YUU's HomePage TRANsite
テーマ掲示板 Wanderers -彷徨(さまよ)い人達-
ご案内 自己紹介 ブログ チャット 掲示板入口 ショッピング 写真集 レポート 動画 キリ番画像 特別 リンク メール
[掲示板に戻る]
過去ログ[0]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[1099] 313-3101 投稿者:多摩急行唐木田行 投稿日:2006/10/15(Sun) 06:18 <HOME>
身延線の早朝に運用されていました
[Res: 1099] Re: 313-3101 投稿者:YUU@管理人 投稿日:2006/10/17(Tue) 14:08
テーマ掲示板 Wanderers-彷徨(さまよ)い人達-へようこそ。
ここではみなさんの、
ご自慢の画像の投稿をお待ちしております。

なお、ここではテーマ別スレッドを立てていますので、
そのスレッドの内容に合うよう投稿してください。
自己紹介や、個人の画像投稿は、雑談掲示板へお願いします。
(こちらの掲示板で自己紹介やテーマではないスレッドを立てた場合は削除することがあります)
また、掲載されている画像、記事の無断転載を禁止いたします。
引用は当サイトのトップページからの誘導にとどめてください。
留意事項をお読みの上、ご利用下さい。

[291] 国鉄型スレッド 第二編成 投稿者:YUU@管理人 投稿日:2006/04/23(Sun) 10:16
国鉄型の写真投稿をお待ちしております。
自分からは2004年に撮った183・189系を投稿します。
[Res: 291] Re: 国鉄型スレッド 第二編成 投稿者:E993系 投稿日:2006/04/23(Sun) 12:32
こんにちは。
僕からも国鉄型を1枚・・と言っても地元の物ですが(苦笑)
ちょっと見方を変えて浜松駅での
113系の連結シーンを撮影しました。
新幹線ホームからの撮影なので多少ガラスの写りこみがあるかもしれませんがお許しください(^^:)
(反則ですかね?)
[Res: 291] Re: 国鉄型スレッド 第二編成 投稿者:烏 天狗 投稿日:2006/04/23(Sun) 20:28
こんばんは
自分からはダイヤ改正前、バリバリ働いていた 113系を投票します。

[Res: 291] Re: 国鉄型スレッド 第二編成 投稿者:薫田権之助 投稿日:2006/04/23(Sun) 20:56 <HOME>
こんばんわ〜
僕からは大阪環状線への転属が始まっている
JR京都・神戸線の201系を投稿します。

@須磨〜塩屋間
[Res: 291] Re: 国鉄型スレッド 第二編成 投稿者:海東キッド 投稿日:2006/04/24(Mon) 17:16
では、東海道から消えても房総に移すとまだまだたくさんの仲間が頑張っている内房線の113系を投票します。

九重〜館山にて
[Res: 291] Re: 国鉄型スレッド 第二編成 投稿者:YUU@管理人 投稿日:2006/04/26(Wed) 17:56
>>294 E993系さん
>113系の連結シーンを撮影しました。
>新幹線ホームからの撮影なので多少ガラスの写りこみがあるかもしれませんがお許しください(^^:)
>(反則ですかね?)
いえいえ、全然OKです(・-・)

>>298 海東キッドさん
>では、東海道から消えても房総に移すとまだまだたくさんの仲間が頑張っている内房線の113系を投票します。

静岡113系もお忘れなく(^^)
313系投入で消える前にぜひぜひ。

自分からは4/26、本日撮った115系スカ色の
広角チャレンジを投稿いたします。
中央本線方面から東海道本線方面へのクルマでの移動、
疲れました・・・・寝ます_| ̄|○

P.S だれか余裕あったら私鉄スレッド立てておいて下さい
スレッドの名前の付け方を統一してくれると非常に助かります
[Res: 291] Re: 国鉄型スレッド 第二編成 投稿者:静シス115 投稿日:2006/04/27(Thu) 20:25 <HOME>
静岡の115系(S8編成)。
こちらも忘れないでほしいです(誰も忘れてないと思いますが)
(^_^;)
[Res: 291] Re: 国鉄型スレッド 第二編成 投稿者:海東キッド 投稿日:2006/04/29(Sat) 00:50
もちろん、忘れちゃいませんよw

では、その東海の113系を投票します。
東京では、見られなくなってしまったので近くても熱海に行かないと見られませんね。ちょっと、寂しいですがw
[Res: 291] Re: 国鉄型スレッド 第二編成 投稿者:トワイライトEXP 投稿日:2006/04/29(Sat) 10:55
こんにちは。
自分からも、
国鉄特急色の183系を投票したいと思います
[Res: 291] Re: 国鉄型スレッド 第二編成 投稿者:ヤスボン 投稿日:2006/05/07(Sun) 22:17 <HOME>
私からは、塩尻駅で撮影した381系を投稿したいと思います。
6両しかなかったので前がはみ出ず、真ん中写真となりましたが、パノラマグリーンを撮影できてよかったです^^

06/05/05 塩尻
[Res: 291] Re: 国鉄型スレッド 第二編成 投稿者:ハチコー 投稿日:2006/05/08(Mon) 00:35
ではGWに2往復運転された足利藤祭り号のすれ違いを。
[Res: 291] Re: 国鉄型スレッド 第二編成 投稿者:新快速 投稿日:2006/05/09(Tue) 19:21
自分からは、113系の静岡車の写真を投稿します。

