ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[TOPへ戻る]

カテゴリー : 3363列車

このカテゴリーの登録数:210件 表示 : 58 - 60 / 210

2006/12/20

This Is My Destiny

ポスト @ 14:25:13 | 3363列車

別れは来る 何も永遠には続かない
オレは弱虫だから いつも突然の別れにおびえてる
だから
どんなモノにも
どんな人にも
いつも心の距離をおいてきた・・
でも
あの車にだけは 距離がどうしてもおけない
走れば走るほど 別れの予感をかくせなくなる
だけど それでも
終わりはこない
いつまでも走り続ける
お前の言ったとおり 本当に願うコトはそれだけだ
湾岸MIDNIGHT 6巻より

YUUです。

仕事終了後、3363列車撮影。
今日は928Mから撮影スタート。

露出が合うようになってきた。今日はN1のよう。94mm(レンズ目盛)。
この後、向こうの踏切に列車を伺う人の影が。
その影はこちらにやってきて・・・・。

静岡東部鉄道界の雄、えるえる草葉さんでした!

楽しく、鉄雑談しながら、ここからは、恐れ多くも、一緒に撮影。

1427Mは西側SS5・東側SS3でした。96mm(レンズ目盛)。
そして、3363列車登場。
場所取りのミスで、後ろが切れてしまいましたが・・・

EF65 1137でした。リベンジに静かに燃えます。78mm(レンズ目盛)。
草葉さんは、通過していく貨車の車番をきっちり撮られていた模様。
あれ、以前に誰かさんがやってましたね(笑)

続いて上り428MはT101でした。94mm(レンズ目盛)。

1429Mは良好な出来。西側L27・東側L29でした。200mmテレ側一杯(レンズ目盛)。
これが若干遅れていたせいか、W3+W4の試運転、313系2350番台に手前から来られてしまう。
とっさに広角に付け替え、撮影。
すみません、草葉さん_| ̄|○

いちおう、こんなアングルもあるということで、レンズ目盛は27mm、43mm相当です。
原画はぶれてますよう(苦笑)

気を取り直して、N1返しの759M。122mm(レンズ目盛)。

続いて、上り430MはL24。87mm(レンズ目盛)。

この後、申し合わせて、普段の場所へ移動。
1074列車は、今日撮り始めた位置では、編成が入らないため。
恐れ多くも、ポジションを教示させていただき、撮影。

今日はEF66 124でした。ああ、また2次車か(苦笑)、109mm(レンズ目盛)。

そして最後のトリ、W3+W4の試運転。

200mm目盛、最大ズームで撮った。

今日も無事に撮影終了、ブログの相互リンクを快諾いただき、
草葉さんに別れを告げた。
また、ご一緒できると良いですね(^^)/

2006/12/19

Upbeat Gas Junkie

ポスト @ 14:54:03 | 3363列車

もっとパワーを・・
もっとスピードを・・
もっと・・
もっと・・
はやく あの最高速ステージへ
湾岸MIDNIGHT 5巻より

YUUです。

仕事終了後、三島−沼津間の撮影地へ。

最初のショットは下り433M。西側C8、東側不明だった。

この後、この日は気分転換に、EF70-200mm F4L USMではなく、
EF55-200mm F4.5-5.6II USMで撮ってみることにする。
10時過ぎの。上り下りはカブリで撮らず、回避。
313系2600番台の運用、928Mが接近。
ズームさせるとF値が可変で上がるため、ダイヤルを操作して露出を合わせていく。

今日はN2編成がやってきた。
続いて、下り1427M。

西側SS2、東側SS7。側面逆光なのを除けば、優秀な出来。
そして、3363列車の登場。

今日はキレイにまとまってくれた。EF65 1063(貨物色3色)だった。
113系の上り428Mはピントミス・・・(苦笑)
そして、下り1429Mを、55-200レンズの広角寄りで撮ってみる。

