ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[TOPへ戻る]

2007/01/27

麦酒ラプソディー

ポスト @ 23:42:26 | BEMANI,日記,非音ゲー

闇に向かって
YUUです。

この日は連れと一緒に御殿場高原ビールへ
イルミネーションを見に行ってきました。
まず、食事をしようと、バイキングレストランへ行ったのですが
なんと2時間待ち・・・・。
昨年、イルミネーションがテレビで紹介されたようで、
週末の混雑が慢性的になっている模様です。
ここのレストランは閉店が21時と若干早く、ちょっと地元勢には厳しい状況です。

指示された時間がやってくるまでイルミネーションを撮影しに行きました。

中央広場

大勢の人々が通り過ぎていく・・・・(20秒露光)
そして、メインロードである光のアーチへ。
多くの人々がカメラを手に、イルミネーションを撮影していました。
一眼ユーザーもかなりいました。

500m近く、延々と続く光の道

光の競演を楽しむ人々


テーマは「愛」 2月末まで開催

青・赤・緑と色の変わる、光の塔

アーチの外も、光に彩られている

客の少ない合間を縫って撮影

光の結晶

三脚を伸ばして脇に抱え、ブレを減らして撮影。
効果は大きく、自分が思ったより多くのパターンで撮れました。
店を回ったり、そうこうしているうちに予定の時間。
レストランへ向かうと、手持ちのストラップにぶら下がった
レストランから預かったワイヤレスベルが鳴り、準備完了。
さっそくバイキングの夜食にありつくとします。


「さあ、飲め!」と言わんばかりのおかず
左から、黒米麦酒・ヴァイツェン・ヴァイツェンボック・シュバルツ・ピルス

黒米麦酒は期間限定、シュバルツと同様香ばしい黒ビールですが
シュバルツほどこくはなく、飲みやすい黒ビールでした。この日のお気に入りに。
ヴァイツェン系は、若干レモン系の酸味のあるビール、フルーティーです。
ピルスが、一般に飲まれているビールに近い味となります。
80分間飲んで、食いまくりました。
ちょっと食べ過ぎたかな、というぐらいで食事終了。

御殿場高原ビールを出て、御殿場ゲーセンへと向かいます。
某氏たちと待ち合わせていました。
到着して早々、連れを待たせてマキシ2で首都高一周。
12分32秒台、筐体内の自分のレコードは少なくとも更新できたようです。
連れはバンダイナムコの脳力トレーニングをやっているようです。

30分ほどでしょうか、某氏たちがやってきました。
今回マキシ2の対戦には絡みませんでしたが、首都高一周をしていた模様。
次は5000kmオーバーでしょうか。
時間の都合で、歪で2人プレイでBATTLEモード。
助けていただいたおかげで8・Sun Fieldはギリギリクリアできましたが
酔ったおかげか、手が思うように動きません。
気合い入れてプレイするなら飲まない方が良かったなと、反省。
某氏たちにはホント申し訳なかったです・・・・_| ̄|○

しかし不調なのは確かであって、金は導入されても、混雑が続くのであれば
しばらくのうちはプレイを控えることになりそうです。
N11の時にゲーセン回りで多少やるかもしれません。
その方が感情思考がポジティブになりそうなので。

連れの運転でR246を下り、途中給油してデート終了。
2〜3時間ほど眠り、この次の深夜伊豆激走に続きます。

<28日の日記に続く>