浜松〜天竜川にて
[Res: 291] Re: 国鉄型スレッド 第二編成 投稿者:誠一 投稿日:2006/05/20(Sat) 17:34
初めまして。
僕からは廃止した「しおさい」を投稿します。
[Res: 291] Re: 国鉄型スレッド 第二編成 投稿者:新快速 投稿日:2006/05/22(Mon) 22:19
>誠一さん
初めまして。自分は、新快速という者です。
これからよろしくお願いいたします。
自分からは、手元にある唯一の国鉄型の車両の写真を・・・

[Res: 291] Re: 国鉄型スレッド 第二編成 投稿者:誠一 投稿日:2006/05/23(Tue) 16:46
>新快速さん
こちらこそ宜しくお願いします。

自分からは埼京線205系を投稿します。
[Res: 291] Re: 国鉄型スレッド 第二編成 投稿者:東京メトロ05系 投稿日:2006/05/24(Wed) 17:43
では僕からは185系を投稿します。
上尾にて
[Res: 291] Re: 国鉄型スレッド 第二編成 投稿者:YUU@管理人 投稿日:2006/08/20(Sun) 06:21
微妙な国府津(違 構図ですが
スレッドの再構成をかねて
馬橋の415系を投稿します。
[Res: 291] Re: 国鉄型スレッド 第二編成 投稿者:海東キッド 投稿日:2006/08/28(Mon) 21:47
では、同じ415系を投票します。

E531にG車がとどいたら、一気に運用開始をしてこいつは一気に消えるでしょうね・・・・・

馬橋にて
[Res: 291] Re: 国鉄型スレッド 第二編成 投稿者:北鉄8900系 投稿日:2006/08/28(Mon) 22:15 <HOME>
それでは、僕から419系を投稿します。
直江津駅にて
[Res: 291] Re: 国鉄型スレッド 第二編成 投稿者:海東キッド 投稿日:2006/09/14(Thu) 20:08
ちょくちょく、やらないとどんどん下がってしまうのであげます。

ということで、最近引退した103−1を投票します。
結局、これは保存されることが決定したそうです。
私としては、通勤車両のパイオニアの保存と言うことで、とても嬉しく思います。

大阪にて

*レス数が20に達しましたので、次に投票される方は、新スレッドを立ててください。

[392] 【スレッドストップ】カマスレ part 4 -戸口から戸口へ- 投稿者:サンライズ 投稿日:2006/05/09(Tue) 23:25
カマスレ part 3からの移行スレです。

以前、日帰り関東遠征した時のオクシナを。

2006/2/9 回4541レ 大宮にて
[Res: 392] Re: カマスレ part 4 -戸口から戸口へ- 投稿者:薫田権之助 投稿日:2006/05/10(Wed) 19:57 <HOME>
こんばんわ〜
僕からは津軽今別で撮影した金太郎を投稿します。
79撮りたかったなぁ…(ボソ

2006/5/5
[Res: 392] Re: カマスレ part 4 -戸口から戸口へ- 投稿者:瑞穂 投稿日:2006/05/11(Thu) 09:47
文章繋がりでED79の貨物を
[Res: 392] Re: カマスレ part 4 -戸口から戸口へ- 投稿者:快速急行 投稿日:2006/05/12(Fri) 18:18 <HOME>
こんばんは。

私からはEF66 54を投稿します。

06/03/21
[Res: 392] Re: カマスレ part 4 -戸口から戸口へ- 投稿者:E993系 投稿日:2006/05/13(Sat) 14:56
こんにちは。僕からも・・
浜松駅で撮影した富士はやですノイズが少し激しいですが
お許しくださいm(_ _)m
少し余談ですけど「戸口から戸口へ」って国鉄のころの
貨物のコンテナに付けられていた標語なんですね
[Res: 392] Re: カマスレ part 4 -戸口から戸口へ- 投稿者:サナ五郎 投稿日:2006/05/17(Wed) 16:10
こんにちは。
僕からはPトップです。
また運用に出てくれるといいですね
ではまた〜
撮影地、本八幡駅
[Res: 392] Re: カマスレ part 4 -戸口から戸口へ- 投稿者:ヤスボン 投稿日:2006/05/20(Sat) 17:58 <HOME>
私からは、小田急3000形甲種を投稿します。

06/05/11 沼津
[Res: 392] Re: カマスレ part 4 -戸口から戸口へ- 投稿者:ハチコー 投稿日:2006/05/28(Sun) 01:50
先日の103廃回ですm(__)m
[Res: 392] Re: カマスレ part 4 -戸口から戸口へ- 投稿者:薫田権之助 投稿日:2006/05/29(Mon) 01:57 <HOME>
こんばんわ〜
僕からは鶴見川の鉄橋で撮影したこの1枚を…
[Res: 392] Re: カマスレ part 4 -戸口から戸口へ- 投稿者:島さん 投稿日:2006/05/30(Tue) 21:17 <HOME>
こんばんは〜
では本日撮影したEH200-1を投稿します。

