ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[TOPへ戻る]

カテゴリー : 3363列車

このカテゴリーの登録数:210件 表示 : 7 - 9 / 210

2007/12/10

胡蝶の夢

ポスト @ 16:41:49 | 3363列車,湾岸マキシ

大方の予想通り3363列車にHM付きの
EF65 1001なので撮ってきました。
(今回、写真はクリックして600x400が開きます)


まず三島−沼津間。
続いて、吉原まで下道、途中国道一号線バイパスに入り
蒲原駅で撮影。蒲原駅では直前に、島田行きに乗っていた
同業者がひとりやってきて、花形フードLレンズ構えて撮影でした。

富士川駅で停車することを知らず、HMのクローズアップは撮れなかった。
散々コレまで3363列車を撮っておきながら
無知もはなはだしく、恥ずかしいばかり。

帰りにJOY諏訪でTA問いつめ。激不調。ベストの一秒落ちばかり。
間に分身対戦を入れて、志気を上げたら、思わぬ結果が。

箱根往路 2"32'779!ついに桁替えして32秒台へ。
これ以外は大した結果は得られず。
首都高一周はベスト13秒のところ16秒でした(´・ω・`)

同業者の方々、お疲れさまでした。
メールくれた方々、ありがとうございます。

そして、TOPページで告知中の3363列車イベント、
みなさまの参加をお待ちしております。
いつ撮った3363列車のEF65 1001でも結構ですので〜

2007/12/01

夜勤プレイヤーの黄昏

ポスト @ 15:59:26 | 3363列車,湾岸マキシ,日記

BGM:えれくとりっく・えんじぇぅ 作者:ヤスオ Vo:初音ミク

電子のココロ、震えるの

YUUです。

仕事終了後、給油しにいって、
戻ってくるとぎりぎりだったので、逆光ビカビカだったが
竹倉で3363列車。もちろん誰もいない。

EF65 1076だった。タキがいろいろくっついていた。

同僚のお薦めより、函南のラーメン屋、「どん」へ行ってみた。
コレまでの典型的なラーメン屋とは一線を画し、
化学調味料をいっさい使わない、健康に特化したラーメンを作っていた。
あっさり系のラーメン屋、塩ラーメンを頼んだが、
野菜の甘みが生きている。スープは濃くないが、優しい味がする。
決して一本調子の単調な味ではなかった。麺もよく調和していた。
機会があれば、別のメニューを頼みにまた行きたいと思う。

そして帰りは三島JOYでマキシ3。
なぜか対戦ができない状態だった。
TAを中心にプレイしたが、結果は思わしくなく、
リズム天国のステージ5がクリアできたぐらい(違うゲームじゃんw

複数台設置されているにも関わらず、
マキシ3の対戦ができない状況は、ゲーセン側の無知にあると思う。
言っても改善されないから店側にクレームをつけるのは
もう一貫してあきらめたが、以下の理由が挙げられる。

[原因]筐体のID割り振りが間違っている
[状況]説明書読んでセットアップしてるんだろうか?

[原因]LANケーブルが抜けている
[状況]テープで固定する対策を取っている店舗もある

一番多いパターンが・・・・。
[原因]起動時に同時に起動していない
[状況]片方の台がカードリーダーのヘッドクリーニングを
指示する表示になると、起動はそこで止まってしまう。
そして片方が起動し終わっているのに、
表示された台の解除操作が遅れると、結果として2台がリンクしなくなる。

ただ電源つければいいって思ってるし、
リンクできているか認識できるスタッフがいない感じ。
筐体が泣いている気がする。

そんな私は、大学時代、元ゲーセンのスタッフでした。

2007/11/30

見えない何かに向かって

ポスト @ 14:42:34 | 3363列車,湾岸マキシ

BGM:ウタエナイウタ 作詞:biccotacco 作曲:biccotacco Vo:初音ミク
行かないで 君にもらったメロディ 上手く歌えないうちに ひとりになる

”ひとり”っていうことの意味は・・・。
YUUです。

帰宅中に3363列車。

EF65 1081でした。架線の工事をしていたもよう。
目の下を列車が通過していく、どんな気分なんだろうか。

帰りに三島JOYでマキシ3。
今回は壁ヒットなどのノーミスを目標にまずC1外回り。700馬力。

(゚o゚;)
2'53"230?!

・・・・・。
さんざんアタックしてきたC1外回り、たった0.013秒だが
ここまでくるとそのレベルの更新でもうれしく思う。
9月20日ぶりの更新である。
今日は調子よいと実感。ほかのコースもアタックしてみる。

1位のタイムを蹴落とそうと、必死にあがいて10回ほど。
ついに自己タイム更新して1位に躍り出る。
阪神環状、3'51"703。約0.2秒の更新。760馬力。


新環状右回り、4"37"536。
まだ壁ヒットしているから、極めていくレベルではない。とりあえず様子見。

そして、

トップのタイムが32秒台になっており、まだまだ追いつけない箱根往路。
苦心の結果、ようやく33秒台へ入れることができた。
曲がりにくく、不得意としていた760馬力設定でやったら、
思いの外スピードが出て、トータル的には更新となった。
どうやらこの時点では740馬力から760馬力で走るやり方が良さそうと判断する。


そしてメインの黒インプは38,000kmを達成。まだまだ走れる。
称号は、ココ最近間違えて”首都高無敗”を無くしてしまったので、
現在は日付称号にしてみたり、TA称号にしたり、くるくる変わる状態になっている。

TA厨状態。だんだん簡単にはタイムが更新できない、
ミスの許せない、極まった状態になってきているのを感じる。
モチベーションが下がりすぎないよう、程々にがんばろうと思う。