ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[TOPへ戻る]

カテゴリー : BEMANI,非音ゲー,日記

このカテゴリーの登録数:2件 表示 : 1 - 2 / 2

2007/02/24

遊戯世界

ポスト @ 23:56:51 | BEMANI,非音ゲー,日記

富士アラジンの200円はあり得ない
YUUです。

仕事終了後、家に帰る。
スーパーで買った、豚肩ロースをソテーにして食事。
久しぶりに、肉一枚というのを食べた気がする。
その後、飲んだくれて寝ようとするが、酒を飲んでも眠くならない。
結局そのまま起きた状態で、風呂へ入って、デートに行くことになった。

サンテラス駿東へ行って、連れは買い物、自分は待っている間
3階で、今や稀少となった電車でGO!3000番台をプレイ。
ブレーキレバーが激しくずれていて、プレイに困ったが、
田沢湖線普通を何とかクリア。
余計なお節介だと思ったが、プレイ後、店員に調整してもらうように言っておいた。

その後、富士に行こうと言うことだったが、
途中JOYLAND諏訪でしばらくゲーセンデート。
金がちょうど空いたので、まずSTANDARD。
(初)6・So Real 金の曲は今のところあまり印象に残らない
(既)6・CaptivAte〜誓い〜 別々にAA出しても裁かれるそうです
(既)8・ABSOLUTE PITCH+2 音変化面白い(゚∀゚)!
(初)8・CROSSROAD Left FAILED やっぱ初見じゃ難しいな

やはり金の★8以上は、少々手厳しい。
周りに待ちプレイヤーがいなかったため、続いて段位5段に再挑戦。
1.8・JIVE INTO THE NIGHT
いきなりジャイが来てくれた。
_  ∩
( ゚∀゚)彡 じゃいじゃいじゃい!
 ⊂彡
4thが現役だった時代に、新潟旅行でプレイしたとき以来だった。
心が燃え立つ。
今でもNEWYORK-FANTASY-JIVEの4thサントラ連続ノンストップは夢中で聞いている。
それぐらい神曲である。
NEWYORKもFANTASYも隠しだったら、と叶わない期待を寄せてしまう自分。
2.8・STAR FIELD 若干回復するも、後半がみっともないので下がる。
3.9・LOVE SHINE 閉店。指が痛い。

諏訪の皿がヘボイせいにはしたくないけど、
しばらく5段は無理だな・・・・。

あとは連れと一緒にクイズ。
1回優勝してグリフォン組に上がった。
以降は、決勝までたどり着かないことが多かったが、
魔法石は順調に集まって、修練士5級から、見習魔導士8級というところまで来た。
連れが自分のe-PASSのあまりを使って、新キャラを作った。
3の時から連れは、自分のプレイの横でずっと見ていたから、
プレイについては今のところ順調のようだ。

店を出て富士方面へと向かう。
自分のワガママで、ミラクル富士へ向かってもらう。
そういえば今日は毘沙門大祭の初日だった。
渋滞しないかと一瞬思ったが、夜8時を過ぎると人もないようで
吉原街への横道を後目に、下道を順調に西へと向かっていった。

ミラクル富士へ到着して、さっそく湾岸。
連れはUFOキャッチャーをプレイしていた。
まず首都高一周。12分32秒台。まだまだ壁小接触が多い。
接触をなくしつつ、スピードをキープできればまだまだタイムは上がりそう。
そしてストーリーを2話分ほどクリア。今は2周目、何周でもするつもり。

今までIIDX筐体の無かったミラクル富士にも金が入っていた。
1回プレイ。レベルを落として段位3段にした。
1.8・thunder 交互打ち苦労
2.8・嘆きの樹 当然回復
3.8・Presto 階段嫌い 全くつながらない でもこれ★7だろ
4.7・Spin the disc もう何がなんだか ここで高段者とのプレイレベルの差が明らか

3段取得。取得者は500人越えくらいしかいない。
ある程度のレベルの既プレイ者にとっては、楽曲選択レベルの
変化も及ぼさない、クズ段位にも思えるのだろう。

でも、今の自分の現状スキルは認め受け入れるしかない。

クイズは満席で一旦ゲーセンを出て、びっくりドンキーで食事。
日頃の憂さ晴らしに、とオーガニックビール大(540ml)。
値段が高いけど、その分サブメニュー頼まずカレーディッシュのみ。
実に美味しかった。

連れはイチゴ好き。
期間限定・イチゴのティアライチゴミルクを頼んでいた。
もちろん、ハンバーグディッシュもだ。
太るって。
むろん口に出しては言わない。
じとーっと視線を向けるだけで相手は分かるようだ。
それだけ、気にはしているだけヨシとする。

食事を済ませて、連れがアラジンへ行きたいと言うので
3rd PLANET富士ことアラジンへ。
自分は湾岸。
新環状右回りのLEVEL7と10が秒殺ではなかったので埋める。
LEVEL7は760馬力で成功。最後、ちょっと焦った。
LEVEL10は9人目で失敗。4人目で壁大ヒットをやってしまった(苦笑)
酔っててこれだから、まだマシな結果であろう。集中はできていたように思う。

アラジンにも金が置いてあったが・・・・・・。

1プレイ200円?!