八王子にて
[Res: 392] 3461 投稿者:YUU@管理人 投稿日:2006/06/23(Fri) 17:07
偶然通りがかったので撮りました
ワム380409 + ワム380079 + ワム380457 + ワム308239 + ワム380315 + ワム380040 +
ワム380148 + ワム380299 + ワム285460 + ワム380122 + ワム380430 + ワム380172 +
ワム287162 + ワム380357 + ワム380274 + ワム380336 + ワム380058 + ワム380234 +
ワム380454 + ワム380383 + ワム380370 + ワム380044 + ワム380470 + ワム287390 +
ワム380174 + ワム380056 + ワム287819 + ワム287088 + ワム380344 + ワム380166 +
ワム380392 + ワム380414 + ワム380017 + ワム380482 + ワム380024 + ワム380380
でした
[Res: 392] Re: カマスレ part 4 -戸口から戸口へ- 投稿者:NEトレイン 投稿日:2006/06/23(Fri) 20:04 <HOME>
こんばんは。
以前撮影した夢空間の回送でおなじみ回9122レを。
牽引はEF81-80です。
[Res: 392] Re: カマスレ part 4 -戸口から戸口へ- 投稿者:八戸線 投稿日:2006/07/18(Tue) 18:01 <HOME>
皆さん、こんにちは。
ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

さて、新しいデジカメの試し撮りをするために大宮に行ってきました。
その時に撮影した北斗星1号を貼ります。

(追伸、日時がバグってます^^;)
[Res: 392] Re: カマスレ part 4 -戸口から戸口へ- 投稿者:快速アーバン 投稿日:2006/07/20(Thu) 15:24 <HOME>
私からはEF64を!!!!
大宮駅で止まってました
大宮駅にて撮影
EF64 70
[Res: 392] Re: カマスレ part 4 -戸口から戸口へ- 投稿者:ハチコー 投稿日:2006/07/20(Thu) 16:41
ではワム+コキの5789レを牽引する65-1137号機を。
[Res: 392] Re: カマスレ part 4 -戸口から戸口へ- 投稿者:YUU@管理人 投稿日:2006/07/24(Mon) 13:04
久しぶりに返信いたします。
編成写真はブログでネタが尽きているので(笑)
この日に3363列車に入ったEF65 1045の縦絵を投稿します。
7/23 相模貨物駅西側にて停車中を撮影
[Res: 392] Re: カマスレ part 4 -戸口から戸口へ- 投稿者:京浜東北線(K-T-L) 投稿日:2006/07/25(Tue) 19:59 <HOME>
では私からは西浦和で撮影した5586レを牽引する64-1016号機を。
このカマはHiSEの譲渡甲種にも活躍しました。
[Res: 392] Re: カマスレ part 4 -戸口から戸口へ- 投稿者:YO 投稿日:2006/07/26(Wed) 16:18 <HOME>
こんにちは。お久しぶりですm(_ _)m
自分からはこの前の山手貨物線を・・・
高機の貨物、元気っス(何

5783レ@65-515
[Res: 392] Re: カマスレ part 4 -戸口から戸口へ- 投稿者:烏 天狗 投稿日:2006/07/30(Sun) 17:14
どうもですm(__)m
自分からは昨日中央線で撮影したEF64-1027を投稿します。
ゆっくり来たんで撮影が楽でしたw
[Res: 392] Re: カマスレ part 4 -戸口から戸口へ- 投稿者:東京近郊 投稿日:2006/08/04(Fri) 07:25
では私からは川崎新町で撮影した
試験塗装の1059を・・・
[Res: 392] Re: カマスレ part 4 -戸口から戸口へ- 投稿者:YUU@管理人 投稿日:2006/08/05(Sat) 17:52
投稿数が20に達しましたが
試験的に投稿続行と致します。
管理人のスレッドストップがかかるまで
機関車関係の投稿はこちらへお続け下さい。

では
[Res: 392] Re: カマスレ part 4 -戸口から戸口へ- 投稿者:静シス115 投稿日:2006/08/06(Sun) 04:52 <HOME>
僕からは、富士にて入換作業をするDE10−1748号機を投稿させて頂きます。

後に連ねたコキ編成が、一直線になています。
[Res: 392] Re: カマスレ part 4 -戸口から戸口へ- 投稿者:島さん 投稿日:2006/08/09(Wed) 15:45 <HOME>
こんにちはー
では上野〜尾久間にて撮影した北斗星1号を投稿しますね〜
[Res: 392] Re: カマスレ part 4 -戸口から戸口へ- 投稿者:YOSHIKI 投稿日:2006/08/09(Wed) 17:47 <HOME>
東北遠征で撮ってきたななごーを…

日詰〜石鳥谷にて
[Res: 392] Re: カマスレ part 4 -戸口から戸口へ- 投稿者:島さん 投稿日:2006/08/17(Thu) 18:59 <HOME>
こんにちはー
では本日の八王子〜長津田の東急甲種を。
[Res: 392] Re: カマスレ part 4 -戸口から戸口へ- 投稿者:こだま467号 投稿日:2006/08/18(Fri) 17:50
では私からはEF65-127号機を投稿します。せっかくなら国鉄色がみたかったような。
蘇我にて
[Res: 392] Thread Stop 投稿者:YUU@管理人 投稿日:2006/08/20(Sun) 06:04
スレッドストップいたします。
これ以降このスレッドへの書き込みはお控え下さい。
機関車関連の投稿先、次スレッドは
「カマスレ part 5 -モーダルシフト- 」
http://tran.sakura.ne.jp/cgi-bin/wander/joyful.cgi?page=0#768
となります。
よろしくお願いいたします。

