ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[TOPへ戻る]

2007/01/26

oil oiler oilest

ポスト @ 14:40:56 | BEMANI,非音ゲー,日記

なんというこのスーダラ感・・・・
食キング お好み焼きの話より

YUUです。

今日は仕事終了後、車屋にオイル交換してもらいに行った。
30分ほどで車屋に到着、さっそくオイルを交換してもらう。
オイルは相当黒かったようで量も減っていたそうで
「次回はもう少し早めに交換した方がいいですね」と言われた。
確かに、ここ最近の酷使ぶりは・・・・・・(苦笑)

雑談は面白く、自分がクルマを買った当時に坂を登りきれずに、
止まってしまい、この現象がトラブルだと思っていたのが、
数ヶ月後になって単にクルマが非力なだけだと分かったことや
車屋のオーナーもクルマを買った時、
首都高に走りに行ったことがあるという思い出など、面白い話だった。
「次はスポーツカーとか買いそうですよね」と言われたのは複雑な気分だった(苦笑)
安い税金に慣れてしまって、普通自動車税が払えないよ・・・・(´∀`;)
電球が切れてしまっていたメーターパネルのDのシフトランプも
とりあえず今回は、Lと入れ換えてもらい、次回付けてもらえることになった。

オイル交換も終了して、さっそく富士ミラクルへと向かう。
気のせいか、エンジンの音も澄んできたように思う。
程なくして富士ミラクルに到着。
さっそくマキシ2。
ひとまず、前回のライン取りを参考にして首都高一周。
ちなみにここの店舗の首都高一周ベストは、12分10秒台。
自分のベストタイム、前回は12分32秒台だったが、
今回、壁接触も少なく、見事12分30秒台を達成したヽ(゚∀゚)丿
セッティングはMAX815の740馬力設定だった。

そして、10人抜き新環状右回りLEVEL10を再びプレイ。
9人目までは至って順調、秒殺ペースだが、やはりどうしても10人目に勝てない。
10人目では橋脚ゾーン+急カーブ複合トンネル地帯のため、
ここをいかに早く抜けられるかが鍵となりそう。
この時は780馬力設定だったが、コーナーに備えて
次回は760馬力で追いつけるか試してみようと思う。

2台ある隣の席の人は、育成らしく、連続プレイだったが
メインと思わしきカードはB2級だった。
対戦は好まない行動傾向のようで拒否設定で、乱入もされなかった。
自分は2周目・第20話で走行距離稼ぎをしていたが、
そろそろクリアして次の話へ進めていくことにした。

格段な進歩はないが、地道に状況は良くなっているように思う。
安価状態を狙って、腕の向上に努めようと思う。

合間に、野庭4曲設定をプレイ。
どうやらD-Visionが解禁になっていたようである。
さっそく最後の4曲目でプレイしてみた。
レベルは
BEGINNER BASIC DIFFICULT EXPERT CHALLENGE

3 7 9 10 10
狂ってる。最高に狂ってる。(半分はほめ言葉としたい)
BASIC・7でプレイした。

最終部分が最高に狂っている。
閉店直前でクリアした。
次回はDIFFICULT・9で最高に激死してみようと思っている。

ドラムはADVANCED・LEVEL30前半を数曲クリア。
ハイハットの調子が若干悪く、触って反応という感度ではなく、
叩いて反応というぎこちない使い勝手だった。
でも4曲設定だからガマンする。

最後にMARUHANゲーセンを軽く見て撤退。
軽く見た感じ、ポップン・ドラム・ギター・太鼓9・
マリオカート・麻雀倶楽部・脳・アフターバーナーという感じ。
メダルコーナーの方が若干広かった。
パチンコ店チェーンならではの傾向だろうか。

帰りは下道で信号少なく順調に帰ってきた。
先人の「下道の方が早い」は確かな言葉である。

「兄者、なんかあの御仁はタイトルの英文が間違ってるのにそのままですぜ」
「いーんじゃねーの?、語感で書いただけみたいだし」
「「こ、公衆ホルモン・・・・」」
(もう原曲はネット上に残っておりません)