ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[TOPへ戻る]

カテゴリー : BEMANI

このカテゴリーの登録数:106件 表示 : 1 - 3 / 106

2010/02/05

独歌者は時刻表の夢を見るのか?

ポスト @ 23:23:18 | BEMANI,湾岸マキシ,日記

wktk wktk
YUUです。なににワクワクテカテカしてるかって?
それは・・・・・・・・(笑)

今日は仕事後、この後の期間、鉄道ダイヤ改正に関連する仕事があるため
時刻表を買いに行きました。
某ショッピングセンターへ行き、時刻表を入手。
領収書もきっちり切ってもらいます。
これで、現時点では新幹線の3月ダイヤ改正の時刻が少なくともわかります。
あとは在来線の分、今月25日まで待ちとなります。

せっかくなのでゲーセンに寄りました。
まず、太鼓の達人をプレイ。
「SAMURAI ROCKET(むずかしい)」の最高点が抜かれてた。ちょっと悔しい(苦笑)
適当にプレイして終了。太鼓だけは他に「ゆう」の名前を使っている人がいるので
ネームエントリーは唯一このゲームだけ「ささろさ」です。 分かる人には分かりますね(笑)

続いて、マキシ3DXをプレイ。ここは画面が暗くてTAやる気がなくなるので
適当に31人抜きC1外をやって終了。
次は、久々に星寺をプレイ。いわゆるSIRIUSというヤツです。
今、何段まで取ったっけ・・・・・携帯で調べたら四段でした。
過去作で六段まで取った頃に比べれば、格段に腕が落ちました。
現在では、一週間に1回ぐらいプレイする機会を持つ程度です。
LEAGUEモードをプレイ。最初二曲はランダム選択。四段スタート最下クラスC3なので
選択できる曲は☆7の一部曲までです。
6・Schlagwerk
6・ASTRAL VOYAGE
7・THE EARTH LIGHT
7・never...んー、微妙。どれもDJ LEVELはA。
最後にDDR X。
11・AM-3P
10・AM-3P(303 Bass Mix)
10・Healing Vision(Angelic mix)
11・A
うーん、慣れている曲はどれもレベル詐称に感じるなあ・・・・(´∀`;)
まあ、初代の頃から踏んでるからねえ・・・・・・
初代か・・・・・・1998年。12年前ですよ、奥さん(誰よ

まだ・・・若いもんには負けたく・・・・ないですけど、負けてます(笑)

踏んでる間、あまり息をせず、下半身だけが動くようなステップを踏み、
無呼吸運動を繰り返すので、最後の11・Aで足がつりそうになりました・・・。

そして近くの電気店へ移動。
自分はNTT DoCoMoなんですが、
買い換えを期待している携帯があって・・・・2月中の発売予定なんですが・・・・。

やっとモックアップがありました!(何
実働機ではないのは、まだ発売前なので仕方ないですね。

キーが先代より小さくなりましたねえ・・・慣れるまで少しかかりそうです。
しかし薄いですね・・・・今持っているF906iと厚みはほとんど変わりません。

そう、iモード使用可能でありながらキーボードを持つ、SH-04Aの後継機、SH-03Bです。
某掲示板もチェックしているんですが、中旬発売になりそうな感じです。
メール打つのがどうしてもメンドイので、次はキーボードモデルを狙ってました。
iモード使えないスマートフォンにすると、自分にとってはいろいろと難があるので・・・。

2月度のカタログでスペック眺めながら、ワクワクテカテカして待ってます。
予約はしません。発売開始してから値段を見て、実働機が出たら、触らせてもらって。
待つか予約して買うのか決めようかな・・・と。

最後に妄想架空鉄道ネタを。

快速 黄金崎(こがねざき)。沼津〜下田間を結ぶ快速列車。ベースは元JR115系。
戸田とか土肥とかに鉄道通してみたり(笑)

2008/12/14

マキシ3えれじぃ-哀歌-

ポスト @ 21:06:24 | 日記,湾岸マキシ,BEMANI

0:47から「次ツギ 次の問題は〜山ヤマ山下さんッ!」
「3xです」
♪2小節スクラッチ音♪
「違います」

「傷つくわぁ・・・」
- youtube - ファンタCM -

YUUです。いったい何が言いたいのかは分かりませんが。


湾岸マキシ3サウンドトラックの特典カードをようやく、起こします。
GEMBALLA Avalancheで作成しました。
衝動というか、お約束というか、適当クルマです(笑)
エボ8あるし、RX7あるし、GDB-Cインプがメインだし、R34も持ってるし・・・・
ということで、他のメーカーと言うことで。あ、トヨタ?アリストタクシー持ってますヨ(爆笑)