[640] 初めまして。 投稿者:北鉄8900系 投稿日:2006/07/20(Thu) 16:51 <HOME>
初めまして。 北鉄8900系と申します。 これからよろしくお願いします。
ここの地方は最近、雨ばかりで車両を撮影できません。
31日には、北鉄石川線に乗車してきます。
画像は、683系2000番台「しらさぎ」です。
金沢駅にて
[Res: 640] Re: 初めまして。 投稿者:新快速 投稿日:2006/07/21(Fri) 13:27
>北鉄8900系さん
初めまして。自分は新快速という者です。
今後よろしくお願いいたします。
自分の所も雨がひどく最近撮影に行っていません。
自分からは、最後に撮影した写真を投稿します。

天竜川にて
[Res: 640] はじめまして 投稿者:923 投稿日:2006/07/24(Mon) 11:43 <HOME>
初めまして923です僕は特に静岡県の中部地区を活動拠点としています。ブログも作りました。宜しくお願いします。
[Res: 640] Re: 初めまして。 投稿者:YUU@管理人 投稿日:2006/07/24(Mon) 13:01
はじめまして、管理人のYUUです。
まだまだ未熟なこのサイトにお越しいただき、ありがとうございます。

>>北鉄8900系さん
683系はなかなか撮影する機会がなく、
久しぶりに見させていただきました。

フラッシュを使っているようですが、
鉄道関係の撮影では、停車中、運転中にかかわらず
フラッシュを使用して撮影する場合、
車掌さんや運転士さんに許可を取ってから使用するようにしましょう。
または、カメラの説明書を良く読み、
フラッシュを使わない撮影をオススメします。
暗い中、大変かと思いますが列車の運行に支障を
起こさないためのマナーと思ってください。

車掌さんが交代されている風景を
タイミング良く撮影されていますね。
これからもよろしくお願いします。

>>923さん
ハンドルネームがドクターイエローの形式ですね。
ブログ、拝見させていただきました。
良く撮影に出かけているようですね。
最近の静岡鉄道の広告車ははじめてみました。
機会があれば、仕事後などに撮影に行きたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

>>参加者のみなさんへ
夏休みに入り、初めてのかたが増えてきたようです。
これに伴い、投稿する場所がわかりやすいよう、
掲示板の入り口を作る予定を立てました。
入り口ができるまでは、自己紹介の投稿は
このスレッドに返信していただくか、
雑談掲示板へ投稿をお願いします。

よろしくお願いいたします。
[Res: 640] Re: 初めまして。 投稿者:北鉄8900系 投稿日:2006/07/26(Wed) 17:11 <HOME>
分かりました。 以後気を付けますが、発光させないと、ブレてしまいます。 どうしたらよろしいでしょうか。
画像は、のと鉄道のNT200型です。
七尾駅にて
[Res: 640] Re: 初めまして。 投稿者:薫田権之助 投稿日:2006/07/26(Wed) 19:35 <HOME>
>北鉄8900系さん
初めまして、名前はたびたびお目にかかっていますが…
ブレずに発光させずに撮影する一番の方法は三脚を使うことですね。
夜間の撮影や写真の駅のように建物で覆われているところで撮影するには一番の方法です。
ただ、三脚を立てるだけでも結構スペースは取ってしまうので場をわきまえて使った方がいいでしょう。
もっとも僕は今は走行写真ばかりなので三脚は使っていませんが…(;´Д`)

カキコだけでは物足りないので先日の収穫をば…
[Res: 640] Re: 初めまして。 投稿者:RYU 投稿日:2006/07/27(Thu) 17:25
初めまして。RYUと申します。管理人様のページは画像がとても豊富で面白いです。では私はなんとなく西浦和で撮影した、EF65ー49を貼ります。では今後もよろしくお願いします。
[Res: 640] Re: 初めまして。 投稿者:新快速 投稿日:2006/07/28(Fri) 15:39
>RYUさん
初めまして。新快速といいます。
これからよろしくお願いいたします。
では自分からは、EF66−104の写真を貼ります。
天竜川〜浜松にて
[Res: 640] 自己紹介投稿先の変更について 投稿者:YUU@管理人 投稿日:2006/08/20(Sun) 05:11
>>自己紹介をされる方へ

この時点を持ちまして、自己紹介は雑談掲示板、
http://tran.sakura.ne.jp/cgi-bin/waitpeople/joyfulyy.cgi
で行っていただくようお願いいたします。
これ以降このスレッドに自己紹介を行った場合は
削除、または移動させていただきますのでお願いいたします。

[304] 【スレッドストップ】私鉄スレッド 第5編成 投稿者:まるこめ 投稿日:2006/04/26(Wed) 19:49 <HOME>
YUUさんより要望がありましたんで、久しぶりに1枚貼ります。

名鉄2000系の連結部分の流し(?)です。
というのも、コレを撮ったのがちょうどきれいに併走していた313系新快速の車内なのです。
これほどきれいに併走する場面ははじめて見ました。

