YUU's HomePage TRANsite
123系 - 車両形式写真集
ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[戻る]

荷物車などを改造し、1両単行で運用できるようにした車両。
JR東海へは1987年から88年にかけて、身延線へ投入された。
313系の投入により、JR東海では全車が廃車。
残すはJR東日本・中央本線辰野支線、JR西日本・宇部線・小野田線での運用となる。

WikiPedia:「国鉄123系電車
Content is available under GNU Free Documentation License.


富士へ到着し、身延線での出番を待つ123系W1編成。
2005/09/19 富士駅にて撮影

荷物車改造の123系。
荷物車クモユニ147改造の123系。
04/7/11 富士駅にて撮影
ワンマン列車。
ワンマン列車のサボに、運賃箱が見え、さながらバスのよう。
103高運転台を継承する前面
銘板だらけの前面となってます。
04/7/11 富士駅にて撮影
銘板だらけ
日本車輌 昭和37年製造
日本国有鉄道名古屋工場昭和58年改造
日本国有鉄道浜松工場昭和62年改造
東海旅客鉄道浜松工場平成1年改造
複雑な経歴を経ていました。
方向幕
富士−西富士宮間を往復する運用でした。
2両編成
富士駅へ向かい、回送されていく123系
04/11/23 沼津−片浜間で撮影
ヤスボンさん提供の写真 写真を提供していただいたヤスボンさんに感謝いたします
5000番台
クモハ123-5145の車内です。
2扉の座席はシマシマです(笑)
3扉
クモハ123-601です
貫通式の3扉になっていたようです。

感想やご意見・ご指摘はメールフォームまで
(c)YUU's Factory
[戻る]