ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[TOPへ戻る]

カテゴリー : 3363列車

このカテゴリーの登録数:210件 表示 : 4 - 6 / 210

2008/03/04

孤独のしぞーかマキシ3

ポスト @ 23:56:21 | 3363列車,湾岸マキシ,日記

仕事終了後、衝動的に車を静岡へ走らせる。
10時過ぎに出発。
地元での3363列車撮影は間に合わず、そのまま静岡へ。
アップル長崎店に向かううち、丁度3363列車通過が近づいたので
適当にR1と東名が交わる草薙あたりの地点で撮影。

▲3363列車はEF65 1070(赤プレ・貨物2色)
地元で撮るのより、編成が長くなっているのがよく分かる。

アップル長崎店に着くも、マキシ3は誰も人がいない。
新北街道店へ向かうも、ココも過疎。
12時半すぎて高校生が下校なのか、客が増えてきた。
対戦できるかな・・・と思いきや、その場で車を新規選択して対戦する人たち・・・(´∀`;)
ゲスト狩りはやらない主義。再び長崎店へ戻る。
長崎店で適当に入っていると、B級の首都高無敗称号と
C級が乱入歓迎にしていたので乱入対戦。
C1を選ぶも、他2人の大阪選択となるが、軽く勝利。結局対戦はこれっきりだった。
首都高一周を気合い入れてやる。

惜しい。もう少しで自己ベスト更新だった。店を出る。
モバゲーでアップル伊呂波店出没する人との書き込みアリ、
静清バイパスを渋滞のトンネルを抜けて16時頃到着。
クイズ5などやったりしながら暇をつぶすも、マキシ3に全く人は現れず。
TAのレベルが高く、太刀打ちできない。阪神50秒台でランク外ってDONDAKE?
しまいには東京首都高一周、ベストは10秒台。かなわない(ーo_oー)
18時すぎて、東京首都高一周をプレイするも、夜勤起き通しで
集中できず、ミス連発。16秒台という残念な結果を残して撤退するしかなかった・・・・。
交わりそうで交わらないプレイヤー同士の交流、
こっちのアプローチが足りないのが原因と分析する。

強烈な眠気の中R1を駆けて、富士楽市楽座、一般道側の駐車場で車中仮眠。
仮眠する前に4F東名側楽市楽座、富士川SAのマックでセットを購入して
車中で食事を取ってからの仮眠であった。

夜3時頃、へろへろな状態で起床。
コレまでお世話になった店舗を回る。
原・富士・御殿場・裾野・三島と回ったが、
チェーン搭載で挑んだ、富士〜御殿場のR469が
標高最高点近くで積雪、凍結しており危険を感じたチェーン着装、
初のチェーン雪中走行の結果が非常に生きた。
途中、車が列になって止まっており、車を止めてチェーンの具合を確認しながら
前のドライバーに状況を聞くと、通れない状態らしい。
真っ暗な雪積もる滑るアイスバーンをのそのそと歩いて、その現場を見に行く。
対向車線のトレーラーが滑って斜めに止まっている。
そこではチェーン着装が行われていた。自分の止まっていた車線は
普通車なら通り抜けられそう、落ち着いてゆっくり発車して
復旧を待つトレーラー達の横を対向車線逆走、超低速で抜けて
走行復帰。
裾野と御殿場の分かれ道でミスするも引き返して御殿場方向へ。
途中チェーンを外して、以降は積雪凍結無し。見切りが良かった様だ。
こうして、御殿場、裾野と周り、三島で買い物して終了。
退職が決まっている、現職の店まわりは終了。
本当にお世話になりました。2年11ヶ月でした。

あとは家で、終売となりそうな琥珀ヱビスを飲んで
新潟旅行とその後の仕事に備えている。

2008/02/27

久々の3363レ

ポスト @ 14:31:45 | 3363列車

久々に3363列車を撮りに行きました。

今日はEF65 1068(貨物色2色)でした。

まだ、傾き・構図ともに安定せず。

5052列車はEF210-108でした。

今日はコレにて切り上げ。
次の会社から電話あり。
明日、入社関係の書類を受け取ってくる予定。

2007/12/11

求め続けることの意味

ポスト @ 14:45:19 | 3363列車

今日はEF65 1045だった。

画面一杯カツカツ、傾いて余裕無し_| ̄|○


時折お天気雨、曇るはずが日が照った。

帰りはカメラ屋によってレンズクリーニングペーパー
を買って帰宅。

給料日を前にして、キツキツなので今日はマキシ3はなし。
メシ買って食って、酒飲んで寝ます。