[戻る]
平成5年(1994年)に、横須賀・総武快速線の113系を入れ替えるべく投入される。
車体は軽量ステンレス。過去の3扉から全普通車が4扉となり、
より通勤向けに近い近郊形。
成田空港・第2ビルへ通じる快速「エアポート成田」にも運用されるため、
車内に空港での乗り換え案内がある。
WikiPedia:「JR東日本E217系電車」
Content is available under GNU Free Documentation License.
カーブを疾走するY-108編成。
2006/6/17 佐倉−物井間にて撮影
|
独特のロゴが印象的。2005/3/12 下総中山駅にて撮影
|
後追い。2005/8/8 本千葉駅にて撮影
|
望遠200mm、シャッター速度1/160secの流しでとらえる。 2004/12/26 物井−佐倉間で撮影
|
このようなオールロングシートの車両がほとんどですが
セミクロスの車両もあります。
|
優先席はシートの色が変えられ、明確に区別される。
|
運転席後ろ。車椅子スペースとなる。
|
また、2006年3月のダイヤ改正に合わせて
湘南色のE217系が登場し、異彩を放っている。
試運転を行うE217系湘南色。国府津駅で撮影
|
前面の"E217"の左横にシンボルマークがない
|
感想やご意見・ご指摘はメールフォームまで
|
(c)YUU's Factory
|
[戻る]
|