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このページでは、近郊形の役割として運用されているE231系について掲載する。
平成12年(2000年)に、既存のJR東日本圏内の近郊列車を置き換えるべく登場。
低速域・高速域の両面において性能向上を達成している。
東海道本線・高崎線・東北本線を主として運用されている。
通勤形はこちらのページへ。
WikiPedia:「JR東日本E231系電車」
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トンネルを抜け、カーブを走るE231系K-34編成。
2006/7/23 真鶴−根府川間にて撮影
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高崎線K-41編成。車両番号のLED表示場所が
通勤形とは一線を画しています。 |
東海道線運用につくK-01編成。 三島−函南間にて撮影
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車内。基本的にはロングシートの車内になっています。
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ロングシート。
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編成の前後端の2両がこのような
セミクロスシートの構成を採っています。
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ボックスシート。
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