このあと尾張一宮駅(名鉄は名鉄一宮駅)までずーっと併走していました。
[Res: 304] Re: 私鉄スレッド 第5編成 投稿者:かにたろー 投稿日:2006/04/26(Wed) 21:01 <HOME>
では僕も2000系を(犬山遊園駅にて)
[Res: 304] Re: 私鉄スレッド 第5編成 投稿者:薫田権之助 投稿日:2006/04/26(Wed) 22:56 <HOME>
こんばんわ〜
2000系が続いているので僕も1枚投稿しますね。

@岩倉駅にて
[Res: 304] Re: 私鉄スレッド 第5編成 投稿者:京成金町 投稿日:2006/04/27(Thu) 18:38
こんばんわ。
とりあえずは「2000系」で来ているので、こちらも「東急」の2000系を。
3.18のダイヤ改正で土日でも見られた○K運用も土日運用では消滅してしまいました・・。
二子玉川にて。
[Res: 304] Re: 私鉄スレッド 第5編成 投稿者:DG 投稿日:2006/04/27(Thu) 23:21 <HOME>
ご無沙汰しております。

私からは小田急を。
防音カバーで有名(?)な3263Fです。
[Res: 304] Re: 私鉄スレッド 第5編成 投稿者:烏 天狗 投稿日:2006/04/28(Fri) 17:08
自分は DGさんの小田急で繋げて小田急電鉄5000形の編成流しを投稿したいと思いますm(__)m

編成流しの腕がだんだん弱ってきたんで承知を^^;(汗
[Res: 304] Re: 私鉄スレッド 第5編成 投稿者:E993系 投稿日:2006/04/30(Sun) 11:37
僕も遠鉄を貼らせていただきます。
遠鉄で1番長い鉄橋の馬込川鉄橋をわたっております。
といっても10mくらいですけどねw
[Res: 304] Re: 私鉄スレッド 第5編成 投稿者:1号館2怪 投稿日:2006/05/08(Mon) 18:25
かなりご無沙汰をしております。

伊豆急100系と8000系のツーショットです。
(実は8000系を撮ろうと思ってシャッター押したら
100系が被っててしまったという事は内緒です。)
[Res: 304] Re: 私鉄スレッド 第5編成 投稿者:海東キッド 投稿日:2006/05/08(Mon) 23:10
どうも、こんばんは
私からも1枚
いつものとおりの西武線です(^^:

最近、池袋周辺での撮影地探しで2箇所新たに見つけました。
ということで、その1つの江古田を
ちなみに、都営大江戸線にも「新江古田」という駅名がありますが
あちらは中野区なので「しんえごた」。池袋線は練馬区なので「えこだ」と区によって違うのも面白い所ですw
[Res: 304] Re: 私鉄スレッド 第5編成 投稿者:京成金町 投稿日:2006/06/03(Sat) 09:19
少し古いヤツを掘り起こして(^^;)
ゲンコツと共に北総線を支えている元住都9000形です。
それにしてもゲンコツ、ずいぶん減りましたなぁ・・。
品川にて
[Res: 304] Re: 私鉄スレッド 第5編成 投稿者:新快速 投稿日:2006/06/03(Sat) 16:33
では自分からは、天竜浜名湖鉄道のTH3502+トロッコの
写真を投稿します。 天竜二俣にて
[Res: 304] Re: 私鉄スレッド 第5編成 投稿者:京成金町 投稿日:2006/06/18(Sun) 09:36
という訳で、北総の乗り入れ相手先でもある京急電車を・・
京急はバスも子会社で持っている模様なんですが・・稼いでいるのでしょうかねぇ・・(^^;)
羽田空港にて
[Res: 304] Re: 私鉄スレッド 第5編成 投稿者:YOSHIKI 投稿日:2006/06/20(Tue) 20:02 <HOME>
私からも、久しぶりに投稿してみます^^;
[Res: 304] Re: 私鉄スレッド 第5編成 投稿者:快急名古屋 投稿日:2006/07/02(Sun) 19:04
ど〜も、ここはお初です。
私鉄スレということで21000系 アーバンライナーPlusを。
[Res: 304] Re: 私鉄スレッド 第5編成 投稿者:海東キッド 投稿日:2006/07/04(Tue) 14:49
どうも、お久しぶりです。
PCの都合上しばらく投票できませんでした。

ということで、先週の日曜日、工事で練馬〜池袋間が運休になった際に見られた、8両編成の豊島園始発練馬行きです。

早朝、また都営大江戸線への振り替え輸送もあってか
かなりもてあましていました。

練馬にて
[Res: 304] Re: 私鉄スレッド 第5編成 投稿者:ハチコー 投稿日:2006/07/04(Tue) 23:23
では自分からは東武50050を!
[Res: 304] Re: 私鉄スレッド 第5編成 投稿者:海東キッド 投稿日:2006/07/05(Wed) 17:20
では、またまた西武で行きたいと思います。

