場。
早速新幹線撮影の開始です。

ISO400 F20 1/200sec 118mm

某氏、一眼の使い心地はいかがだったでしょうか?
そして、

700系を撮り、

300系を撮れば、子供連れが何組か、
この後のN700系の登場を知っている様子で、ホーム端に集まってきました。
その中での撮影。


正直微妙でした。今度、リベンジします。

この後、在来線ホームへ下がり、貨物撮影です。

5097列車はほぼ定時でした。EF66 23でした。

そして、3362列車が来る前に腹ごしらえ。
三島駅在来線上りホームの駅ソバを個人的にRespect(謎
写真はてんたまそばです。
そして、雑談などして13時30分を経過して3362列車が接近。

ええと・・・・単機でした・・・・・・・・・_| ̄|○ ズーン
EF65 1139、貨物色3色・赤プレでした。


今日は流しがさえていたように思います




自分と同じ歳の分だけ、働きに働いて、走りに走って、
10トン近い体をふるわせて、必死に必死に駆ける。その奇跡。

1097列車は来ませんでした。一同がっかり_| ̄|○

三島駅最後は上り1062列車でした。EF66 41でした。

このあと二人を、某所に送って解散。
お疲れさまでしたm(__)m
また行きましょう〜

※想綴

セミの抜け殻が夏の始まりを知らせる。
あの思慕に満ちた、セピア色した狂おしい夏を。
空は青く蒼々と抜けよ。





[2007年のレポート一覧へ戻る]

2007/07/13

貨物重点8時間耐久撮影

ポスト @ 17:12:37 | 3363列車,撮影記

とても不思議だった 君と見た冬の空は 僕たちをパノラマに包んでいた
BGM:HERE,THERE,EVERYWHERE - TM Network

YUUです。

朝起きもなんと朝3時(!)
撮影地に到着すれば、スーパーレールカーゴの上りが通っていく。

隊長ッ!これは無理であります_| ̄|○
銀河上りに挑戦するも・・・・

あえなく失敗(苦笑)
ISO3200でカマ番も解析できないノイズです(´∀`;)
日がようやく明けてきたので、めげずに7051列車に挑戦。

EF66 21でした。この時点でようやく1/125sec。

1060列車はEF210-107。

5080列車はEF210-14。これで1/200secまで上がりました。

踏切が下りたままなので、手前から撮影の1083列車はEF210-6。
本当に桃太郎が増えました。ちょっと切ないです。

朝5時を過ぎて、ようやく空が明るくなり始めました。
感度設定をISO3200からISO1600へ。
シャッター速度を確保しつつ、ノイズ低減につとめます。

3071列車はEF65 1068(貨物色2色・赤プレ)。ISO1600 1/400sec

3074列車はEF65 1121(原色・青プレ)。
次位に無動力のEF64が付いていました。車番は分からず。おそらく稲沢カマ?
※(07/7/15追記) 某氏より「塩尻機関区のEF64-64、塩尻への入場関係」との情報をいただきました。
ありがとうございます。


サンライズエクスプレス。

この直後来られた下り貨物は5071列車。EF200-5でした。

ISO800まで感度を落とし、1/500secというところまで明るくなりました。
58列車はEF210-106。

あまり来ると予想していませんでしたが8058列車登場。EF66 39でした。

朝6時を過ぎました。ISO400へ変更。1/400secで参ります。

1073列車はEF66 19でした。

7050列車はEF66 7でした。

この後、時刻表を見ながら、11時までの狙いの列車をメモしますが、
夢中になってDE10牽引の1750列車を撮り逃してしまいました_| ̄|○
DE10 1503牽引だったと思います。
気を取り直して、撮影再開。

ホームライナー静岡1号。373系F14編成でした。

普通静岡行きも撮っておくことにしましょう。

続いて上りのホームライナー沼津2号は371系です。

5066列車はEF210-17でした。本当に桃ちゃんばっかりです・・・・・。
これを露払いとし・・・・

富士はやぶさ登場!EF66 51の牽引でした。

5075列車はEF66 25でした。

短そうに見えたので最大望遠にしてみました。5060列車はEF210-8でした。

そしてロングパスエクスプレス、トヨタ貨物こと、2057列車登場。
EF210-121の牽引でした。

そして車内でしばし仮眠すること1時間ほど。
3363列車がやってきました。撮影は久しぶりです。

話には聞いていましたが、タキが少なくなると寂しいですね・・・。
EF65 1138(貨物3色・赤プレ)の牽引でした。
10時台になると細かい雨がしとしとと降ってきました。

5052列車もEF66からEF210に・・・・。EF210-103でした。

1093列車はEF66 37牽引でした。テレフタル酸コンテナは健在。


最後に、5090列車はEF65 1064(原色・赤プレ)
ついに原色が貴重という次元に達してきたのでしょうか・・・・。
今まで撮ってきておいて本当に良かったと思います。

朝3時半から初めて11時半ごろまで、8時間。
今回は旅客はほとんど撮影せず、ひたすら過ごしました。
久しぶりに無我夢中の撮影だったように思います。

ああ、ツカレタ・・・・。

2007/04/15

復活 - 富士宮で工臨目撃

ボクはどこにでもいてどこにもいない
YUUです。

デート終了後、車を走らせ、三島から箱根、湯本で折り返して、
大湧谷経由で湖尻へ。
途中、小涌谷駅周辺で撮影。

題「夜明け、暁」

湖尻から芦ノ湖スカイラインを横切って県道で裾野へ。
弱そうだった路肩が所々補強されていた。
裾野で給油して、R469経由で富士へ出る。
富士川周辺で少し撮影。

この日の富士はやぶさはEF66 50

ふと身延線を撮ってみようと思い立ち、各駅を見て回る。
柚木、竪堀、入山瀬、富士宮。
富士宮駅へ近づくと、見慣れない車両の姿が。

EF64 2がいました。チキ工臨みたいです。これはめずらしい。
同業者が幾人か、ホームで停車している工臨を撮影しています。
車を駐車場に止めて、入場券で入場して撮影開始。
5〜6人ほど集まっていました。



牽引されていたチキは、チキ5250 + チキ5251 + チキ5384 + チキ5385 でした。
荷票を見ると、名古屋港から静岡貨物まで運ばれ、市川大門まで行くとのこと。

せっかくだから後ろからも。

入場券を使用終了して、駅自由通路から見下ろして撮影。

この後は、3363列車の時間まで、ゲーセン富士奇跡で遊びます。
最初のプレイは、マキシ2で首都高一周。
集中できたせいか、ベストタイムが出ました(^^)

壁ヒットのミスありなので、まだまだ伸びそうです。
目標は20秒台を切ること。740馬力ですが、
タイム短縮には720馬力で小回り効かせた方がよさそう。

クイズをプレイ。
1回目は1回戦落ちしましたが、
2回目は3回戦まで行きました。魔導士8級まで昇格。

そして、まれにプレイするバトルギア4。
ドリフトコンテストをやっていたので参加してみました。
5月2日以降の結果発表が楽しみです。

店を出て、東田子の浦−吉原間で3363レを狙いました。

EF65 1002でした。機関車の次位にセメントが3両つながっていました。

5090レはEF65 1073でした。原色赤プレ。

最後は途中でラーメン食べて家に帰りました。