ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[TOPへ戻る]

カテゴリー : 3363列車

このカテゴリーの登録数:210件 表示 : 28 - 30 / 210

2007/03/23

3363レにシキ・廃セメタキ

ポスト @ 22:50:03 | 3363列車

YUUです。

この日は、仕事終了後、次の日に友人の結婚式があるため、
スーツを車に搭載して前日泊・当日泊するべく、首都圏のホテルへと向かう日でした。

まず、函南へ移動して3363列車を撮影。
同業者が一人いました。

シキの横姿を捉えるため、広角一杯。

よしきたっ(゚∀゚)
この日は大物車シキ・今後廃車となるであろう
セメントタキがくっついていました。

そして、東へ移動開始。
函南から県道11号で十国峠経由で箱根へ。
箱根新道を抜けて西湘バイパス。西湘PAで食事です。
 
いくら丼でした。結構たっぷりいくらが乗っていました。600円なり。

ここから寄り道病が発病。
平塚からR129で、ゲーセン入り。マキシ2を主にプレイします。
途中、子供の集団が占拠したので、太鼓9やったり、金をやったり。
そしてマリオカート2を初プレイ。順調にグランプリ2戦分をクリア。
新カードが出ると思いきや、既存のカードを書き換えという形でした。
そして、ゲーセンを出て新湘南バイパスを目指しますが、
入り口に向かうのに迷ってしまい、ぐるぐる周り(苦笑)
20分ほどロスしました。
新湘南バイパスから、戸塚のR1の渋滞を抜けて、横浜新道入り。
ようやくエンジンが掛かり始めます。
そして首都高横羽線入り。首都圏へと駆けていきます。
浜崎橋ジャンクション手前で渋滞に巻き込まれて数十分ロス。
そして、7号に入って錦糸町で降りるのが、迷って6号線へ入ってしまい
平井大橋で降りて、亀戸入り。
チェックイン予定から2時間遅れての到着でした(苦笑)

ホテルに荷物を入れて、亀戸の街に飲みに出かけます。
亀戸には立ち飲み屋も数多くあるようです。


ドン・キホーテにはお世話になりました。
フレグランスからサニタリ関係、ホテル内の飲み物などいろいろ。
何でも揃いました。感謝。
そして、駅周辺の飲み屋を発見。なんでも全品300円とのこと。

それなりのクオリティ。
「楽食家MARUYASU」という所でした。(ネット検索引っかからず)
飲み終えて22時前に店を出ます。

夜の飲屋街。

ホテルへ帰って、真夜中の支度をして寝ます。
2時半頃起きました。
その後のことは、次の日のエントリに執筆することとしましょう。

2007/03/22

0703 岳南紀行

ポスト @ 14:55:28 | 3363列車,撮影記,非音ゲー

[2007年のレポート一覧へ戻る]




てんとう虫のサンバ
YUUです。

今日は来る日に備えて、岳南鉄道沿線を回ってきました。
まず、富士山ポイント、マック横。

続いて10時台の岳南貨物を富士山バックで撮影します。

すみません、この絵はトリミングしました_| ̄|○ カツカツ
この時間は向こう側の方が、側面も光が当たって順光のようです。

この後、吉原駅近くの静岡銀行でお金をおろして
駅周辺を取材。バリアフリー関係でエレベータはなかったが、
岳南とJRの乗り換え自動改札は通行間隔が広いバリアフリー仕様だったので
跨線橋の階段でリフターが使用できるという希望を抱きたい。

さっきの赤EDが止まっていた。

そして、一旦富士奇跡へ移動。
一回だけマキシ2で首都高一周。相当腕が落ちていた。
12分32秒台。ベストタイムから5秒落ち。
今日の行動がせわしないからかもしれない。今度はもっと集中したい。

店を出て、吉原を出る貨物を撮影。同業者が一人いた。
撮影場所が定まっていなかった模様。
自分は、側面順光、前面逆光を覚悟の上、広角一杯で撮る。

上手く決まってくれた。

そしてすぐさま、吉原−富士間に移動して3363列車。

EF65 1080(貨物3色・赤プレ)だった。
タキの後ろに、セメントタキが3両付いていた。

そして、ジヤトコ前に移動して撮影。

駐輪所のあるなだらかなホーム。
そして、岳南江尾行きが到着。

トップナンバーが眺める。


去りゆく。

そして、次は比奈まで移動。
到着すると、茶EDと、赤EDが入れ換えをやっていた。

日常。

ホームに同業者。白レンズ2.8Lっぽい。
自分はホームまでは行かず、敷地外から入れ換えの様子を眺めるのみ。
つづけて赤ガエルが眠る岳南富士岡まで移動する。
注意:赤ガエルは2008年現在既に解体されており、存在しません

ちょうど来てたので逆光だけど、あいさつ代わりに広角一発。

そして朽ちゆく赤ガエル。

逆側から。

時代を感じさせる。

古希を感じるカマ。

車庫に止まっていた。まだまだ現役。

比奈へ戻る。

貨物運行、準備はOKの模様。

そして岳南原田まで車を走らせ、近くの踏切で撮影。
初撮影ですが、良いポイントに恵まれました。
車を止めて歩くこと数分。踏切からの撮影は絶妙な光線加減でした。

これにて岳南取材は終了。
さてさて、どうなるやら。

最後は沼津で結婚式の準備の買い物をして家へ到着。
明日から首都圏へ宿泊を伴い、友人の結婚式に出席です。
軽く3363列車、そして首都高で上陸しようと思っています。




[2007年のレポート一覧へ戻る]

2007/03/20

工臨はEF58 157

ポスト @ 12:33:50 | 3363列車

リンリンしてるZE!(謎
YUUです。

仕事終了後、旧東海道踏切を左右確認していると、
見慣れない保線員の姿が。
何事かと思い、車を止め、カメラを持って外へと出ます。
すると、突然やってきました。

工 臨 が 降 臨 (゜∀゜) EF58 157で来ました(゚o゚;)
・・・・・・あ然。

そして某氏に遭遇。返しを撮るために西へ向かうらしい。
そういえば、工臨は函南で折り返すのです。
自分は、地元のポイントで撮ることにしました。

車を走らせ、撮影場所に到着すると先客が。
伊豆ナンバーの初老の方でした。
かるく話をしながら撮影。
ダイヤ改正以降、三島以東は運転本数が
かなり減ってしまっていることを身をもって知りました。
そんななか、まず3363列車が登場。

EF65 1084(貨物2色・赤プレ)でした。
タキ8・コキ200・鵜殿コキ7という構成でした。

313ばかりでホント切ないです。

踊り子もいつまで続くでしょうか。


そして工臨が折り返してきました。
編成はそのままのようです。

これにてこの日の撮影は終了。
思わぬ収穫となりました。
家でニラ切って、エリンギスライスして、炒めて、
豚ロース焼いて19日デビューの新ビール キリン・ザ・ゴールドで祝杯です。
「隠し苦味」をキーワードとするキリンの新しい味を感じました。程良い苦味が後味です。