もうすぐ、過去の物となっていく9000系抵抗性御車です。
8編成中、抵抗制御車は残り3編成

いまはなき、東長崎のこの構図でとれて良かったです。

東長崎(現ホーム使用停止地域)にて
[Res: 304] Re: 私鉄スレッド 第5編成 投稿者:京成金町 投稿日:2006/07/12(Wed) 09:26
なんだか、東武も西武もあまり画像がないので、京急で(笑
品川の八つが山踏み切りにて。。
[Res: 304] Re: 私鉄スレッド 第5編成 投稿者:205Turbo16 投稿日:2006/07/14(Fri) 20:52 <HOME>
なんだか時々にしか投稿していないターボです^^;

沿線じゃないのに撮りに行きまくっている近鉄大阪線の中から1枚。

数少ないチョッパ制御です
[Res: 304] Re: 私鉄スレッド 第5編成 投稿者:ハイパー白鳥 投稿日:2006/07/30(Sun) 22:37
では、数少ないでつなげてみます(ぇ
3600形のVVVF編成です。1編成しかないので珍しいです。
[Res: 304] Re: 私鉄スレッド 第5編成 投稿者:相鉄本線・いずみ野線 投稿日:2006/07/31(Mon) 13:00 <HOME>
我らが相鉄が出てませんねえ(ぁ
ということで相鉄を。
新7000系と9000系、どちらも「S」マークが描かれています。
[Res: 304] Re: 私鉄スレッド 第5編成 投稿者:北鉄8900系 投稿日:2006/08/02(Wed) 11:26 <HOME>
私も、沿線の北陸鉄道浅野川線の8900系を投稿します。
元京王の車両です。
画像の車両は故障していたらしく、隣の留置されている車両で、内灘に向かいました。
[Res: 304] Re: 私鉄スレッド 第5編成 投稿者:ハチコー 投稿日:2006/08/06(Sun) 12:05
では遠征で撮影しました阪急9000を〜

[689] EF64ー20号機の49レ 投稿者:桃谷俊太郎 投稿日:2006/07/28(Fri) 22:10
EF64ー20号機の49レの写真ですこの撮影は7月5日に撮影しましたこの貨物列車はコキ+タキです
[Res: 689] Re: EF64ー20号機の49レ 投稿者:YUU@外出先 投稿日:2006/07/30(Sun) 06:12
この画像は管理人が2004年に撮影したものです。
盗用を行った桃谷俊太郎さんへは当サイトアクセス禁止
(*.aic.mesh.ad.jp)ホスト制限ならびに
プロバイダ、BIGLOBEへのプロバイダ報告を行いました。

このスレッドへの返信を、以後禁じます。

[669] コキ 投稿者:923 投稿日:2006/07/26(Wed) 16:12 <HOME>
210ガマのコキを流してみました。

[520] 130000Hit 記念画像専用スレ 投稿者:サンライズ 投稿日:2006/06/01(Thu) 22:42 <HOME>
こんばんは^^ サンライズです。今夜、130000Hit達成されたようですね。おめでとうございます。

恒例となりました記念画像を早速送らせて頂きます。いつものように文字入れだけの駄作ですがお納め下さい。
今回はYUUさんの好きな赤と黒のコンビネーションでw

原画像は5/28に清洲で撮影していたところ、やってきた51-791牽引の工臨です。
以前は51-749が牽引していたものですが、美濃太田に留置、動いていない模様です。

公私とも多忙な生活が続いていらっしゃるようですが、体だけにはお気を付け下さい。またお会いしましょう。

>以後、記念画像を送られる方
130000Hit記念画像の投稿はこのスレッドにして頂きますようお願い致します。皆様のご協力をお願い致します m(_ _)m

[408] [受付終了]TOPを飾るのは誰か - 第2回TOP看板募集スレッド 投稿者:YUU@管理人 投稿日:2006/05/13(Sat) 11:42
※受付は終了しました

こんにちは、YUUです。

このたび、当サイトではイベントとして、
当サイトのトップ左上に表示される看板への、
掲載写真を募集いたします。
350x80のサイズの右端、もしくは左端に掲載されるのに
適当な写真を、
掲載を希望される人はこのスレッドに投稿下さいませ。

これまでの看板画像を掲載しておきますので、
採用されやすいのは、どんな写真か考えながら投稿する
写真を選んでいくと面白いかと思います。
また、どういう風に加工してほしいか、などのコメントも歓迎いたします。

期限は2006年5月27日(土)いっぱいまで、もしくは
スレッドへの投稿画像数が30に達した時点で締め切ります。
そして、投稿された写真の中から、数枚を厳選して6月の
看板画像として採用させていただきます。

なお、採用の際には、縮小、切り取り(トリミング)などの
作業が行われることをご了承下さいませ。
また、原画の著作権は撮影者に帰属しますが、
看板画像の著作権は、私YUUへ帰属することをご了解下さいませ。

今回、過去2005年9月に開催して以来2度目になります。
それでは、みなさんの、投稿をお待ちしております。
[Res: 408] Re: TOPを飾るのは誰か - 第2回TOP看板募集スレッド 投稿者:ヤスボン 投稿日:2006/05/13(Sat) 12:12 <HOME>
こんにちは、ヤスボンです。

私からは闇の中、出発を待つ小田急甲種を広角でバルブしてみました。
昼間の広角絵は最近撮っていませんが、機会があったらまた撮ってみようと思ってます^^;