ありえねえ。いやホント、おかしいんじゃないの?
1曲66円ですか。放置しておきます。
なぜか、考えてみた。
導入最初だから?
e-PASS新規購入は3クレジットサービスと言ってたけど、これの誘導?
たまに週末に廃プレイヤーいるの見るけど、
予想どおりというか、誰もいないし・・・、
これらの客層がターゲットとでも考えているんだろうか?
結構集客してくれるから、ついでにプレイしてくれると思っているんだろうか?

余裕があれば1週間後、確認してみようかなと思う。

2007/01/26

oil oiler oilest

ポスト @ 14:40:56 | BEMANI,非音ゲー,日記

なんというこのスーダラ感・・・・
食キング お好み焼きの話より

YUUです。

今日は仕事終了後、車屋にオイル交換してもらいに行った。
30分ほどで車屋に到着、さっそくオイルを交換してもらう。
オイルは相当黒かったようで量も減っていたそうで
「次回はもう少し早めに交換した方がいいですね」と言われた。
確かに、ここ最近の酷使ぶりは・・・・・・(苦笑)

雑談は面白く、自分がクルマを買った当時に坂を登りきれずに、
止まってしまい、この現象がトラブルだと思っていたのが、
数ヶ月後になって単にクルマが非力なだけだと分かったことや
車屋のオーナーもクルマを買った時、
首都高に走りに行ったことがあるという思い出など、面白い話だった。
「次はスポーツカーとか買いそうですよね」と言われたのは複雑な気分だった(苦笑)
安い税金に慣れてしまって、普通自動車税が払えないよ・・・・(´∀`;)
電球が切れてしまっていたメーターパネルのDのシフトランプも
とりあえず今回は、Lと入れ換えてもらい、次回付けてもらえることになった。

オイル交換も終了して、さっそく富士ミラクルへと向かう。
気のせいか、エンジンの音も澄んできたように思う。
程なくして富士ミラクルに到着。
さっそくマキシ2。
ひとまず、前回のライン取りを参考にして首都高一周。
ちなみにここの店舗の首都高一周ベストは、12分10秒台。
自分のベストタイム、前回は12分32秒台だったが、
今回、壁接触も少なく、見事12分30秒台を達成したヽ(゚∀゚)丿
セッティングはMAX815の740馬力設定だった。

そして、10人抜き新環状右回りLEVEL10を再びプレイ。
9人目までは至って順調、秒殺ペースだが、やはりどうしても10人目に勝てない。
10人目では橋脚ゾーン+急カーブ複合トンネル地帯のため、
ここをいかに早く抜けられるかが鍵となりそう。
この時は780馬力設定だったが、コーナーに備えて
次回は760馬力で追いつけるか試してみようと思う。

2台ある隣の席の人は、育成らしく、連続プレイだったが
メインと思わしきカードはB2級だった。
対戦は好まない行動傾向のようで拒否設定で、乱入もされなかった。
自分は2周目・第20話で走行距離稼ぎをしていたが、
そろそろクリアして次の話へ進めていくことにした。

格段な進歩はないが、地道に状況は良くなっているように思う。
安価状態を狙って、腕の向上に努めようと思う。

合間に、野庭4曲設定をプレイ。
どうやらD-Visionが解禁になっていたようである。
さっそく最後の4曲目でプレイしてみた。
レベルは
BEGINNER BASIC DIFFICULT EXPERT CHALLENGE

3 7 9 10 10
狂ってる。最高に狂ってる。(半分はほめ言葉としたい)
BASIC・7でプレイした。

最終部分が最高に狂っている。
閉店直前でクリアした。
次回はDIFFICULT・9で最高に激死してみようと思っている。

ドラムはADVANCED・LEVEL30前半を数曲クリア。
ハイハットの調子が若干悪く、触って反応という感度ではなく、
叩いて反応というぎこちない使い勝手だった。
でも4曲設定だからガマンする。

最後にMARUHANゲーセンを軽く見て撤退。
軽く見た感じ、ポップン・ドラム・ギター・太鼓9・
マリオカート・麻雀倶楽部・脳・アフターバーナーという感じ。
メダルコーナーの方が若干広かった。
パチンコ店チェーンならではの傾向だろうか。

帰りは下道で信号少なく順調に帰ってきた。
先人の「下道の方が早い」は確かな言葉である。

「兄者、なんかあの御仁はタイトルの英文が間違ってるのにそのままですぜ」
「いーんじゃねーの?、語感で書いただけみたいだし」
「「こ、公衆ホルモン・・・・」」
(もう原曲はネット上に残っておりません)