ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[TOPへ戻る]

カテゴリー : BEMANI,湾岸マキシ

このカテゴリーの登録数:5件 表示 : 1 - 3 / 5

2010/02/05

独歌者は時刻表の夢を見るのか?

ポスト @ 23:23:18 | BEMANI,湾岸マキシ,日記

wktk wktk
YUUです。なににワクワクテカテカしてるかって?
それは・・・・・・・・(笑)

今日は仕事後、この後の期間、鉄道ダイヤ改正に関連する仕事があるため
時刻表を買いに行きました。
某ショッピングセンターへ行き、時刻表を入手。
領収書もきっちり切ってもらいます。
これで、現時点では新幹線の3月ダイヤ改正の時刻が少なくともわかります。
あとは在来線の分、今月25日まで待ちとなります。

せっかくなのでゲーセンに寄りました。
まず、太鼓の達人をプレイ。
「SAMURAI ROCKET(むずかしい)」の最高点が抜かれてた。ちょっと悔しい(苦笑)
適当にプレイして終了。太鼓だけは他に「ゆう」の名前を使っている人がいるので
ネームエントリーは唯一このゲームだけ「ささろさ」です。 分かる人には分かりますね(笑)

続いて、マキシ3DXをプレイ。ここは画面が暗くてTAやる気がなくなるので
適当に31人抜きC1外をやって終了。
次は、久々に星寺をプレイ。いわゆるSIRIUSというヤツです。
今、何段まで取ったっけ・・・・・携帯で調べたら四段でした。
過去作で六段まで取った頃に比べれば、格段に腕が落ちました。
現在では、一週間に1回ぐらいプレイする機会を持つ程度です。
LEAGUEモードをプレイ。最初二曲はランダム選択。四段スタート最下クラスC3なので
選択できる曲は☆7の一部曲までです。
6・Schlagwerk
6・ASTRAL VOYAGE
7・THE EARTH LIGHT
7・never...んー、微妙。どれもDJ LEVELはA。
最後にDDR X。
11・AM-3P
10・AM-3P(303 Bass Mix)
10・Healing Vision(Angelic mix)
11・A
うーん、慣れている曲はどれもレベル詐称に感じるなあ・・・・(´∀`;)
まあ、初代の頃から踏んでるからねえ・・・・・・
初代か・・・・・・1998年。12年前ですよ、奥さん(誰よ

まだ・・・若いもんには負けたく・・・・ないですけど、負けてます(笑)

踏んでる間、あまり息をせず、下半身だけが動くようなステップを踏み、
無呼吸運動を繰り返すので、最後の11・Aで足がつりそうになりました・・・。

そして近くの電気店へ移動。
自分はNTT DoCoMoなんですが、
買い換えを期待している携帯があって・・・・2月中の発売予定なんですが・・・・。

やっとモックアップがありました!(何
実働機ではないのは、まだ発売前なので仕方ないですね。

キーが先代より小さくなりましたねえ・・・慣れるまで少しかかりそうです。
しかし薄いですね・・・・今持っているF906iと厚みはほとんど変わりません。

そう、iモード使用可能でありながらキーボードを持つ、SH-04Aの後継機、SH-03Bです。
某掲示板もチェックしているんですが、中旬発売になりそうな感じです。
メール打つのがどうしてもメンドイので、次はキーボードモデルを狙ってました。
iモード使えないスマートフォンにすると、自分にとってはいろいろと難があるので・・・。

2月度のカタログでスペック眺めながら、ワクワクテカテカして待ってます。
予約はしません。発売開始してから値段を見て、実働機が出たら、触らせてもらって。
待つか予約して買うのか決めようかな・・・と。

最後に妄想架空鉄道ネタを。

快速 黄金崎(こがねざき)。沼津〜下田間を結ぶ快速列車。ベースは元JR115系。
戸田とか土肥とかに鉄道通してみたり(笑)

2008/06/24

E233東海道 初撮影

今日はE233系3000番台こと、E233系の
東海道本線仕様を撮ってきました。

自宅を出て、掲示板とサイト検索で見つけた運用を元に、
A153運用と予測をつけて熱海行きの列車目指して、
乗車するために湯河原へ向かおうとしますが、
間に合わず、熱海に車を止めて、ホームから入線を撮影し、
更にホームへ移動して到着した列車の車内を撮影するという
作戦で行きます。

作戦は見事成功。

この後移動して、

車内も一通り無事撮れました。

これが、初の東海道233系の撮影となりました。


211系の後追い流し撮ったり、

1番線の、冷やしとろろソバ食べたりして、
折り返し熱海発のE233系を待ちます。
そして、12時40分少し前に、5番線に到着。

そう、グリーン車の車内を撮影するため、

Suicaグリーン券を買って、小田原まで出かけることにしたのです。
グリーン車内はE231系とそれほど変わりはありませんでした。

小田原では2〜3時間ほど、駅前のゲーセンでマキシ3問い詰め。
あまり結果は上がらなかったようです。対戦1回やって、勝ったようですが(苦笑)

帰りは211系で熱海までもどって、熱海から車で帰りました。
60分200円の駐車場で5時間置いて1000円、安い駐車場でした。

帰宅して、今回の結果を早速サイトに「E233系近郊形」として掲載しました。

さて、突然ですが、26〜27日は休みを利用して
東京へ撮影遠征に行こうと思います。
目的は、写真集の内容を新しくし、充実させるために
・京浜東北線E233系撮影
・京葉線E331系撮影(運良く来れば)
・常磐緩行線209系1000番台撮影(できたら)
・Sひたち、きぬがわ、房総特急などの車内撮影
を中心に、時間があれば私鉄の撮影なども行っていこうと思っています。

2008/02/23

EOS20D復活

YUUです。
仕事終了後、JOY諏訪。

だんだんプレイしている自分の姿が
客観的に見て、コーナリングで体動きまくりな感じになってきてしまった。
でも、そこまで移入しないとベストをたたき出す集中力を発揮できないのも事実。
3月には12秒台に入れていきたい。

11時ぐらいに切り上げて、OAナガシマ清水卸団地店。
商品券が使えないと分かり、撤退。
PC DEPOT三島店。商品券はx0.9のレートで使用可能という。
たたき売りの4GB CFと1GB SDを5,500円で購入。

そう、N13のためである。

20代最期の長旅になるだろう。

4GB CFを入れて撮った絵がコレ。

何となく構えてみただけ(苦笑)