良好なできあがり。今日は色々な焦点距離で撮れている。
ちなみに西側L24・東側L21。

そして、今日も今日とて試運転。W3+W4ということで、313系2350番台だった。


東側W3、西側W4

返しの759Mは露光オーバー。

1074列車の前の、430MはT108。

普段使わない65mm、104mm相当で撮った。
そして、若干遅れて1074列車。

EF66 119だった。1次車来てくれないかな〜
そして、最後は試運転の返し。

やはり露光オーバー。
白い車両は今まで撮ってきた車両との相対調整が難しい。
次回以降の課題としたい。

今日はこれでおしまい。

2006/12/16

Holy Land Anthem

ポスト @ 23:18:57 | 非音ゲー,BEMANI,3363列車

正しいと言われる千の言葉より
自分の
心の針の振れを信じてゆく
湾岸MIDNIGHT 15巻より

YUUです。

仕事終了後、3363列車。
視界の向こうに作業員が草刈りだったので
横にはできず、上りの113など撮りつつ、縦撮り。


EF65 1065(貨物色3色)でした。

この後、地獄の他店応援。
土曜日ということもあって、休む間もなく、最後の1時間は特にキツかった。
へとへとになり仕事終了、会社を出る。
その後の、打ち合わせ折衝が実らず、小オフ会は成らず、
独り富士方面へと向かう。

そう、あの湾岸MIDNIGHT 首都高の走り を求めて。

渋滞の中を走り行く。
眠い、だるい。そんなのは気にしてられない。
ただ、「走りに行きたい」 そんな気持ちが、車を駆らせる。
旧道を延々と下り、富士方面へ。

途中、JOYLAND AMUSEMENTで音ゲーをプレイ。
野庭は8・SEDUCTIONで落ちたことぐらい。
スローステップに付いていけず、開始10秒で落ちた。
鼓は、2曲ぐらい新しくクリアしたような気がするが覚えていない。
ただ、悪アガキで、ハイハットの両手打ちが反応してくれずできなくて、
片手打ちを強いられたことは覚えている。
丸はやらなくなった。
歪は7・THE CUBEをクリア。
8・Why did you go awayで落ちる。
以前クリアできた8・syncがクリアできなくなった。
腕が落ちている。
加齢のせいにはしたくないが、それ以外の何かがあるような気がしてならない。

ひたすら下る。
富士に向かって。

やがて到着。
1軒目は、富士ミラクルドーム。
まず手始めに、タイムアタック。首都高を290km/h前後で流す。
BGMのボリュームも多く、独特の低音部歪みを創り出し、絶好調。
そして、ストーリーモードを再開。
21話、C級から再び、相手を撃墜していく。
やがて、馬力は最大660馬力に達した。

2軒目はROUND1。
ここではAfter Burner Climaxを1プレイのみして退却。
うーん、Climaxモードの使い方がよく分からない(苦笑)

3軒目、Aladdinこと、3rd PLANET富士。
落ち着いた雰囲気で、ここで湾岸MIDNIGHTをやり込むことになる。
箱根ステージでのストーリーモードが、セッティングが合わず、
何度も再挑戦したが、35話までクリアすることができた。
相当、プレイしたと思う。
タイムアタックも含めて30回はプレイしていたように思う。
チューニングは全て完了してしまった。
スピード最大寄りにすると、遂に800馬力達成となる。

エントリーカードも更新となり、
旧カードは600馬力の状態のカードを2枚作り出せる、廃車カードとなる。
あとは、走りを極めて行くのみ。
最後は首都高1周で締めくくった。
湾岸線を320km/h越えで、轟走する。

ある一つのゲームに移入したそこには、
鬱屈した何かを解放してくれる、輝ける何かが垣間見えた。

帰りは東名、沼津から意識朦朧になりつつも自宅へたどり着く。
ブログを執筆する気力もなく、倒れるようにして眠りについた。

まだまだ続く。