ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[TOPへ戻る]

2006/02/15

闇に舞う

ポスト @ 9:11:51 | 撮影記

BGM:Out of Orbit-Triple Zero [Phase Shift Mix](T.M.Revolution)
握りしめてきた夢だけが その瞬間に輝く

YUUです。

今日は仕事が休み。
連れとのデートの後、一週間前と同じく
> http://tran.sakura.ne.jp/cgi-bin/blog/search.php?d=2006-02-08
夜のドライブへ行ってきました。

まず比奈駅へ行き、煌々(こうこう)と照らし出されるホームをからめて駅を撮影。

ワムを引き連れてつかの間の休みを取っている
ED402よりも、駅舎に集中して撮影してみました。
背景には製紙場の上げる煙が。

つづいて、富士駅近くの踏切で、ちょうど良いタイミングで来た
ムーンライトながらの上りを光跡で撮影。

さらに少しだけ移動して富士駅で停泊している
DE10 1522を撮影。暗すぎてピントが合いづらく、若干ぼけ気味です(苦笑)

沼津駅西へ移動して光跡や、貨物の積み下ろしスペースを撮ります。
 
つづいて、三脚を脇にかかえて1秒流し、最後に光跡です。
 
左の1秒流しは、ISO800 F6.3 1sec 28mmでした。
光跡が波打っているのは、広角いっぱいのため歪曲収差が出ているのでしょう。

そして、撮影を続けたかったのですが、
2個あるバッテリーが両方とも切れてしまい
これにて撮影は終了となりました_| ̄|○

最後は沼津−口野経由−狩野川放水路−136号線経由で帰りましたとさ。