YUU's HomePage TRANsite
185系 - 車両形式写真集
ご案内 自己紹介 ブログ 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 記念画像 特別 リンク メール
[戻る]

昭和56年(1981年)、東京伊豆間アクセスの優等列車置き換えのため登場。
その次の年、東北・上越新幹線の開通に伴い上野〜大宮間で運転された
「新幹線リレー号」のために200番台が登場。
0番台は斜めストライプの塗装が、当時画期的であった。
やがて1990年代後期にはいずれの番台もリニューアルされた。

WikiPedia:「国鉄185系電車
Content is available under GNU Free Documentation License.


快走する185系C4編成、L特急踊り子101号。
2005/09/24 函南−三島間にて撮影

力走。
伊豆へ向けて力走するL特急踊り子。
2005/6/8 函南−三島間にて撮影
解結風景。
併結ならぬ、解結風景。熱海駅にて
力走。
横浜方面から甲斐路へ向かう特急はまかいじ。
2006/6/18 猿橋−大月間にて撮影
ライナーヘッドマーク
湘南ライナー号のヘッドマーク。

自由席車内。湘南ライナー号にて。
シート
自由席シート。湘南ライナー号にて。
高崎線185系
高崎線特急などに運用される185系200番台。
耐雪耐寒が強化されている。
微妙な・・・・。
元は新特急であった特急草津は
湯の里、水上を模したヘッドマーク。
長野原草津口
新特急草津が目的とする長野原草津口駅へと到着する。

現在ではリニューアルされ、消えていった旧配色。
2001年6月20日 小田原駅にて撮影

感想やご意見・ご指摘はメールフォームまで
(c)YUU's Factory
[戻る]