[Res: 408] Re: TOPを飾るのは誰か - 第2回TOP看板募集スレッド 投稿者:NEトレイン 投稿日:2006/05/13(Sat) 12:45 <HOME>
こんにちは。
自分からは盛岡駅で撮影したE954系(ファステック)を投稿します。
結構無我夢中で撮影していたんですがまぁまぁな構図になったので(笑
皆さんのように工夫して撮ると言うことが全くと言っていい位ないのでこういう写真が多いです(苦笑
恐らく皆さんほど腕がいいわけもないんですが投稿します(^^;
[Res: 408] Re: TOPを飾るのは誰か - 第2回TOP看板募集スレッド 投稿者:E993系 投稿日:2006/05/13(Sat) 14:49
こんにちは。僕からも1枚。
少し暗いのですが樽見鉄道の貨物廃止日の朝
に豊田町駅で撮影した211と朝日です。
下よりも左の方が空いてしまっていますが
よろしくお願いしますm(_ _)m
[Res: 408] Re: TOPを飾るのは誰か - 第2回TOP看板募集スレッド 投稿者:大喝采 投稿日:2006/05/13(Sat) 16:05 <HOME>
こんにちは、大喝采です。ヽ(´ー`)ノ
今回も投稿させていただきます。
3月27日の浪漫走行の時に上野原-四方津にて撮影したE257系です。
前回のE217系は天候が最悪だったのですが、今回は快晴の中で撮影しました。
コンセプトはズバリ広角24.5mm、これだけです(w
加工の要望は特にないです。跡形が無くなっても構いm(ry
[Res: 408] Re: TOPを飾るのは誰か - 第2回TOP看板募集スレッド 投稿者:ハチコー 投稿日:2006/05/13(Sat) 17:07
では自分からは異色かもしれないE3&DD51の組み合わせを! もう少し広げて撮りたかったのですが、何上ホームぎりぎりで^^;
どうぞよろしくお願いしますw
[Res: 408] Re: TOPを飾るのは誰か - 第2回TOP看板募集スレッド 投稿者:トワイライトEXP 投稿日:2006/05/13(Sat) 19:06
では、自分からは西武鉄道を投票します。
特徴はシングルアームパンタ化、
室内リニューアル、LED化などがあります。
[Res: 408] Re: TOPを飾るのは誰か - 第2回TOP看板募集スレッド 投稿者:京浜東北線 投稿日:2006/05/14(Sun) 15:04 <HOME>
自分からは長坂の大カーブで撮ったスーパーあずさをば。
いくらでも加工しちゃって下さい(笑
[Res: 408] Re: TOPを飾るのは誰か - 第2回TOP看板募集スレッド 投稿者:201系 投稿日:2006/05/14(Sun) 16:17
こんにちは。
私からは、今年の2月3日に立川駅で撮りましたEH200を。
出来れば後方にある201系も一緒に写るようにしてほしいです。
よろしくお願いします。
[Res: 408] Re: TOPを飾るのは誰か - 第2回TOP看板募集スレッド 投稿者:京浜東北線 投稿日:2006/05/14(Sun) 18:30 <HOME>
遅れましたが、参考までに先ほど投稿したE351の画像を350×80に縮小してみました。
[Res: 408] Re: TOPを飾るのは誰か - 第2回TOP看板募集スレッド 投稿者:島さん 投稿日:2006/05/15(Mon) 00:21 <HOME>
こんばんは〜
自分からは交通博物館にて撮影したSLと0系の並びを・・
宜しければ使ってくださいm(_ _)m
[Res: 408] Re: TOPを飾るのは誰か - 第2回TOP看板募集スレッド 投稿者:烏 天狗 投稿日:2006/05/16(Tue) 16:50
どうもです
画像投稿します。
VSEの編成流しです^^;
9000形と入れ替えさせていただきます 
では〜
[Res: 408] Re: TOPを飾るのは誰か - 第2回TOP看板募集スレッド 投稿者:新町止まり 投稿日:2006/05/17(Wed) 13:09
お久しぶりです〜京急1000形改めまして新町止まりです。
TOP看板募集ということで私の一番うまく撮れたと思っている113系を投稿します♪
[Res: 408] Re: TOPを飾るのは誰か - 第2回TOP看板募集スレッド 投稿者:新町止まり 投稿日:2006/05/17(Wed) 13:14
すみません。肝心の画像が添付されていなかったようで(汗)
[Res: 408] Re: TOPを飾るのは誰か - 第2回TOP看板募集スレッド 投稿者:海東キッド 投稿日:2006/05/18(Thu) 18:38
どうも、こんばんは
私も応募させていただきます。今回も前回のときと同じくテーマをつけて投票いたします。

今回は、あえて「2つの写真を1つにする」ということをしました。
なぜかと言いますと、主役が2人いるからです。
この2人の主役を、どのようにして1つにするかと言う所に、いろいろと悩みました。

ではテーマは、「共に歩み始めて10周年」ということで投票します。
意味は、画像を見ればお分かりいただけると思います。

長文失礼しました。
[Res: 408] Re: TOPを飾るのは誰か - 第2回TOP看板募集スレッド 投稿者:DG 投稿日:2006/05/19(Fri) 00:19 <HOME>
こんばんは、私からも参加させていただきます。