沼津某所、クルマの中で、11時半頃目覚めます。寒い〜 外は雨降ってます。
久々のバーミヤでキムチチャーハン食します。
昨日の夜もも今日の昼も、すかいらーく傘下で食事かいな(苦笑)
冷え切った体暖めて、JOY諏訪へ殴り込み。どうやら今日、大会みたいです。
参加者があまりにも少ないという、スタッフの泣きが入ったので、
あまり気は進みませんが、大会に参加します。

大会に参加するまでの間に適当に女帝。
今回の★8は全体的に楽ですね。
殺しがない。★7でも良いかと。
SP段位はしばらく二段寸止めで参りますっ

14:00、淡々とマキシ3大会開始。
結果はやはりというか4位。実質ビリ。1プレイサービス券をゲット。
1位と2位の戦いでは、ギャラリーが集まりましたが、
自分のプレイでは全く盛り上がりのない大会でした。まあやっぱりね。

ゲーマー中学生からやってて思いますが、私のプレイしている周りに人は集まってきません。
なんか、毒電波、興ざめ電波でも発生しているんでしょう。きっと。
S5級が聞いて呆れます。それでも走りたいなら走るんでしょうけどね。

あとは適当に宝塚行って、サントムーン行って、湾岸のDVD借りて、
代車の写真撮って、酒買って、家帰って飲んだくれながらブログ延々と執筆です。

さて、16日、マキシDXはどうなるか?
カードナンバー00-01は某店で取得できるのか?
はっはっは、まあ無理だな、社会人だし(笑)

2008/12/07

自分の敵は自分

ポスト @ 22:09:08 | 湾岸マキシ,BEMANI,日記

今日は主にマキシでした。

▲苦行の末、分身500勝してS5級へ昇格。

その後の対戦は泣かず飛ばず。
ゲーム仲間に「自分の敵は自分だね」と言われた。まさにその通りだと思う。
最近のマキシは不調時と好調時の差が激しすぎる。
不調時には、気持ちが鬱に見舞われるのがとても辛い。
DXに変わって、どのように変わっていくのだろうか・・・?

夜になり、ゲーム仲間を送って、
「サントムーンにマキシが入荷している」という情報を元に、
サントムーン内のボウリング場、柿田川パークレーンズへ行く。

ゲームコーナーはすっかり様子が変わっていた。
コナミ系e-amusement機が軒並み入っている。
IIDX EMPRESS (以降、ブログ内では女帝と記述することにする)、
ポップンパーティ、ドラムV5、クイズ、麻雀が入っていた。
オトメディウスも入れる作業をしているっぽかった。

そして、中古筐体らしきマキシ3が2台入っていた。
画面が暗く、暗部が見えない。ハンドル、ギア、アクセル等は支障はないようである。
適当にTAやって記録を残して切り上げる。
滅多にというか、まずやらない王冠奪取を、C1でやっておいた。
まだ、静岡東部常連勢の手が入っていないからであった。
というか、もう16日にはDXが入って、記録は消える運命にあるのだが・・・・。
DXへコンバージョンされなかったら、それはある意味貴重かもしれないが、
おそらくコンバージョンされるだろう。

その後、16になって初めて拝見した、IIDX女帝を初プレイする。

▲DJ YUU IDは8791-6067
現在となってはすっかり廃れており、1ヶ月に1、2回やればいい方だった。
とりあえずSPで段位二段を取っておく。

パークレーン柿田川の女帝は音量が今ひとつ足りないので、
回りに客の多い時は、エフェクトかけても音が聞こえにくいかもしれない。要注意である。
8・CROSSROADのLeftでFINAL STAGE落ちしたことを除けば
まあまあのデキだった。CyberForceのRemixとかV2とか、POLALISとかやって適当に終了。

帰りに Hellsing V湾岸ミッドナイトをゲオで借りて、
家で見ることにする。

対戦している面々を見ていると、
若いってイイよなあ・・・・
未来に不安が無くて・・・・ とか思ったり。

救いを求める才能がない以上は、
自分の敵は自分であり、自分を救うのは自分である。

そう、強く実感した日だった。