寒空の中撮影した小田急8000系です。
加工はお任せしますm(_ _)m
[Res: 408] Re: TOPを飾るのは誰か - 第2回TOP看板募集スレッド 投稿者:東京メトロ05系 投稿日:2006/05/20(Sat) 15:37
僕からはJR東の代表的車両、E231の並びを。
加工はお任せします。
[Res: 408] Re: TOPを飾るのは誰か - 第2回TOP看板募集スレッド 投稿者:日本国民 投稿日:2006/05/21(Sun) 17:13 <HOME>
こんにちはm(_ _)m
私からは高塚-舞阪間にて撮影した117系の広角写真を投稿します。
FZ30のワイコン無しの限界で行きました^^;
加工は自由にどうぞm(_ _)m
ではm(_ _)m
[Res: 408] Re: TOPを飾るのは誰か - 第2回TOP看板募集スレッド 投稿者:誠一 投稿日:2006/05/23(Tue) 16:55
こんにちは。
自分からは川越車両センター20周年での並びを・・・
加工はお任せします。
[Res: 408] Re: TOPを飾るのは誰か - 第2回TOP看板募集スレッド 投稿者:相鉄本線・いずみ野線 投稿日:2006/05/24(Wed) 18:44 <HOME>
こんにちは、久しぶりに投稿させていただきます。
僕からは大垣付近にて撮影したEF66新更新色(カマ番忘失)を。
加工はお任せします。
[Res: 408] Re: TOPを飾るのは誰か - 第2回TOP看板募集スレッド 投稿者:サナ五郎 投稿日:2006/05/25(Thu) 23:54
こんばんは。
今日の夕方、よみうりランド前駅で小田急線を撮影していたのですが、VSEがすれ違ったので写りこみと夕日とVSEのHIDランプを生かしたすれ違い写真を撮影しました。
加工はこの写真のもつ「味」をYUUさんの考えるままに生かした加工を御願いします。
ではまた
(ご希望の画像サイズがございましたら、その旨をお伝えいただければ、サイズ変更したものを貼ります
[Res: 408] Re: TOPを飾るのは誰か - 第2回TOP看板募集スレッド 投稿者:R.MU 投稿日:2006/05/27(Sat) 20:58
こんばんは
私からは、品川で撮影した209系500番台を投稿します。
加工はお任せしたいと思います。
[Res: 408] Re: TOPを飾るのは誰か - 第2回TOP看板募集スレッド 投稿者:よっしー 投稿日:2006/05/27(Sat) 21:09 <HOME>
こんばんはm(_ _)m

私も1枚九州の画像で・・・加工はご自由に・・・。(^_^;
[Res: 408] Re: [受付終了]TOPを飾るのは誰か - 第2回TOP看板募集スレッド 投稿者:YUU@管理人 投稿日:2006/05/28(Sun) 02:52
みなさま、この企画スレッドへ投稿していただき、
誠にありがとうございました。
5月27日をもちまして、受付を終了いたしました。
後日の発表、看板掲載をお待ち下さいませ。
※これ以降の画像投稿は削除されます
[Res: 408] [発表]TOPを飾るのは誰か - 第2回TOP看板募集スレッド 投稿者:YUU@管理人 投稿日:2006/05/31(Wed) 13:57
YUUです。

このたび、第2回TOP看板募集の結果が
出ましたので発表させていただきます。

今回は20作品の応募がありました。
どれもTOP看板にするには優秀な作品ばかりで
選考には大変苦労しました。

今回は、5作品が選ばれました。
それでは発表いたします。

1作目は海東キッドさんの、
東葉高速鉄道東西線相互運転10周年の画像です。
選考理由は明確なテーマが上げられていたことです。
この看板は5/31〜6/6まで掲示いたします。

2作目は新町止まりさんの、
113系K47編成の画像です。
選考理由は113系が去りゆく時期であったことと、
管理人自身が113系を好きなことです。
この看板は6/7〜6/12まで掲示いたします。

3作目は201系さんの、
ブルサン901号機と201系の画像です。
去就が注目される201系と夕日に照らされる
ブルサンとの並びが選考理由です。
この看板は6/13〜6/18まで掲示いたします。

4作目はよっしーさんの
ソニック883系の画像です。
選考理由は、看板サイズに収まるよう見事に
編成を写し取られているところと、
管理人が久しく旅行していない九州の車両であったことです。
この看板は6/19〜6/24まで掲示いたします。

そして、最後の5作目はE993系さんの
夕日と211系の画像です。
夕日の光を背負う211系5000番台は管理人の
夕日好きの嗜好をダイレクトに刺激してくれ、
これを両方画像の中におさめる業を管理人に意欲させました。
この看板は6/25〜6/30まで掲示いたします。

どのような看板になるかは、おのおのの掲載時期に
看板をごらんになっていただければ分かるかと思います。

その他の投稿された方は、惜しくも選に漏れてしまいましたが
どれもきれいな画像ばかりで、意欲を引き立たせるものでした。
次回の何らかの企画でも、投稿を喜んでお待ちしています。

最後に、この企画にご協力いただき、ありがとうございました。
お礼をもって発表の締めとさせていただきたいと思います。

それではまた。
#選考に関する感想などのこのスレッドへの書き込みは歓迎しますが
このスレッドへのこれ以上の画像投稿はご遠慮下さいませ。